トップ

だるうだ

iPhone



去年買った携帯の最近調子が芳しくない最近、嫁のiTouchの便利さを見せ付けられ、契約している携帯会社(3)の電話セールスにも影響されiPhoneを買ってしまいました。

もともと電話が嫌いでめったに自分の携帯に電話がかかってこない生活をしている自分が何故わざわざこんなものを買ってしまったのか...。





MP3+電話+WiFi+αなのでかばんやポケットの中の持ち物の幾つか融合できたはずですが、実際のところカメラはズームなしで動画も撮れないのでデジカメは別に必要。

購入前何日間かDSにカメラ、動画、電話、ネットが付いたらいいのに...とぼやいていたんです。

iPhoneもしもこんな機能があれば:

b0026822_22324535.gif
● 動画/MP3録画/録音
● コピー&ペイスト
● 地図のサテライト/ストリートビュー
● ホットメール
● オクトパス
● DSのゲーム
● 瞬間移動装置
● アクションヒーローへ変身
● アンチバリアー


現在のところMP3+電話機能だけでも十分満足していますが、来週と今日へ出張するまで色々と仕事で使えそうな機能を勉強してみるつもりです。

しかし技術の発展とは凄いものです。
04年11月にアップした「パームテレビ」に近いものが手に入るとは。
[PR]
Commented by kokojiji at 2008-09-15 11:38 x
お久しぶりです! すばらしいですよ、iphoneは!
日本では表参道店前で販売3日前から並ぶ人もいたりして話題になりましたね。ちなみに実は僕も7/11に購入しました。しかも1時間ちょっと並んだだけで!
愛用して既に2ヶ月経過しましたが、やはりまだまだ改善が必要ですね! 特に日本語変換は厳しいです。あとコピー&ペーストかな。 日本では携帯メールを使う人が多いためか、やはり通常の携帯電話の方が使い勝手は良いかも。 でもiphoneもソフト面ではバージョンUPを行うためいくらか改善はされるのでしょうー、と思いながらつきあっています。 そう、香港は高いの? 日本では、基本料金が見直されたところです。 
話は変わりますが、もうすぐガンジャマン家にお子様が生まれるよ! みんなでお祝いしないとね! 
私、今、音楽休んでいます! ではでは。
Commented by jukmann at 2008-09-15 12:28
ご無沙汰。
こんなものだと割り切って使えばこんなものかなと満足してます。
香港の携帯はそんなに発達してないし電話以外のサービスも充実していないので、ネットが出来てメールやゲーム、そしてMP3機能があるだけで十分です。
明日から東京だけど飯でもどう?

Commented by kokojiji at 2008-09-15 20:20 x
久しぶりに食事しましょう! 水曜日あたりどう?
by jukmann | 2008-09-13 18:28 | だるうだ | Comments(3)

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31