トップ

▶ Jr

遠足

b0026822_15191972.jpg
Jrがよその子達をいじめていないか調べる為に幼稚園の遠足へ行ってきました。





b0026822_15225097.jpg
場所は中国のボーダーに近いある公園。
普段マイクロバスに乗っていて乗りたがっていた大きいスクールバスで移動。

隣にJrがよく話してくれる大好きな女の子の近くに座りました。
ただその子は全くJrには興味がないようで撃沈...。
しかし全く気にしないJrは終始一人で歌を歌ってました。

b0026822_15262815.jpg
到着後まずはチョークの粉に塩を混ぜたものを小さなボトルに入れてサンドボトルを作りました。

残念ながらJrには趣旨が伝わっていないようでボトルに粉を入れては皿に空けて遊んでいて出来たのは汚れた空のボトルでした...。

b0026822_15291157.jpg
渡されたシャボン玉もなかなかうまく行かずシャボン玉を作る前に瓶の液体を全部こぼしてしまう始末。
結局諦めて他の子が作ったシャボン玉を追いかけて喜んでいました。

b0026822_15315394.jpg
他の子達が集まって遊んでいるのにJrは一人でレンジャーものの変身ゴッコをして遊んでいるので先生に聞いてみたらやはりJrは乱暴なので他の子に嫌われているとか...。

b0026822_15334373.jpg
どうにか他の子に混じって遊ばないものかと色々と連れまわしたら友達は何人かいるようで安心。

3,4人子供達が集まっていたので行ってみたらてんとう虫がいました。
捕まえて見せてあげようとしたら皆怖がって中には泣き出す子供も(その一人はJr)。
都会育ちの子供はこんなに小さな虫も駄目なんですね...。

b0026822_1537512.jpg
バッタも見つけたのでJrに見せるとやはり怖いと言って逃げ出してしまいました。

ちょっと大きい子(6才くらい)で虫を捕まえてペットボトルに入れ大人達に見せる子がいましたがやはり大半は虫が嫌いなようです。

これだからアレルギー体質の人口が増えるんですね。

b0026822_15395691.jpg
橋にビビるJr。

b0026822_15404227.jpg
もう何かの撮影会のようになっている大人達。

b0026822_15413684.jpg
帰る前バスを待つ間並んでいる時の光景。
仲が良さそうに見えますね。

b0026822_15425079.jpg
その数秒後友達を袋叩きにするJr。

月末の懇談会はちょっと心配です...。
[PR]
by jukmann | 2008-11-15 15:18 | ▶ Jr | Comments(0)

だるい + 兄さん = だるにー            香港在住30年のおっさんが香港での生活をまったり日記にしているブログです。


by jukmann
プロフィールを見る
カレンダー