Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2005年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧
NHK朝ドラ「ファイト」、初回視聴率は過去最低
朝の起動タバコは決まってNHK朝ドラなんですけどおもろくないですよね...

視聴率を見ると最近のがかなり不評のようですがそれも無理ないでしょ。

まず主役...
「天花」、役下手すぎ。演劇を勉強して何年もの辛い下積みをしている人達に失礼でしょ。
「わかば」、朝一からあの鬼瓦はちょっと...あの「Go Fight Win」は見てるこっちも恥ずかしい。

ま、一世を風靡した沢口靖子田中裕子も決して演技がうまかったわけじゃないですけど、やっぱ「カリスマ」がね...

あまり朝ドラは詳しくないんで偉そうな事は書けませんが、やっぱり時代の背景とかもあるのかな。

「おしん」や「あぐり」とか関東大震災+世界大戦+復興というまだ日本が頑張っていたころの時代背景で「大根飯」等流行語まで産み出してしまうほど国民に「じーん」と来た訳で現代を舞台としたんじゃ難しいのかもしれないですね。

僕は個人的に「てるてる家族」はおもしろかったと思いますが、あーゆー風に無理せずあか抜けてても朝一には良いのかも。
「まんてん」は藤井くんがうまいなと感心してみてました。

じゃこの「ファイト」は?
15歳からの出発という事でこれもまた10年くらいの物語をだらだらやるんでしょうか?

NHK朝ドラ=伝記みたいに考えてるのは僕だけ?
[PR]
by jukmann | 2005-03-30 16:21 |  - ニュース | Comments(4)
Show Must Go On
Queenがフリーのポールロジャースとワールドツアー開始!

メンバーにとって色々難しい選択だったでしょうね。
もともとフレディー死去で活動を「休止」していたクイーンは「解散」した訳でなかったので再結成、再活動はファン以外の人達からもこの14年期待されていたはず。

クイーンにロジャース?
良いんじゃないでしょうか。
ジョージマイケルのようにフレディーに似たシンガーでフレディー時代をいとおしむ後ろ向きな活動より、クイーン次世代として前向きに進んだ方が絶対良いはず。
フレディーもどきを連れて来ても結局「フレディーの方がいい!」と批判されるしね。

同じく僕の好きなバンドVAN HALENも結局サミーヘイガーと再結成しているようですが、ロス時代とサミー時代どっちが良い?と論議は絶えないようですね。僕は両方それぞれ良いと思いますけどね。

ビートルズ、ゼッペリンのように解散してしまったら、このように別メンバーを加えて再結成というのは彼らの音楽がそこでもう終わってしまっているのだから難しいでしょうけど、今回のクイーンはちょっと違いますよね。
[PR]
by jukmann | 2005-03-30 15:50 | ▶ 音楽 | Comments(0)
さすが香港 ジャッキーが気軽にトークショー
b0026822_14234193.gif
最近ケーブルでやってるトークショー「毛陳谷」にジャッキーチェンが出演してました。

広東語放送なので良くなんだかわかりませんが、元レスリーチャンの彼女(この人と別れてレスリーはゲイになったとか)に元ミス香港(声がウシガエルみたいで笑いが下品)と若い歌手3人で男性ゲストに突っ込みを入れるようなものと勝手に解釈してます。

b0026822_1438285.jpgb0026822_14384380.jpgb0026822_14385448.jpg

右から「毛」「陳」「谷」となるわけですね。

番組はジャッキー博物館みたいなところ(おそらく九龍唐のスタジオ?)で色々な展示物を紹介していました。
b0026822_14483527.gif
これは監督から「ポリスストーリー2」を26日以内に作れと言われたときにまつわるものだそうです。

b0026822_14292573.gif

内容はあまりわかりませんが、最近ジャッキーがドキュメンタリーを作った彼の年少の頃等の話が多かったみたいですね。
親父さんがスパイだったとか言ってたみたいだけど、そーゆーのって言っちゃって良いの?

