Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
カテゴリ: - 相撲( 41 )
野球賭博
相撲協会やばいですね。

恐喝されて私もやりましたと出てきた琴光喜関の除名があるとかないとか言われていますが、除名の基準が金額だって言うところも相撲協会が世間をなめているような。

なぜ関わった人間全てを除名処分にしないのか、協会幹部も全て除名とか。

世間を驚かせるような大リストラは期待できそうもないですね。
[PR]
by jukmann | 2010-06-23 17:35 | - 相撲 | Comments(0)
朝青龍引退
このブログ開設依頼応援してきた横綱朝青龍が引退するそうですね。

正直言って寂しいです。

ただ何となくこうなるんじゃないかとは予想していましたが。

引退の引き金となったのは先場所中の暴行疑惑事件(事件にはなっていませんが)ですが、優勝した先場所の取り組みを見ていた時もう長くは無いのかなと感じてました。
2場所停止処分を受けた前から抱えていた左ひじの怪我は結局治ることが無く先場所は右手だけで取ってました。
利き腕が使えない状態で立派な成績こそ残し優勝しましたがこのままではどんどん白鵬との力の差が開くばかりで大横綱として続けていくのは無理だったのかもしれないですね。

千代大海や魁皇のように角番を繰り返しながら現役を続けるのも一つですが朝青龍はあえてまだピークな時に引退をするのも彼らしくて良かったと思います。

本当はこのまま続けて歴代最多優勝回数を抜いて欲しかったのですが、年を取って弱くなった朝青龍を見るのも辛いのでファンとしては彼の決めたことを支持しています。

これまで引退させたくて色々叩いていたやくみつるは一体どんな気持ちなんでしょう。
ブログでもあったら「おめでとうございます、すっきりしましたか」みたいなコメントを残そうと思ったのに。


日本国籍を取得していないので相撲協会には残れないそうで、これからモンゴルに帰国して大統領にでもなって活躍して欲しいです。

ありがとう朝青龍。
[PR]
by jukmann | 2010-02-04 17:02 |  - 相撲 | Comments(0)
明暗を分けた一番
昨日魁皇と千代大海の取り組みは送り投げで魁皇が圧倒。
勝った魁皇は千代の富士の幕の内最多勝利数を抜いた808勝、そして敗れた千代大海が引退。

まず魁皇。
僕の1つ下の年齢の37歳。
年間90しかない取り組み数でこの808勝は凄い。
それもこの年齢まで大関として続けているのに素晴らしいとしか言いようが無いです。

そして千代大海。
ここ数年怪我で思うような相撲が取れず本当に辛かったでしょう。
お疲れ様です。
彼が持つ大関在位記録(65)は魁皇(57)に越されるか分かりませんが10年間色々ありながら守った記録は評価してあげるべきでしょう。

それにしても昨日の取り組み、千代大海は千秋楽まで待たずにここで終止符を打つところがドラマチックで良かったです。

お疲れ様でした千代大海、そしてこれからも頑張れ魁皇。
[PR]
by jukmann | 2010-01-13 13:43 |  - 相撲 | Comments(0)
やっぱり朝青龍
嫌われ者の横綱ですがやはり話題性は大したもの。
横審の面々も帰国前は「私の中ではもう引退した横綱」等という無責任なコメントが出るほど強気だったのに一度頭を下げられると「頑張りなさい」に一転。

朝青龍不在で2連覇を達成し横綱の責任を果たした白鵬や大関として優勝争いに絡んだ琴光喜など好材料があったのにもかかわらず各場所での集客が思わしくなかったり、相撲人気、話題性等を考慮した場合やはり相撲協会にとって朝青龍は引退してもらったら困る存在ですね。(これは海外にいるもの1人の勝手な意見ですが。)

毎朝Yahoo!のトップページに相撲関連の記事が現れるのはうれしい事です。

この1週間半の相撲ニュース
[PR]
by jukmann | 2007-12-03 11:47 |  - 相撲 | Comments(0)
帰ってきた 朝青龍
世間がどう言おうとオレはモンゴルへ帰って頭冷やすと身体、名実共にボロボロになって消えていった朝青龍が日本へ戻りました。

一時はそのまま日本へ戻らずモンゴルの発展に貢献する為に商売でもするんじゃないかと期待したんですが、力士とすればピークの時期に彼は相撲を選んだ事に安心しています。

続き
[PR]
by jukmann | 2007-12-01 01:49 |  - 相撲 | Comments(0)
朝青龍、2場所の出場停止 現役横綱に初の厳罰
オサボリ横綱のお仕置きが決まったようですね。

2場所出場停止+4ヶ月間の減給+九州場所千秋楽までの謹慎処分

怪我の治療でどうせ来場所の出場は無理なのでプラス1場所という事で落ち着いたようですが、もしかしたら好調な琴光喜が朝青龍不在の2場所に優勝し横綱昇進となれば面白いですね。
そうめったに2場所連続優勝を逃がす横綱ではないので、この出場停止処分は何より他の力士にとって最高のチャンス。しっかりこのチャンスを活かしてもらいたいですね。

最後の謹慎処分ですが、モンゴルへ帰るなという意味でしょうか?
[PR]
by jukmann | 2007-08-01 15:07 |  - 相撲 | Comments(0)
オサボリ横綱どうなっちゃうんでしょう?
b0026822_1884889.jpg3場所ぶりに優勝した朝青龍が腰の疲労骨折で地方巡業を休みモンゴルへ帰国しヒデとサッカーしてたという報道があり巷ではかなり横綱バッシングが繰り広げられてますね。

Mixiでも色々と衝突があるようですが...

