Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
カテゴリ:▶ Jr( 502 )
♪いい湯だな♪
b0026822_0274546.gif
毎晩だるパパの楽しみが息子の風呂。

ミルクの前にやるのでかなりイラついているはずなのにお風呂に入るとこのスマイル。
癒されます。(左手のこぶしが「このやろー」みたいですが…)

ミルクもたんまり飲むようになりこの3日くらい太ってきてます。
いっぱい寝て、飲んで大きくなれ!!
[PR]
by jukmann | 2005-09-05 00:34 | ▶ Jr | Comments(2)
粉ミルク
今息子の体重は3キロ半くらいで4時間に1度120mlの粉ミルクを飲んで生活をしています。
僕の体重と比較して2ℓの量を眠たくても強制的に飲まされるのと同じなんですが、弟と2人で感心する事があります。

人間の第一次成長期ともなるこの時期に粉+水だけで全ての臓器や体のパーツを育てて生かしてしまうんだから人間って単純に出来てるなと思ったり。

ま、我々大人の成長しきって毎日の生活にもっと複雑なエネルギーや栄養分が消費される身体にはこの魔法の粉以上に違った要素の栄養分が必要なんで粉では不十分でしょうけど。


b0026822_4234812.gif寝る+飲むだけの生活をしている我が息子ですが生後2週間ちょいで悪い事を覚えるんですよね~。


以前3時間おきに90ml飲んでいた訳ですが、当初時間きっかりに空腹で目が覚め3日何も食べてないように泣いていたのですが、この飲む+空腹が癒されるというアクティビティー=快楽と学習したのか、最近量を増やしてから半分飲んで2時間で泣く、1/4飲んでは1時間そして仕舞いにはチョコっとなめて寝ずにグスるように段々エスカレートして行くようになりました。


食欲って人間が生き残る為に1番必要なドライブな訳ですが欲って全く恐ろしい物です。
その他にも睡欲、性欲とかあるんですが、まるで自慰を教わったサルのように飲みすぎて自分の健康を損なっても飲み続けたいという衝動に駆られ、いつの間にか体が満たされた時、小さな脳みそは睡欲にスイッチを入れるんですから。

人間としてこの果てしない欲を制御するために理性→しつけをこんなに小さな頃からしなければいけないんですね。


と言う事で、今まで泣くたびに粉+水または常時スタンバイバージョンの母乳をあげていたんですが、心を鬼にして昨晩11時の後4時間後の3時まで断食決行。

b0026822_533841.jpg相手は手ごわく、泣きつかれてそのうち寝るだろうと思ったら4時間ぶっ通しで泣いていました。
しかも色々な泣き声を開発しテストし続けるその想像力と執念には本当に感心しました。


そして3時、120mlをおとなしく飲んで次の7時まで爆睡。
そしてその後のセッションもそうだっと帰宅後報告がありました。
学習してますね~。


本当に驚かされます。
[PR]
by jukmann | 2005-09-03 04:20 | ▶ Jr | Comments(2)
補給パイプ脱着完了!
b0026822_22175.jpg
シャー少佐、パプアからの補給が完了致しました!


昨夜お風呂の後優希のおへそをきれいにしていたらメンボウに微少の血が付いていました。
「こ、これは..」と一瞬夫婦でビビりましたが、別々にそれぞれ検索して大丈夫なのを発見したので一安心。

b0026822_2223871.gifさて仕事帰りにオムツやらを買って帰宅したところきれいにへその緒が取れてたので、保管するか話し合った後箱に入れて暫く保管することにしました。

この箱は初めて弟嫁に会いに北京に行き万里の長城で買った置物が入っていたものです。
なんか凄くへその緒って感じですがどうでしょう?

しかし凄いものです。
はさみ等を使わずにこんなにきれいにポロッと落ちるとは。
今夜おへそを掃除した時には出血していませんでしたよ。
[PR]
by jukmann | 2005-08-27 02:22 | ▶ Jr | Comments(0)
お帰りJr!
b0026822_2019978.gif
今朝道が川になるほど雨が降っていたので『こりゃうちの息子が帰ってこられるサインだな』と思っていたんですが、さすが雨男、予想は的中しました。

b0026822_19565544.gif
一泣きして落ち着いた息子です。

最初は新しい環境に慣れない為か泣いていて夫婦であたふたしましたが、オムツ→ミルク→オムツ→抱っこ→ギターで落ち着いてくれました。

だるにー息子の為の初ギターリサイタル選曲リスト
BLACKBIRD (BEATLES)
THAT'S THE WAY (LED ZEP)
THANK YOU (LED ZEP)
FUNK JAM IN D (ただのだるジャム)

