トップ

   - ガンダム

2.0の顔

b0026822_1341063.jpg台風という事で息子が昼寝している間やる事がないのでガンダム2.0の上半身を作ってしまいました。

内部メカのパーツが多い事...。
可動確保の為これでもかって云うほどパーツが分かれていてとても一気に全身を作り上げる事は出来ませんね。

今回のガンダムの顔の外装パーツ割りは考えてありますね。
トサカ部分内部をクリアーにして外装部も別パーツ。
今まで前方メインカメラ(額のやつ)と目だ一体クリアーパーツで後方メインカメラは外装部一体だったのでいつも塗装に手を焼いていたので助かります。

とりあえず目は裏からラッカーのクリアーイエローをぺたぺた塗り、その上にエナメルシルバーをかぶせ、縁取り部分はマッキーの黒で表から塗りつぶしました。
クリアーレッドが切れていたのでメインカメラは塗ってません。

今まで頭は前後で割られていたのですがトサカ部分分割で左右割りになり頭部のつなぎ目消しは一切不要に。
おまけにバルカンまでも別パーツなのでこれもマッキーの黄色で塗りました。

しかし各パーツのヒケは酷いです。
取り合えずゲート処理ついでに1200番の紙やすりで目立たなくしているつもりですが実際のところパテ盛ってガリガリ粗いヤスリで成型しないと消えるものではないです。
僕はどうせつや消しを吹いて汚したりするでしょうから別にそこまでこだわってはいませんが。

内部メカは結構複雑でこれを銀やガンメタ、金や銅等で細かく色分けしたら凄いものになりそうです。
ただ外装がキツキツに被さるので塗装は剥げるだろうしどうせ外装を外して飾ったりはしないから恐らく何もしないでしょうけど。
[PR]
by jukmann | 2008-08-07 01:52 |    - ガンダム | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31