Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
カテゴリ: - サッカー( 127 )
岡崎さすが!
今期のプレミアリーグには岡崎が加わり、吉田のいるサウスハンプトンとレスターの試合を楽しみに観れています。
特にプレミアリーグでFWDとして加入した岡崎のいるレスターは開幕2連勝でイケイケですね。

開幕戦は90分間ひたすら走り、見方のスペースを作ったり、前線でためを作ったり、相手守備を焦らせ、岡崎らしいプレーで光っていました。
ゴールこそは奪えなかったですが、4年前マンUtdへ加入した香川以上に期待をさせる活躍でチームは勝利。

そして2試合目もスタメン出場。
1試合目よりボールが集まるようになり、前線での攻撃の起点となる場面も増え、そしてゴール!
前節勝利の後、人種差別発言問題が浮上した相方ヴァーディーからのクロスをしっかりダイレクトで合わせ、GKが弾いたボールを続いて頭で押し込む圧巻なプレー。
2試合で6得点を叩き出しているレスターの攻撃陣、特に2トップは今期かなりの点を取りそうな感じで期待しています。

昨夜2節目にしてビッグなマンCity対チェルシーはCityの圧勝でした。
ここまでチェルシーは1分1敗で、モリーニョは早々に3年目のジンクス発動ですね。
確かにCityは強かった、けどコミュニーティーシルドのアーセナル戦から3試合観ていますが、チェルシーに王者のオーラが無いというか、マンUtdより悪い状況に見えますね。
ただモリーニョがこれから修正しない訳が無いので、楽しめるのは今のうちですが...
[PR]
by jukmann | 2015-08-17 12:54 |  - サッカー | Comments(0)
ドイツ優勝
ドイツが優勝しましたね。
なんか最初からそんな感じでしたが、意地で開催国ブラジルを推していた僕。
そのブラジルを準決勝で7-1でコテンパにしたドイツが、PK戦を制して勝ち上がったアルゼンチンを延長戦後半の決勝点で破り頂点へ。
今年のドイツは丁度油の乗った選手が中心で、とにかく効率的な守備、攻撃で相手を封じながら得点を重ねていきました。

準優勝のアルゼンチンは、メッシ頼りで、やはり彼が抑えられては得点から遠く、硬く守る試合が続きました。
3位オランダは、若く経験が浅い守備陣をケアする為に守備的なシステムを起用し、ロッベンが突破して得点を狙う展開で勝ち上がってきました。ファンハールがユナイテッドで一体どういうようなチームを作るのか楽しみですが、2試合無得点だったのが気になります。

そして4位に終わったブラジル。
ネイマールの怪我で完全に消沈しちゃったみたいですね。
そこで準決勝の立ち上がりでつまづいて、パニックになったところをドイツが突いて終わっちゃいました。
今回のブラジルはネイマール以外目立ったカリスマがいなかったのが残念でした。

個人的に決勝はドイツ対オランダであったらもうちょっと面白かったのかな…と言っても月曜日早朝の試合なので見ませんでしたが…
暫くアメリカ、南アメリカでのW杯は勘弁して欲しいです。
[PR]
by jukmann | 2014-07-14 08:02 |  - サッカー | Comments(0)
予想通りのチームが4強へ
b0026822_11354524.jpg
やっと8強の試合の半分(2試合)がTVBで放映があり、久々にHDでボールや選手が認識できるクオリティーで見る事ができました。
放映があったのは12時KOのドイツvフランスとアルゼンチンvベルギーでした。

いずれも前半早い時間帯で点が入り、その1点で勝敗がついた試合でしたが、やはり決勝トーナメントは硬い試合が多いですね。
堅守速攻型が今回のトレンドですが、やはり猛暑の中こういった流れになるのは仕方がないのかな。
この準々決勝ラウンドで、ブラジルはネイマール、アルゼンチンはディ・マリアを怪我で失う不運な結果になりましたが、これからの行方にどう影響するか興味深いですね。

南米的にはブラジル対アルゼンチンの決勝が盛り上がると思いますが、ドイツ、オランダも侮れないですからね。
[PR]
by jukmann | 2014-07-06 22:35 |  - サッカー | Comments(0)
日本代表どうした…
b0026822_11135497.jpg
グループ初戦でコートジボアールに逆転負けちゃいました…

序盤は良かったんだけどなぁ…

本田の先制点後も、結構カウンターからいい形が作れていたのに決められない…

後半3バックへ修正してきた相手は、日本のサイドを押し込んで、ザッケローニは結局対応できず。
ドログバが出てきて呑み込まれてしまった感じですね。

守備もそうですが、こんなに後半何もさせてもらえないなんてちょっと心配になります…

頑張れ日本!

