Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2004年 12月 ( 68 )   > この月の画像一覧
Villa 0-1 Man U 3位浮上!
b0026822_1930753.jpg再びギグスです。今年最後で最高のパフォーマンスだったと思います(ギグスだけ)。
昨晩のギグスは南斗水鳥拳がとてもお似合いでした。

香港時間朝4時15分キックオフはさすがにこたえました...
11時から合計4試合観た訳ですが、それぞれ疲れのせいかボクシングデイやその前の試合と違い各チームあまりキレが無かったですね。

Portsmouth 0-2 Chelsea
後半79分まで引き分けるかな?と期待していたんですが、
Jコールが出てきて直ぐにロベンが得点したところで観るのをやめました。
試合終了間際にもう1点入ったんですね...
チェルシーもやばそうでもやばくない強さは凄いですね。

Liverpool 1-0 Southampton
ヒピアとキャラガー以外の人に球が行くとプレスをかけてくるサウスハンプトン。
なかなかジェラード率いるリバプールMF陣はスペースを与えられませんでした。
キュウェルのいない左サイドにリーサが頑張ってましたがやっぱりいないとキュウェルの存在ってでかいなと思った試合でした。
1月、やっぱりモリエンテス来るんでしょうか?

Charlton 2-0 Everton
後半に失点されて、出場たった10分のファーガソンがヘマしてレッドカード、そしてその後2点目でエヴァトンはめでたく負けました。
意外と脆いもんですね...他人事じゃないですが。

と、この時点でマンUの3位上昇の可能性が出てきた訳ですが、はっきり言って眠くてそれど頃じゃなかったです。

ヴィラは怪我人続出で知らない選手ばかりでしたが、キーン不在のユナイテッドより中盤のつながりが良かった時間帯もありました。
フィルネビルがキーンの場所に入った訳ですが、どうしても5人目の守備陣という枠から抜けなくて、結局怪我で下がったオーシェイの場所右サイドに落ち着きその後は良い動きをしていました。

さて今夜もギグスでした。
前試合に続いてファーディナンドが良くなく、DF陣もうまく自分エリア付近の球をクリアーできずにハラハラした場面もありましたが、フレッチャー、オーシェイが何とか拾ってギグスにつなげ、ギグスが相手エリアまでスルスルスルと走りあげるシーンが何度もありました。

前半に入れた1点で逃げ切る試合がもうちょっと落ち着いて出来るようになれば良いのですが、なぜかまだユナイテッドの調子は万全じゃないですね。

これからかなり厳しい試合がルード復帰まで続きますが、今度はルーニーが相手タックルから右足にスパイクの穴をあけたり、スミスの終了前のシュートミスなどかなり心配な要素が蓄積しています。

だるにー評価:

Carrol 7 投げたボールがソラーノの頭に当たって危うく失点するへまをしましたが、その後のフォローも落ち着いていてまたまたクリーンシート

Ferdinand 4 なんか気が抜けてますね...
Silvestre 7 クリーンシート
O'shea  7 ナイスアシスト!
Heinze 6 うーん...

P.Neville 5そして7 やっぱり守りですね君は。
Scholes 7  得点できなかったね。
Fletcher 8  再び光ってました。

Giggs  9  最高!
Rooney  5  足大丈夫?
Smith  6  あまり良くないですね。

Sub
Keane  6  やっぱり締まりますね。
Ronald  7  君がヴィラの猛攻を切った形になりましたけど、相変わらず見方との連携は下手。
[PR]
by jukmann | 2004-12-29 20:06 |          - PL | Comments(1)
クリスマスディナー
b0026822_23372823.jpg
去年は弟夫婦とで3人のクリスマスでしたが、今年は友人のエリオットとその彼女ポーリン、アミ選手、弟夫妻+赤ちゃんの7人でクリスマスの夜を過ごしました。

