Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2005年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
カーリングカップ決勝・どこまでもついているチェルシー優勝
後半終了11分前にジェラードのOGでエクストラタイムにこぎつけたチェルシー。神は今年チェルシーにかなり肩入れしていますね。

でも最初と最後のリバプール得点を抜かせば完全にチェルシーが支配していましたけどね。

先日のチャンピオンズリーグでもOGに助けられてるし、得点力に欠けてても相手が点を入れてくれるんだから、憎たらしいほど...

ま、最初からリバプールには負けないと思っていたから内容がどうであれ順当でしょう。
[PR]
by jukmann | 2005-02-28 19:11 |  - サッカー | Comments(0)
フリンジライブ予定
またまたフリンジが入りました。今度は前座1セットのみですので時間的には良いですね。


フリンジクラブ

3月4日(金)
10時半から1セット


宜しく!
[PR]
by jukmann | 2005-02-28 18:40 |  - Helter Skelter | Comments(3)
モンコクたこ焼き事情
b0026822_20302829.jpg

小腹が空いたのでだるにー初モンコク屋台食糧挑戦。

第一弾はたこ焼きです。

b0026822_2032461.jpg香港の街角で最近(この1,2年)良く見かける鶏旦仔(お菓子)屋の作るたこ焼きです。

10ドルで6個ですからいくら”なんちゃって度”が高くてもいいやと思い試した訳ですが、お味は別の食べ物としてならOKでした。


b0026822_20384469.jpgうなぎのたれ+マヨネーズにかつお節がかかった甘い衣のたこ焼きの中はお情け程度のたこにたまねぎが入っていて、一歩お菓子に進化した食べ物でした。

でも関西人の方々は許せないかも…
[PR]
by jukmann | 2005-02-27 20:41 | ▶ 香港 | Comments(2)
携帯充電機
b0026822_20261495.jpg珠海で見かけた携帯充電サービス機です。

多機種対応用に何種類のもプラグがぶら下がっています。
これってコイン入れると全部に電気が流れるんでしょうか?
そうだったら一気に何種類のも電話をつなげたらお得?
[PR]
by jukmann | 2005-02-27 20:29 | ▶ だるうだ | Comments(0)
街角のセレブ その1 Cookie
b0026822_20172898.jpg
先日オーシャンセンターで香港女子グループ"Cookie"のメンバーに遭遇。

後ろのオヤジ(マネージャー?)が何気なくクッキーを頬張っているのは偶然?

それだけです。
[PR]
by jukmann | 2005-02-27 20:23 | ▶ 香港 | Comments(0)
Man Utd 2-1 Portsmouth : Rooney the Saviour
3泊4日、日曜帰りの中国出張はまーまー成果が出ました。

昨晩ホテルでスコールズシャツを着ながら広東語放送のプレミア3試合観ました。

まずアーセナル
セインツに先制しながら追いつかれ、最後もコールのゴールはオフサイド。
糸の切れた凧みたいですね…

スパーズ・フラムはうとうとしながら観てました。一瞬寝た時にスパーズ・ロビーキーンのゴール
その間にパレスはバーミンガムから2つもPKをもらって、ヴィラは1-3でエヴァトンにやらててました。

そしてマンUはアーセナルの無配記録を止めた翌週にアウェーで負けたポンピー戦。
ミラン戦から引き続きRVNとルーニーの2トップはいきなり8分で先制
気付いたらキーン、リオ、ギグス(全員ベンチで待機)に替わってオーシェー、フィルにブラウンがボール回しをしているじゃないですか。
なかなか映らないGKがハワードだと知ったのはベンチでサハ、スミスなどに混じって座っているキャロルを見たときでした。

b0026822_1901182.jpg
ゴール後、中盤のフィル、オーシェーが頑張ってボールを押し上げてもどーしても最後まで行かないユナイテッドは後半開始直ぐ(47分)に同点されました
リオのいないDFがダメなのかハワードがダメなのか…でもこの頃失点良くしますね…

結局ギグスが出て来てサハが用意している間に84分RVNのアシストでルーニーが決勝打

ルーニーも試合後に言ってますが、来週土曜日のチェルシー対ノーウィッチ戦前までに勝ち点3まで詰めれる可能性が出てくるのでま、ハラハラしましたが勝ったから良しとしましょう。

11時からカーリングカップ決勝、どーなるんでしょうね。
[PR]
by jukmann | 2005-02-27 19:00 |          - PL | Comments(0)
Man U 0-1 AC Milan "Oh Carroll"
今夜から日曜日まで中国なので(昨日もでした)早めに仕事を終わらせないといけないのでこの試合についてはパパッと書いちゃいます。

いやーキャロルやってくれましたね。
まさかクレスポにゴール球をプレゼントするとは...でも今この人に頼らなければ他がいないからな...

