Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
カテゴリ:▶ スポーツ( 28 )
だるにー予想大外れ
W杯のグループステージが終了、この前の予想は大外れでした…
まさかスペインがオランダに大敗するとは…

スペイン、イタリア、ポルトガル、イングランドらヨーロッパ勢がかなり悲惨な結果で敗退。
まあ日本も言えた立場ではないですが…

ここ数年続いたスペイン最強4-2-3-1パスサッカーは攻略された感がありますね。
4-3-3を封印して3-5-2でカウンターサッカーで今大会最高得点で突っ走るオランダ代表。
来期のユナイテッドが楽しみになります。
b0026822_15341781.png
赤丸は大会前に予想して当たっていた国です。
9/16=56%ですから駄目ですね。
その後もこの割合で行くとしたら、ドイツが優勝するかもですね。

実は今W杯は殆ど見れてません。
理由は:
1.時間帯
2.糞NOWテレビ

去年プレミアリーグ放送権がCable TVからNOWに移り仕方がないのでNOWに契約をした際、W杯は見れるのか?と聞いて見れるとの回答をもらったので契約。
しかし蓋を開けてみると、放送があったのはグループリーグ序盤の2試合で1日3試合あったうち2試合のみ。
そしてグループリーグ突破が掛かる第3試合目から決勝まで一切放送なし。
見たければ24ヶ月の契約をしろと…詐欺です。
なぜ1ヶ月のW杯の為に24ヶ月契約するの?
こうやってPCCWは市民を騙し続けてきたのです。

ただ今回はさすがに悪質なので、僕の周りの人は皆ネットで見ているようです。
僕は眠いのでもう見てませんが…
[PR]
by jukmann | 2014-06-27 15:44 | ▶ スポーツ | Comments(2)
ライオンズ優勝
所沢出身でライオンズが地元に移った頃から応援していたライオンズが巨人を破って優勝しました。

と言っても香港での日本プロ野球中継はたまにあるNHKの巨人戦くらいでネットで結果と順位を知るくらい。選手も名前と顔が一致しないし、選手の名前すらあまり覚えてないという「過去」のファンに成り下がってるんであまり盛大に祝う資格はないんです。

日本シリーズは第6戦のみNHKで放映があり、野球を恐らく初めて見る息子と9回裏「あと1人!あと1人!」「あと1球!あと1球!」と一緒に応援し若干盛り上がりました。

ちょっと前までYahoo!で見れた動画も日本国内のみ見れるようになってしまったり...。


感想ですが、やはり第6戦、投手を使い果たした原巨人に対し、終盤岸を続投させ投手を温存させた渡辺西武の采配に軍配が上がった印象を受けました。
やはり投手出身らしく、そして日本シリーズ慣れしていて第7戦までフルに使って決着をつけようというある意味余裕の感じられる監督の采配だと思います。

渡辺といえば選手時代個人的にはイマイチなピッチャーというイメージがあったので就任した時あれ?と思っちゃいましたが前年Bクラスだったチームをぶっちぎりの強さで日本一になったチームに育て上げたのは立派でした。

という事ですが優勝セールの圏外にいる僕です。
[PR]
by jukmann | 2008-11-10 16:37 | ▶ スポーツ | Comments(0)
オリンピックメダル数
現在の所アメリカと中国が圧倒的な数のメダルを獲っているオリンピックですが、人口で比率するとバーレーンが世界一みたいです。

b0026822_162543.gif
クリックで拡大


こうやって見ると人口の多い中国、インドは不利ですね。

ちなみに中国がバーレーン並になるには3.549個のメダルが必要で、日本は340個です。
[PR]
by jukmann | 2008-08-20 16:07 | ▶ スポーツ | Comments(0)
あったら凄いオリンピック競技
Mixiニュースでこんな記事が:
「本当にあったらすごいことになるかもしれないオリンピック競技いろいろ」

二人三脚、ツイスターレスリング、槍投げ合い、ヌードビーチバレー等あっても良い物から人命に関わるようなものまでリストアップされてます。

実はオリンピック開幕当時お客さんとふざけて「日本が必ず金が取れそうな競技は何か?」みたいなことを話していました。

折り紙、田植え、トビ(とび職の)、カンナがけ、プラモの金型作り、寿司握り、携帯メール、魚釣り、将棋等など。
古来狩猟民族である国の人達が射撃、アーチェリーや陸上で農耕民族である日本人に上回るのは仕方がないこと。それならば農耕民族が得意としそうな競技もオリンピックでやるべきでは?
[PR]
by jukmann | 2008-08-20 11:48 | ▶ スポーツ | Comments(0)
ライオンズ負けちゃったんですね...
鷹に2連敗で決勝にいけなかったみたいですね...
[PR]
by jukmann | 2006-10-09 18:55 | ▶ スポーツ | Comments(0)
ウラマ
b0026822_23473253.gif先日お客さんと一緒にNHKを観ていたらメキシコのウラマというスポーツを紹介していました。

ボールを腰に当ててゴールを狙うゲームで、伝統スポーツとして楽しまれているそうです。


b0026822_23474633.gif腰の部分に当てるのが一番痛くないとかで、慣れると擦り傷も気にならなくなるとたくましく選手達は熱く語っていました。

外国からみる日本の国技相撲も変わったスポーツと見られているんでしょうね。
[PR]
by jukmann | 2006-07-17 01:37 | ▶ スポーツ | Comments(0)
Lions 先発全員安打で連勝 松坂が12奪三振6勝目
プロ野球今期初記事です。


やっぱりプレーオフは悪影響を与えてるんじゃないかな?
昨年みたいに3位まで入っていれば優勝できるんだから序盤飛ばして頑張る必要もないというメンタリティーが西武からは伝わってくるんですよね。

上位2チームも早々地を固めてセーフゾーンに行ってしまい3位とはゲーム差15以上。


日ハム、オリックスと3位攻防戦で完全に1位になるぞという士気が沸かない選手層に伊東監督一人があたふた...、昨日やっとの連敗脱出に涙した彼は人生でかなりのLowを体験しているはず。
頑張れ伊東!これを越えればまた強くなるぞ!!


という訳で昨日の涙が奮発材料になったのか松坂を先発全員15安打で援護。
それでも5点止まり...

これから夏場を好成績で抜けてゲーム差つけて単独3位になり上位との差を縮めて欲しいものです。
[PR]
by jukmann | 2005-07-04 01:02 | ? スポーツ | Comments(0)
テニス選手に携帯電話で応援メッセージ
試合中、テニス選手に携帯電話で応援メッセージを送れるサービスを検討中とか。これって悪用も出来るんじゃないかな?
ま、中国のテレビ、ファックスやネットのように誰かがモニターして脅迫メールなどは削除して「応援」メッセージのみをデジタル掲示板に載せるんでしょうけどね。
[PR]
by jukmann | 2005-02-02 16:16 | ▶ スポーツ | Comments(0)
西武がインボイスか...
2軍の名前がインボイスに決定した際書こうと思ったんですが、あんまり良い名前じゃないですよね...

このインボイスという単語が英語から来ているなら一般的に考え付くのが「送り状」でしょ。
西武ドームがインボイスドームになるならなんだか変...

もと所沢市民として不満です。
[PR]
by jukmann | 2005-01-20 00:46 | ? スポーツ | Comments(0)
さすがだよね。
“新庄サンタ”が長岡市&山古志村にケーキ2080個”新庄さん、あんたは偉い!
[PR]
by jukmann | 2004-12-22 16:51 | ? スポーツ | Comments(3)