鶏担当はもちろん僕です。
b0026822_23432623.jpgニュータイプらしい動きをしている写真です。
スーパーには小ぶりの鶏しか残っていなかったので2羽一緒に焼いたのですがそれが正解。
2羽分の汁がおいしさを2倍にしてくれ、大好評でした。

b0026822_014308.jpgサンタの子分たちが何かこっそりミーティングをしているようですね。

b0026822_016935.jpgエリオットは新しいカメラで遊んでました。写真のクオリティーはすごいんですが、なんかカメラ小僧のようでちょっと抵抗があります。人が話している時もずーっとカメラを向けてくるから引けます...
画質がいいカメラで見ると僕の顔の肌はかなりやばい感じです。

b0026822_0204643.jpg初めてのクリスマスを笑顔で過ごした明。
本人は毎日クリスマスのような生活をしているので大人たちが何を喜んでいたのかはわかっていなかったようですが、とにかくご機嫌でした。

b0026822_021479.jpg最後に明のオムツを検品する弟です。
[PR]
by jukmann | 2004-12-28 00:25 | ▶ だるうだ | Comments(3)
MGザク進行報告6
b0026822_23221698.jpgb0026822_23233386.jpg今日はひたすらパテ盛りで終わりました。
腕、ふくらはぎをエポパテやポリパテで盛って、その上にラッカーパテで整える感じにしました。

内部メカを塗らないとふくらはぎ部分をきれいに合わせることが出来ないのでこれから他の部分をひたすらやすります。

スカート部分も足しました。
[PR]
by jukmann | 2004-12-27 23:32 |    - ガンプラ製作記 | Comments(0)
Man U 2-0 Bolton
b0026822_320078.jpgMan of the macth : Ryan Giggs

先週に引き続きこの2人の活躍で年末初戦を突破しました。

前半はずーっとマンUペースでの支配でしたが得点はギグスの飛び蹴りシュートのみでした。
ロナルド、エインゼは休みから戻り、風邪のG・ネビル、スコールズに替わってオーシェイ、フレッチャーが入った他はいつもの通りです。

後半ボートンは目が覚めたように生き返りフラム腺の二の前になるんじゃないかと…
ボートンは唾吐きディオーフを含む3人を交代し押し続け、ファーギーの出した答えはロナルド、ルーニーを下げてスコールズ、ミラーでした。
4-4-2(4-2-2-2)から4-3-2-1(4-3-1-2や4-3-3)にする事で90分前に勝ち点3をものにして今日勝った上位3位に引き離されずにすみました。

ミドルズブラがバーミンガムに敗れた為にしばらくは4位以内の競争から外れないのでこれから勝ち続けて行きましょう!

だるにー評価:

Carrol 6 またあまりやる事が無かったけど、それも君のいい所です。

Silvestre 6 無失点
Ferdinand 6 上同じく
O'Shea 6 試合に出れて良かったね。
Heinze 7 君は間違えなく4番です。

Keane 7 今日もゴール惜しかったです。
Fletcher 7 無失点貢献
Ronald 6 気持ちはわかるけどもうちょっとチームメートの素質を考えましょう。
Giggs 8 すばらしい
Millar 6 久しぶり

Rooney 5 うーん
Smith 7 頑張ってますね。
Scholes 7 今年30点くらい行けるかな?
[PR]
by jukmann | 2004-12-27 04:12 |          - PL | Comments(0)
MGザク進行報告5
b0026822_5223127.jpg

まっちょザクです。
頭はF2より。どっちの頭にしようか本当に悩んでます。本来ならこのキットの頭を小型化するのが筋でしょうがなぜか体を太くしたら余計小さいF2の方が近道のような気がして...
こんなにがに股にしても両足はしっかり前面接地してます。

b0026822_2122317.jpgかなり進んでいるように見えますが実はあまりやってません…

左が改造無しの状態、右が現在。
白はプラ板、グレーがラッカーパテ、薄い黄色はポリパテのように手を入れられた箇所がよくわかります。


今日の作業
b0026822_5214195.jpg⋆ 足仮組み
⋆ プラ板で太ももを4ミリ程太く
⋆ すね、ふくらはぎもすそ広がりに~5ミリ程広く
⋆ フロントアーマーを足が太くなっただけ広くしました。