試合は全体的に5分5分だったんじゃないでしょうか?
最近圧倒的にプレミア勢を押さえ込んでいた試合が続いたので、ACミラン程のレベルのチームとの試合は互角に戦っていても気分は焦っていたんじゃないでしょうか?

ホームで1-0はきつい...ユナイテッドのDFも今一ゆるいですね。
ミランはエリア周辺をがっちり囲っていたのにユナイテッドはスペースあげすぎ。

2週間後の2戦目は多分戦術を変えるんじゃないかと思います。

アーセナルはミュンヘンにボロ負けしたのに続いてチェルシーもバルセロナに完敗
デコが言ってましたが、こう見るとプレミアのレベルって低いんだなと思ってしまいますね。
[PR]
by jukmann | 2005-02-24 13:08 |          - CL | Comments(0)
謹慎や停学で済ませていいの?
僕も高校時代馬鹿なことをして停学になった身で、喫煙や飲酒も学校でやってた身ですがダルビッシュの場合ちょっと立場が違うんじゃないの?

ただでさえ色々と注目を集める公の人。社会で学生の代表、そして未成年の代表としてパチンコに喫煙は駄目でしょう。たしか日本での喫煙は20歳からでしたよね?香港では16歳だったと思います、それなので校則を破ったとして当時注意されましたが...

一場のお小遣いの件もそうですが甘すぎるんじゃないでしょうか?
[PR]
by jukmann | 2005-02-22 10:44 |  - ニュース | Comments(1)
寒い香港どうなってるの?
先週からまた寒い!
香港来てから汗腺が開いた為にイギリスにいた頃みたいに15度程度で半そでは無理な体になってしまったこの数年ですが、毎年どんどん寒くなる気がするのは僕だけ?

今週は水曜日から日曜日まで中国...
暖房無しで窓などは隙間だらけで風や雨が吹き付けてくる中、手際の悪い工場側を何時間も座って待ち続けなければならないなんて...

今朝さすがにジーパンを手にとって「あーあ何で男は素足にズボンだけなんだろ?」とつぶやいてしまいました。
寒いところに行くと股引売ってるんですけどね、香港では見たことがない...

中国って何かを頼むと、半分も聞かないうちに外に出て行って30分待たせる。そして間違ったものを持ってきてその言い訳に10分。また用件をろくに把握せずに出て行き30分。また同じ間違ったものを持ってきてあれがない、これがないと言いはじめる。
そこでここに「これがあるでしょ?だから出来るじゃん」というと「そうだね」と言ってまた30分出て行ってまた間違えたものを持ってきて、仕舞いには「こんな事どこの世界でも出来ない」と逆切れする。
そして丁寧にまた画を書いたり、切り紙したりして説明するんだけど、こういう事が続くので殆ど半日待たされる。

車を呼んでもらえば約束の時間より30分は遅れてきて、来ても降りて呼びに来ないから誰も知らない。そしてまたどこかに行ってしまうので呼び戻すのに1時間とか。
レストランも間違えたものを持ってくるのは日常茶飯事。

根本的なサービスが向上していないのに物価だけは日々上がっていく中国。インドに勝てるの?
[PR]
by jukmann | 2005-02-21 12:41 | ▶ 香港 | Comments(0)
FAカップ : New Castle 1-0 Chelsea 9人チェルシー敗れる。
来週のバルセロナ戦に向けランパード、グッドジョンソン、ダフをベンチでテリーまでも休ませたチェルシー、前半4分普段クロスがヘボいロベートの珍しく気の利いたクロスをクライファートがヘッドで先制されそのまま敗退してしまいました。

後半、3人の交代枠を使い切ってしまった後ブリッジが骨折し10人へ。そしてGKクデゥチーニの退場で9人まで減ってしまうなど散々の試合だったようですね。

これで幻の4冠は残念ながら実現することが出来なくなってしまいましたが、チェルシーとしては骨折ブリッジを始めダフやギャラスの怪我もバルセロナ戦に向けて不安な材料が多く残る試合になってしまいました。
それでもモリーニョは良くやったと選手達を誉めてました。
[PR]
by jukmann | 2005-02-21 03:33 |  - サッカー | Comments(4)