子供の頃あこがれてたジャッキーがこんなに身近にいるなんてやっぱ香港サイコーと喜んでしまいました。
[PR]
by jukmann | 2005-03-28 14:54 | ▶ 香港 | Comments(2)
朝青龍 3場所連続通算11度目の優勝
b0026822_2405617.gif
この光景も見飽きたといえば見飽きましたね。

先場所に引き続き千秋楽を待たずに優勝した朝青龍は色々な国の別に役にも立たない大きな置物をもらっていました。
アラブ系の人からもらっていたのはボング?

春場所の結果
b0026822_254917.gif

今場所期待された新関脇白鵬は雅山に勝ちようやく勝ち越し。
小結琴欧州は元気なく4勝11敗。
大関陣は魁皇、栃東共に5敗してだらしない千代大海は9敗。
他関脇雅山、小結岩木山も10敗以上…

上位陣がしっかりしないとね…

とりあえず横綱おめでとう!
[PR]
by jukmann | 2005-03-28 03:01 |  - 相撲 | Comments(2)
自家製ワンタンメン挑戦 その1
と、言う訳でやってきましただるにー香港飯特別企画。

スーパーで売っている普通のインスタント麺にワンタンを加えるだけでどれだけ本格的なワンタンメンが出来るかやってみようその1です。

これを極めれば香港へ来る人達へも気軽にお土産としてお勧めできるようになるのでちょっと続けてみようかなと思ってます。


ワンタン

b0026822_23434150.jpg醤油でおなじみの老舗AMOY「鮮蝦雲呑」
Park'n'shopWellcomeで普通に売っている冷凍物です。

多分普通においしいと思ったのでとりあえず購入。


b0026822_2357314.jpg中身はこんな感じです。


半生のエビワンタンが「夕子」のように並んでいてその上に粉末スープが乗っかっていました。

日本製だったらこの袋はおそらくワンタンケースの下に入っていると思います。


b0026822_025887.jpgちょっと見えにくいですが冷凍のシュウマイとは違いチンでは駄目なようです。

なべにお湯を沸かしてラーメンと同じくらい煮るだけです。

そしてラーメンと同じくらいのお湯でスープを作るようですが、今回はワンタンをこのスープで煮込みました。


b0026822_0171268.jpgとりあえずワンタンメンには4個ほどしかいらなかったのでアミに残りは食べてもらいました。




b0026822_0202357.jpg今回はスーパーでごく普通に見えにくい所に置いてある「上湯伊麺」で挑戦。

一般的に売られていて気になる存在でしたが今回が初めての挑戦。
なにせ中華っぽい金の縁取りの赤いマークには「福」らしき字に版画のような商品名はそそるものがあります。

日本人が山登りにこの麺をダンボールで持ってくる日は来るんでしょうか?


b0026822_027596.jpg説明書は老舗AMOYに比べカラフルですね。

中国語、英語の他に僕には読めない言語で書かれている所を見るとこのラーメンは海外でも売られているようですね。


b0026822_0313548.jpg幸せに食べている子供のかみはつやつやしています。
もしかしたらこの麺を食べると髪が黒々とつやつやしくなるのでしょうか。
楽しみです。


3分間ゆでるように指示書には書いてあるので普通に作ったら伸びてしまいました…
この麺は普通1、2分ほどでOKだそうなので次からは気をつけないといけませんね。


完成

b0026822_13562921.jpg
写真が良くないですね…良く見えにくいですがかなり麺が増えているのが良くお分かりになると思います。

だるにー評価

麺  ☆☆
さて肝心な味ですが、ワンタンメンにはあのゴムのような麺じゃないと駄目ですね。
ラーメンとしてはいいんじゃないでしょうか。

スープ  ☆☆
ワンタンの臭さにはもうちょっと辛目がいいかも。
野菜が入ると少しいいかも。

ワンタン  ☆☆☆☆
次回もこのワンタンでいくつもりです。
[PR]
by jukmann | 2005-03-28 00:42 | ▶ 香港 | Comments(3)
相撲観戦は大人のデート
b0026822_18223397.gif