[PR]
by jukmann | 2014-06-15 11:13 |  - サッカー | Comments(0)
日本は16強止まりかな…
b0026822_13151018.png
初めてちゃんと対戦見たんですが、8強に行くのは結構厳しいですね…

上が順当に考えただるにー予想図です。
グループ1位通過の場合、16強の相手は恐らくウルグアイ。
2位の場合はイタリア。
運よくグループDからイングランドが勝ちあがれば勝算はあると思うのですが…

で、その先ですが、可能性としてブラジル、オランダ、スペイン、メキシコのどれかになるのですが、ブラジルかスペインになるのが順当。ここでオランダまたはメキシコに当たった場合、もしかしたら準決勝へ。

やっぱりW杯は凄いですね。
[PR]
by jukmann | 2014-06-09 13:22 |  - サッカー | Comments(0)
HULK
b0026822_12161337.jpg
Jrは緑じゃないHULKなのは分かってるのかな。
[PR]
by jukmann | 2014-06-07 18:16 |  - サッカー | Comments(0)
もうそろそろW杯
b0026822_1040233.jpg
家の下にはこんなものが飾ってあります。
やはり元英国植民地、8体あるうち3体はイングランド代表です。
ちなみに8人は: スアレス、リベリー、フェレイニ、ルーニー、ジェラード、ランパード、メッシにシュヴァインシュタイガーです。
どうせだったら8強候補から1人ずつの方が良いのに。

僕だったらネイマール、メッシ、シュヴァインシュタイガー、vパーシー、イニエスタ、スアレス、ピルロ、遠藤で、と何気に日本代表を入れてしまいます。
[PR]
by jukmann | 2014-05-27 21:39 |  - サッカー | Comments(0)
PFA
b0026822_1245386.jpg今期のプレミアリーグ選手が選ぶ年間最優秀選手、イレブンが発表されました。

年間最優秀選手がスパーズのベイル。
そして若手からはウィルシャー。

そうです、現在ゴール+アシストで独走中のナニはイレブンには入っているもののスルーされてます。

現在首位のユナイテッドからすると選出者がアーセナルと同じの3名(2位の去年が4名、一昨年が5名)と言うのは少ない感じですが、実際RB、CMなどシーズンを通してコンスタントに出れた人がいなかったりしましたからね。

怪我で十分出場できなかったファーディナンド、ファブリガス、ジェラード、ランパード、ヴァレンシア等のヘビー級がこぞっていなく、ウィルシャーやナスリー、ベイルなど昨季では考えられなかった面々が顔を並べているのは新鮮ですね。

ユナイテッドびいきになりますが、僕的には最優秀選手にはナニ、若手ではチチャリートです。
[PR]
by jukmann | 2011-04-18 12:54 | - サッカー | Comments(0)
トーレス→チェルシー
ここ数日騒がれていましたがトーレスはチェルシーに行きましたね。
そしてニューカッスルのキャロルがリバプールへ。

ま、そんな事はどーでも良いんですが、金額が半端ないですね。

£5000万にトーレスはまー分かるんですが、キャロルが£3500万?
ベルバ、ルーニー、シェフチェンコ、ロビーニョよりも価値があるんですかね?
移籍市場締め切りぎりぎりでのパニック移籍にかなりの疑問が…

それに比べユナイテッドは良い商売をしましたよね。
去年誰も知らない間にチチャリートを£700万程で購入、その彼がW杯で注目を浴び今期リーグでしっかり結果が出ている。
チチャリートに今価格を付けるとしたら£6000万とかになるんでしょうか。

ドログバやアネルカがいるチェルシーはどうやってトーレスを使いこなすか楽しみですが、これが不協和音の源になってくれると助かります。正直キャロルは結果を出せるとは思えないし。

ところで長友がインテルにレンタル移籍したそうですね。
[PR]
by jukmann | 2011-02-01 11:08 | - サッカー | Comments(0)
日本代表優勝!
b0026822_10282027.jpg
サッカー日本代表がアジア杯で優勝しました。

グループ戦最終のカタール戦から3試合だけ見たのですがどれも凄い試合でした。
カタール、韓国戦2試合では1点ビハインドから勝ち取った勝利。
そして決勝のオーストラリアは延長戦まで頑張って勝利。
長谷部、遠藤、本田、長友、岡崎、香川らの活躍は当然ながら、慣れないポジションで踏ん張った選手達や控えで支えていた選手達の存在も大きかったですね。

もうこれから「ドーハ」=「悲劇」というイメージは過去のもの。
[PR]
by jukmann | 2011-01-31 10:47 | - サッカー | Comments(0)