トップ

だるうだ

iPhone それから

b0026822_13341242.jpgiPhoneの案外きれいに撮れる写真はいいです。

以前の携帯で撮る写真はお世辞でも良いものではなくいつも別にデジカメを装備していたんですがiPhoneのカメラはくらいところでも鮮明に写す事が出来るので持っているデジカメより兆歩しています。

持っているデジカメには手ブレ防止機能など付いていますが曇ったり、屋内、日陰などではフラッシュモードになってしまいます。
フラッシュは色を不自然にするのでなるべくフラッシュを切って撮るんですがそうするとピントが合わなかったりして使い物にならなくなります。

しかしこのiPhoneのカメラは違います。

上の写真はどれも夜もしくは屋内で普通に撮ったもの(iPhoneカメラは調整できません)ですがどれもデジカメを超える画質。

しかし動画が撮れないのでデジカメはまだ持ち歩く事になりそうですが...。

東京でのWifi事情は香港よりはるかに遅れていて結局使う事が出来たのは成田空港のみ。
香港なら駅や駅ビルで使えるのに渋谷や新宿でも残念ながら使えるところが見つかりませんでした。
帰り成田でメールを受信し少し仕事に使えましたが、お客さんの送ってきたファイルがPDFで開けなかったり、メールの返信をしようとしたら時間を掛けて書いたメール文章が消えいきなりWifi使用料金についてのページが出てきたり...。当初接続した時には「無料」とあるのに。

ホテルもWifiでないので結局でかいノートを持っていきましたが香港のようにWifiスポットが多ければiPhoneは凄く便利なんですけどね...。

スピーカーの付いたMP3プレーヤーとして使うのもいいですね。
ノートのスピーカーより音質がいいのでホテルでは毎晩聴いていました。

それにギターチューナーなるアプリも。
DLしたものが無料のものなので質が良くないのかあまり使えるものではないんですが...。
[PR]
by jukmann | 2008-09-21 13:59 | だるうだ | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31