肝心の相撲は前で顔を拭いている横綱が独走。
1敗力士も魁皇だけじゃどーしても土俵に集中できないですよね奥様。


gifの動画も飽きてきた...
[PR]
by jukmann | 2005-03-21 18:27 |  - 相撲 | Comments(2)
Liverpool 2-1 Everton
来年のチャンピオンズリーグ出場権がかかったプレミア4位エヴァトン、そして追いかけるライバル・リバプールとのダービー戦。


b0026822_15542226.gif白熱しました。

5人イエローに1人レッド。前半リバプールは怪我でウォーノック、ハーナンにモリエンテスを失い早々と交代枠を使い切り、それまで一方的にリバプールが優勢だった流れが変わりました。

数あったどフリーチャンスをことごとく無駄にしたバロッシュのバカなレッド退場。
先週だったか、彼は出番が増えないとクラブから離れるような事を言っていたけど、シセが復帰すればクラブの方からお役ごめんかもしれませんね...

さて4位ですが一体どのチームがものにするのでしょうか?

現在のポジションは↓
b0026822_1630593.jpg
8試合残っている中で4位になる可能性にあるのはミドルズブラまでだと思いますが、実際のところエヴァトン、リバプールとボートンに絞られるんじゃないでしょうか?

エヴァトンはこの後まだマンu、アーセナルにニューカッスルそしてボートンとの直接対決も残っているので全勝するのは難しいでしょう。
リバプールは昨日の怪我人が気になりますが上位とはアーセナルのみ残っているので十分エヴァトンを引きずり下げる可能性あり。
ボートンは次のリバプールの後まだチェルシー戦が残っているので少し不利です。

得失点差が多いリバプールが追い抜くのか、エヴァトンが守りきるか、チェルシーの独走で面白くなくなったプレミアリーグですが、ここが注目かもしれませんね。
[PR]
by jukmann | 2005-03-21 16:42 |  - サッカー | Comments(1)
春場所8日目  魁皇1敗で朝青龍追撃
b0026822_2022886.gif魁皇は新関脇白鳳を簡単に退け1敗を守り後半へ折り返しました。

懸賞が30本ついた横綱v岩木山は朝青龍が勝ち早くも勝ち越し。
玉乃島が負けた為に横綱が無敗で単独トップ。

なんか面白くないな...
魁皇の調子は先場所と違って良いんだけどその他がね...
[PR]
by jukmann | 2005-03-20 20:13 |  - 相撲 | Comments(0)
フォトブース
b0026822_1931638.jpg家のResidence Cardをアップデートの為に写真を撮りました。椅子の無いところを見ると身分証明写真というよりプレーンなデザインのプリクラみたいですね。

b0026822_19385621.jpg最近のこーゆー機械は写真の取り直しが出来るんですが高いですね。
これは1回35ドル!
それもオクトパスや紙幣無しのコインのみで35ドル!
結局遠く離れた地下鉄サービスカウンターで両替してミッションスタート。

b0026822_19442762.jpgうーんノリは完璧にプリクラです。
一番下に言語選択があるのを知らずにID photosを選択。
そしたらその後は全てスペイン語...
フィリピン人使用が多いのか香港でスペイン語がデフォルトとは...
当然そのような言葉がわかるわけの無い僕はぶつぶつ言いながらミッション終了。

結果はプリクラと同じ素材...ま、乾燥時間とかないからコインの用意と言葉の壁さえ何とかなれば2分くらいで写真を撮れるのは良いですね。

広東語選択が無いのでこっちの人達はどーするんでしょうね。
[PR]
by jukmann | 2005-03-20 19:50 | ▶ 香港 | Comments(0)
Man Utd 1-0 Fulham
マンUtd 1-0 フラム
マ: ロナルド(21)

b0026822_5242829.gif


☞☞☞ 詳しくはここ
[PR]
by jukmann | 2005-03-20 05:25 |          - PL | Comments(3)


フォロー中のブログ
リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