世論
横綱としての品格に欠けている即クビだ!


横綱派
横綱、大関全員出席している巡業なんかあった?
相撲を取る状態で無いにしろ子供とサッカーをちょっとするくらいなら出来るんじゃないの?



腰の疲労骨折で当人がどれくらい痛いのか本人しか分からないので何とも言えませんが、骨折をしながら痛みをこらえて先場所の後半戦をこなしていたそうですので多少の運動は出来る状態なのかもしれないですね。
ただ来場所前に完全に治すには100キロ以上の力士がぶつかってくる相撲を取る事は避けたかったんでしょう。

そしてヒデとのサッカー。
モンゴル政府、そして日本の外務省から依頼を受けてとあり、ここの部分を皆が見過ごしているのに疑問を感じます。
サッカーと言っても90分間走り回ってオーバーヘッドキックでシュートを決めた訳では無いだろうし、ゴール前でボールを蹴るポーズをとる事くらいは幾ら症状が思わしくなくても出来たはず。
ま、フジテレビの「スーパーニュース」を見た訳ではないので何とも言えませんが。

しかし仮に報じられているように仮病で巡業を休み帰国して生き生きとサッカーをしていたのならば他の力士の手本にならなければならない横綱のする事じゃないですよね。

でも高砂親方はまた「モンゴルに帰国していたとは知らなかった」ですか...。
[PR]
by jukmann | 2007-07-27 17:26 |  - 相撲 | Comments(0)
大相撲八百長疑惑
「週刊現代」で八百長疑惑を告発され相撲界が揺れてますね。

告発された朝青龍や栃東、仲介役として名前が挙がった旭天山等完全否定し、特に朝青龍は訴訟を起こすとも言っているのに対し相撲協会は後押しするどころか消極的。

一体どうなっているんでしょう?

続き
[PR]
by jukmann | 2007-01-31 15:03 |  - 相撲 | Comments(4)
大関陣だらしないですね...
大相撲初場所も12日目が終わりやっぱり横綱が独走状態。

現在の時点で
1敗:朝青龍
2敗:豊ノ島
3敗:琴欧洲、千代大海、玉乃島、潮丸

と後3日残して大関陣で琴欧洲と千代大海が横綱と星2つ差。
白鵬4敗、栃東7敗、魁皇6敗と朝青龍がこれから全敗しない限り白鵬までもが優勝争いから脱落している状態はなんとも...。

2敗で追っている豊ノ島は前頭9枚目、3敗の玉乃島(前頭14枚目)と潮丸(前頭15枚目)等下位力士が奮闘しているのにね...。

ちなみに今日の時点で負け越しが決まっているのは前頭3枚目からの上位で5人。
雅山、露鵬、出島、安美錦が揃って3勝しか出来てないと言うのは問題でしょう。

忙しく今場所は未だ1日も見れていないんですがこれは今週末だけ見ても良い感じですのでホッとしていますが...。
[PR]
by jukmann | 2007-01-18 18:31 |  - 相撲 | Comments(0)
朝青龍全勝優勝
b0026822_0293514.gif今年ももう九州場所が終わりました。
1年とは早いものですね。

横綱は白鵬の休場でライバルがいなかった今場所、序盤なかなか調子が上がらず稀勢の里や黒海に横綱らしかぬ立会いの変化を使うなどをして切り抜けていましたが、中盤から調子を上げ終わってみれば全勝優勝。

中盤からの取り口では相手に形を取らせその後ねじ伏せる相撲をしていました。
今まで立会いから持ち前のスピードで相手を秒殺し勝ち星を積み重ねていましたがつまらなくなったんでしょうね。

秒殺で有名だったタイソンが行き着けなかった域ですね。


今場所気になったのがエスカレートする座布団投げですね。
昨日も今日も横綱が結びで勝ったのに座布団が舞ってました。
Mixiでも苦情が出てますがやめて欲しいですよね~。

朝青龍今年の記録
通算優勝回数19 (歴代5位)
通算全勝優勝回数5 (歴代3位)
5年連続最多勝 (歴代1位)

これでもまだ大横綱と認めない人がいるんですから不思議です。
やっぱり帰化しないと駄目なんですかね~。
[PR]
by jukmann | 2006-11-27 00:47 |  - 相撲 | Comments(0)