トップ

▶ Jr

夏最後の土曜日

b0026822_15424538.jpg
スーパーカップ後5時に寝て3時間の睡眠の後ハードスケジュールな土曜日を過ごしました。





朝10時15分TSTの新世界酒店集合で嫁の会社が所有するプライベートジェットを見学しに行きました。

b0026822_15453533.jpg
パイロットとクルーの方が飛行機のメインテナンスで仕事があるついでに見せてくれたんですがJrや僕をコックピットに座らせてくれたりで大サービス。

Jr: 「優希アムロみたい!」

パイロットが丁寧に一つ一つのパネルやスイッチ、モニターなどの説明をしてくれましたが絶対操縦できる自信はないです。
アムロはマニュアルをさっと目を通しただけでガンダムを立ち上げザク2機を撃墜したんですから大したものです。

b0026822_15511316.jpg
3人で家族写真でも...と思ったんですがおもちゃのない飛行機の中はさすがにJrには退屈だったようで記念撮影は却下されてしまいました。

b0026822_15524271.jpg
車輪部。
色々な飛行機がメインテナンス中で内部メカが見れたんですがガンプラのようにガンメタや黒に近い色ではありませんでした。
エンジンなどはパーツごとに緑や赤で塗り分けられていました。
やっぱり暗い色だったら見難いですからね。
これからのガンプラ作りの参考になりました。

b0026822_1556574.jpg
外は晴天でかなり暑くJrは汗だくでごねてました。

せっかく飛行場に着たので近くの弟の家に寄る事に。
甥っ子、弟、Jrと僕の4人でプールへ行き汗を流しました。
考えてみれば甥っ子とプールに行くのは初めて。

甥っ子は顔を水につけたりして一生懸命水に慣れようとしてJrは「おねーちゃん見る!」と言いながらプールサイドでポーズ。泳げもしないのに恰好だけつけるJrは一体誰似?

6時から託児所の親子が数組集まってバーベキュー。
この夏Jrと一緒に託児所を出る事になった先生達も来てくれ楽しい思い出となりました。
b0026822_1625666.jpg

[PR]
by jukmann | 2008-09-02 16:26 | ▶ Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る