Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
幼児置き去り
今朝ちょっとした事件がありました。






今日は嫁出勤土曜日。
8時半くらいにJrが何かのお替りが欲しいと起こすので昨日Jrがスーパーで選んだパンをあげ、子供番組がやってる英語チャンネルをつけてソファーでボーっと10時くらいまでしてました。

朝ご飯を食べた後、掃除を始めようと思いごみを捨てる事に。

最近秋風が気持ち良く今朝も窓を全開にしてあり、室内には結構強めの風が通過し時折ドアがバタン!と音を立てJrに「何でドア閉めたの?」と問い詰められていながら玄関のドアを開けた時にはすっかり忘れていました。

ゴミバケツがある非常階段へ通じるドアを開けた瞬間、居間からの風が非常階段へ流れ込み玄関のドアがバタン!と大きな音を立て僕は追い出されてしまいました。

その時僕は鍵なし、電話なし、財布なしの丸腰。
事態に気付いたJrはドアへ歩み寄りドア越しに「何でパパ入れないの?」。

ここよりミッションスタート。


ミッション1
Jrに椅子をドア脇まで持ってこさせドアのロックを外しドアを開けさせる。


玄関のドアはまだ開け方を教えていないので指示は全部見えないところから言葉だけでしなくてはなりません。

だ 「優希、ドア開けて。」



Jr 「パパ、        届かない...」

いきなり壁ににぶち当たりました。


だ 「優希、椅子持ってきて。」

ピタピタピタとJrの足音がし「よいしょ、よいしょ」と自分の小さい椅子を持ってくる音を確認し取り合えず最初のハードルクリア。

b0026822_1325745.jpg
Jr 「パパ、危ない...」
と言いながらドアからカチャカチャ音がし始め頑張っている様子がドア越しに伝わってきました。

それでも開かない...。


だ 「逆回して、逆。」

さて逆に回すという意味は伝わるのか?

カチャカチャ

Jr 「できなぁいー!」

ドアの音がやみ泣き声が
Jr 「いたぁ~い!!」

何やら椅子から落ちた模様。

だ 「大丈夫?」
Jr 「大丈夫」

ピタピタピタと音がして何やらJrは鍵を探している様子。
しかし部屋には鍵を置いていないのと、万が一置いてあったとしてもJrが届くところではない。

Jr 「パパ、鍵ない」
Jr 「パパこれで開けて?」
だ 「優希、パパにどうやって渡すの?」
Jr 「できない...」

これ以上やらせるのは無理なのでこのミッションは中止。


ミッション2
下の管理人に電話を借りて嫁に連絡し義理母を呼び鍵を持ってきてもらう。


これは比較的楽なミッション。
しかしそうでないのが人生。

実は嫁の携帯番号を覚えていないんです...。
常に携帯のメモリーを使っているのでこの何年覚える必要性が今までなかったのです。
覚えているのは弟、会社のスタッフ、そして取引先5,6件。
それがだるにーの脳みそなんです。

Jrにちょっと下に行くからテレビ見ててと伝え下へ。
ちょっと数分のつもりなのに初めてJrを家に一人ぼっちにするので色々と心配に。
香港でもたまに幼児が置き去りになり2,3分の間に事故が置きるケースがあるので当然でしょう。

そんなパニクった状態で管理人に「電話貸せ」と英語ですごむものだから事情が把握できない管理人は「電話持ってない、ちょっと待ってくれ」とあたふた。
電話を持ってそうな管理人がいるだろう場所に駆け寄り事情を説明したところ「ほい私の使いなさい」と親切な対応。

まず弟に電話、



留守電 「Your call has been....」
寝てるようでした...。


仕方がないので会社のスタッフに電話。
うまくつながりしっかり内容を理解したようだったので取り合えず電話の持ち主に礼を良い走って帰りました。


帰ると家からはテレビの音以外に僕のiPhoneのMP3の音が聞こえました。

だ 「優希?」

何度も呼んでも返事なし。
ちょっと強くドアを叩いても返事なし。

もしや僕の電話をいじったり、PCいじったり悪事を働いているので返事しないなと思いながら更にドアを叩いて呼び続けました。
その音を聞いたのかちょっと偉そうな人が管理局からやってきて様子を聞いてきました。

だ 「息子が中にいて呼んでも返事がないんだよね。」
おばさん 「ドア開けてもらえないの?」
だ 「息子は3歳なんだよね。」
おばさん 「で、返事がないの?そりゃやばい」

と、どんどん物事が大きく。

そんな事が起きている最中に義理母登場。

母 「ほら開けてみよう。」
と鍵をドアに差込みミッションコンプリートかと思ったら。

母 「こりゃバーが引っかかってるね、消防署呼ぼう。」

え?オカアサマ、ドアぶっ壊しちゃうんですか?これ借り物なんですけど...
と突っ込みを入れたくなるようなコメントが。

そして管理人のおばさんが隣のベルを呼び出しアマさん登場。
おばさんはお隣の奥さんらしき人物を呼んで取り合えず僕をお隣の窓から脱出できるように交渉。



ミッション3
窓の外からJrに指示してドアを開けさせる。


ウチの窓にはJrが落ちないように鉄格子っぽい枠がついています。
その枠にはパドロックがしてあり、そのロックを壊さない限り中に入れません。

まだ一度も話した事のないお隣の奥様にお辞儀をして窓から出させてもらいJrの無事を確認。
返事のなかったJrは外の状況をそっちにのんきにテレビを見てました。

だ 「優希、ドアの回すところの上の棒あるでしょ?それ引っ張って。」
Jr 「あ、パパ。パパ入って。」

ニコニコ近寄ってきたJrには特に怪我なし。
当然言っている意味が分からないJrは僕のいる窓とテレビを行ったりきたり。
会って喜んで仕舞には踊り始めてしまうJr。

だ 「優希、ポポ(義理母)が外にいるよドア開けて。」
Jr 「できない~」

さっきまでドア際にあったと思っていた椅子はしっかり元の場所に戻されJrはまた「届かない~」。

だ 「優希、書くの持ってきて。」
Jrのおもちゃにおえかきボードがありそれを使ってドアの「棒」とは何であるか説明しようという作戦。

Jr 「何?」

かなり苦労してボードをゲット。
絵を描いている間にピンチ。


Jr 「あ、ガンダムマイスターだ!」

まさかこんな時にというタイミングでガンダム00がテレビで始まってしまいました。
その後Jrはテレビの前に釘付け...

b0026822_2235582.gif



そんな絶望的な時に神が現れました。

b0026822_1327647.jpg
管理人がでかいペンチみたいなものを持ってきてパドロックをバチンバチンとぶっ壊してくれ見事窓から侵入。





落ち着いてから電話を見ると、
b0026822_2285722.jpg
こんな画面に。

最近日本に帰った友人宛にSMS。
送信はされてませんでした。

そしてKINGさんから着信経歴。
電話して見ると2度ほど無言電話があったとか。
Jrに電話越しでKINGさんに謝らせましたが何故「か行」のKINGさんで「あ行」のうちの嫁じゃなかったんだろうと言うのは聞き出せませんでした。


取り合えず一件落着。
b0026822_2335397.jpg
Jrが勝手に撮っていた写真。何気に嫁の写真と同じアングル。
[PR]
by jukmann | 2008-10-26 02:34 | ▶ だるうだ | Comments(1)
Commented at 2008-10-26 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 2勝1分けでガナ戦へ MY SPACE >>


フォロー中のブログ
リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