トップ

- Helter Skelter

フリンジリポート

10時半スタートでしたが酒の飲めない身体なのでなるべく遅く行ってうちの出番だけやってさっさと帰ろうと思い家を出たのが10時半。
到着が11時くらいでしたが未だその頃1番目のバンドの1曲目がやっていて仕方なく水を飲みながら待つ事にしました。

Jake Shaw
一つ目のバンドですがハーモニカとギター以外はヘルターのメンバーで構成されたブルースバンドでした。
ハーモニカの人はワンチで何度か飛び入りで一緒にやった事のある人で、人覚えが悪い僕でも面識がありました。
ヘルターのだら~っと系とは違い殆どの曲がアップテンポのシャフルで踊る人達も結構居ました。

火鍋屋
Mark-1でよくすれ違う日本人バンドで今回初めて彼らの演奏を聴きました。(実は過去に同じフリンジでやってました…おそらくその時はへルターの本番ぎりぎりに到着したんではと思います。)
スーツ姿の偉そうな日本人サラリーマンを含め大勢のサポーターを連れてきていたので彼らのセットが終わるまでフリンジは満員でした。

Helter Skelter
火鍋屋さんのサポがどーっと帰ってしまった後の寂しい中でスタート。
いくら気合が入っていてもほんの2,3分前と大きな雰囲気の違いに気が抜けたのかなんとなくぴりっとしませんでした...。
胃を患ってからギターを弾いていなかったのも凶と出て僕の演奏も雑の他なにもなかったです。
1セットだけでしたがそのうち大半をゲストを呼んで何とか場を盛り上げようともしたんですが...。


今夜スピキンで前任者の深田氏とやることになっているんですが、昨晩初めてお会いできました。
ヘルターと1曲僕のギターで弾いてくれたのでどんな演奏をするのかも見れてよかったです。
性格もギターも飾りっ毛のないかっこいい人でした。
実は今夜「オレのバンドをよくもここまで酷くしてくれた!」と怒られるんじゃないかとちょっぴり心配していましたが何となくそんな雰囲気の人ではなかったので良かったです。

スタイルが180度違うので今夜はサポートに徹します。
[PR]
by jukmann | 2008-08-16 15:22 | - Helter Skelter | Comments(0)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る