トップ

   - ガンダム

Aパーツ

b0026822_2223913.jpg午前中ずっとJrの相手をし昼食を食べさせ昼寝に入ってから2.0再開。

今日は3時間かけて両腕を組みました。

そうです腕だけに3時間、それも塗装などせずただ切ってゲート削って1200番でやすって組んだだけです。

右腕が終わり左腕に差し掛かったところでJrが起きてそれからずっと横で「おーっガンダム~!パパなんでガンダム足無いの?何でビーミライフル無いの?」と邪魔してました。

腕の構造は1年戦争verカトキverと同じような構造で外装は殆どスライドしてはめる構造。
当然内部と外部の隙間もかなりピッタシなんで内部の塗装はしない方が良いかも。

1/100スケールガンダムは初代、ver1.0、カトキver(2個)、1年戦争verそしてこの2.0で6個目。
上半身が出来ると何故かいつも小さい頃に作った初代ものを思い出しちゃうんですよね。
あのコアファイターが収納できるギミックに感動した小学生の思い出は恐らく今後幾つも作るだろう1/100スケールガンダムによってよみがえるんでしょうね。
[PR]
by jukmann | 2008-08-09 22:19 |    - ガンダム | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31