最初気を使って静かに弾いていたんですがきょろきょろ周りを見ていて落ち着かなかったのに、ギアをあげてファンク系を弾いてたらすぐ寝てくれました。
さすがJr、今度ぐずったらジェームスブラウンでも聞かせてあげようかな。

その後僕も寝てしまいました…
[PR]
by jukmann | 2005-08-19 20:08 | ▶ Jr | Comments(0)
箱から出ました。
b0026822_2501710.gif
検査も順調に進行して後は2,3日残っている抗生物質の注射だけです。

何時から箱の外に出ていたか不明ですが周りの音が気になって良く眠れてないようです…

僕も子供の時から音に敏感な為に今でも耳栓をして寝ているくらいですから、それを受け継いでしまったら可哀相です。
ま、将来何かに役に立つはずなので我慢してもらうしかないでしょう。
帰ってきたら静かにしてあげるつもりです。

で、今日はママ抱っこ初日でした。
b0026822_31652.jpg
よかったね。
[PR]
by jukmann | 2005-08-17 03:01 | ▶ Jr | Comments(5)
初抱っこ
b0026822_2359460.jpg
あまりに可愛いので脳みそがとろけている感じです。

良かったのか悪かったのか母親が可哀相になるほど父親似で見てるこっちが恥ずかしくなってきたり。

口は母親似です。

近いうちにこの子のブログを作らないとこのブログが息子ねたばかりになってしまいますね。
[PR]
by jukmann | 2005-08-15 00:03 | ▶ Jr | Comments(8)
長男誕生!
8月14日 0時08分  長男脱出成功!

b0026822_552939.gif
コード番号25 身長50cm 体重3.12キロ 
半月早かったけど元気そうで何よりです。


1時46分 新ママ登場
b0026822_5311638.gif

大変お疲れ様でした。


2時20分  父子初めての一時
b0026822_5305739.gif

「らららら~」

となりでお腹が空いたと泣いている赤ちゃんをあやしているのか歌を謡っているようでした。
さすが長男!えらいぞ!!
[PR]
by jukmann | 2005-08-14 05:49 | ▶ Jr | Comments(4)
嵐を呼ぶ男
またまた一時自宅待機です…マンUtdの試合があるので見れなくても応援できるようにスコールズシャツで出陣。

出産報告その2はここより。
[PR]
by jukmann | 2005-08-13 23:56 | ▶ Jr | Comments(0)
キターッ!!
朝8時破水開始!


4時までウィイレやってたので起抜けのMr.Beanのように寝ぼけてるんだけど一応あたふたしながら出動しました。


8時17分タクシー乗車

b0026822_1663433.gif

タクシーの運ちゃんは状況を察したようで病院まで飛ばしてくれました。
内心「おいおいここで生むんじゃねーぞ!」と思っていたんじゃないでしょうか?


8時30分病院到着

b0026822_1631813.gif
『父親は一体何をすればいいんだ!』とおどおどしている僕、その頃妊婦は服が汚れるんじゃないかとだけを心配してました。
結構図太いですね。


8時34分「旦那さんは外!」

b0026822_16405947.gif

「あ、そうですか...」


9時2分「出産控え室」なりところへ移動

b0026822_16441553.gif



9時4分「Hey YOU! これやってきなさい」
b0026822_16462631.jpg
緊急入院手続きです。

男ってこれくらいしか出来ないのか…
それも「ヘイ、ユー」呼ばりだし…

9時47分パパになる前最後の食事?

b0026822_1653420.jpg

赤ちゃんの頭はまだまだ出口より離れていて陣痛も始まらない状況。
後ほど促進剤なりものを注射しするそうで、生まれるまで結構時間があるそうです。

10時半頃一旦帰宅~待機
b0026822_16571541.jpg
冷たい男になってしまうような気がしましたが、妊婦は立ち入り禁止ゾーンの中で出産が始まるまで一切会うことが出来ないし、待合場所の椅子はオバサン達に全て陣取られていて最長で次の朝まで待たなければいけないので残念ながら一度帰宅しました…

陣痛が始まったり促進剤を打ったり何か変わったことがあれば直ぐ戻ります。

産休1日目で出産とは凄い嫁さんをもらったものです。
[PR]
by jukmann | 2005-08-13 17:02 | ▶ Jr | Comments(2)
3.2キロ、納期迫る!
b0026822_1749674.gif
「せ、狭い。ここから出してくれ~!」


と言っているような感じに動いているうちの息子はもう3.2キロ。
もうそろそろ生まれないと母体が破裂しそうです。
[PR]
by jukmann | 2005-08-09 17:53 | ▶ Jr | Comments(3)