足のすそが広がった分、足首の可動範囲が広がり、接地が向上しました。
HGUCザクのような変な足首パーツをを作るのは面倒なので助かりました。
b0026822_519392.jpg靴の部分は後程外甲が落ちるように固定する予定で、あまり苦労しないでザク最大の問題点を解消出来そうです。

明日はポリパテの再登場です。
ふくらはぎ、ひじ下等の増殖が済めば後は隙間処理、筋消しをしてやすりがけです。
やすりがけは1日1パーツと400番、800番紙やすりをポケットに入れて歩くつもりです。
何とか旧正月前に色塗りを終了させたいです。
[PR]
by jukmann | 2004-12-27 02:32 |    - ガンプラ製作記 | Comments(1)
仕事、ブログにザクでクリスマスカードはまだ...
マジヤバです。
一応かなりの仕事は昼前に終わらせたので(我ながらこの速さに感心)、午後からはガンガンカード送らなければ...
[PR]
by jukmann | 2004-12-24 13:21 | ▶ だるうだ | Comments(4)
ふんどしが似合いそうな闘志、35過ぎても戦いたい!
最近の復調で気を良くしている我らが武士道主将ロイ・キーンが06年引退を撤回したようです。
僕と同じ年のロイからこういった言葉を聞くと僕も頑張らなきゃとは思うんですが、ロイあんたボロボロじゃないの?

ま、実際そこまで行かなくても、その気持ちで燃え続けて欲しいですね。
[PR]
by jukmann | 2004-12-24 12:08 |    - Man Utd | Comments(0)
稲本、カーディフへレンタル
現時点で1勝10敗7引き分けで得失点差リーグ最悪の-21と来年チャンピオンシップリーグへ逆戻りが決まったようなウェストボロム。この1ヶ月他のチーム達がハードなスケジュールの中何とか勝ち点を稼ごうと体を張ってぶつかってくる期間に下部のチームへレンタルする事は稲本にとって良いんじゃないでしょうか。

今のウェストブロムにとって問題点は守備、攻撃などの箇所でなく全体的なチームの力なので実際稲本が出てもたいした影響力も無いんじゃないかなと思います。彼も彼のポジション上頼りない前線と守備陣にはさまれて相手チームに蹴られてばかりでは良い結果が出ないと思うんですが。

稲本の給料も決して安いものでないのでもしブロムウィッチが来年降格するようであれば追い出される可能性もある訳ですから、ちょっと軽めのチャンピオンシップリーグでスタメンでバリバリ働いて他のプレミアチームにアピール出来たほうが徳かも。

早ければ月曜日からの出場。頑張れイナ!
[PR]
by jukmann | 2004-12-24 11:16 |  - サッカー | Comments(0)
MGザク進行報告4
b0026822_2482429.jpg休みという事でかなり進行しました。

まずひじ上の部分を2mmプラ版でぐるりと太くしました。
胴体内部をのこぎりで上下に切り離して、カバーは腹と胸で分割。
胸は垂れてたので押し上げるようにボリュームアップしました。

b0026822_5304932.jpgb0026822_531116.jpg難関はダブルボールジョイントを埋め込むことで明日プラモ屋で適当なプラパイプを購入しなくてはいけません...


上腕後ろからひじにかけてやはりボリュームを足さないとおかしいです。
[PR]
by jukmann | 2004-12-24 02:55 |    - ガンプラ製作記 | Comments(2)
イエーイ!
b0026822_1192867.jpg
夢のアフロがとうとう実現!
青いのがちょっと...
なんか南米系ですね...
[PR]
by jukmann | 2004-12-23 01:19 | ▶ だるうだ | Comments(5)