Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
JUKMANN登場!
b0026822_224239.jpg今日は誕生日という事でアミからJUKMANNユニをもらいました!


実は最後の最後まで8番ルーニーにしようか迷っていたんですが、もともと今のスキンを作ったのもこのユニフォームと合わせる為だったので29番Jukmannにして良かったと思います。


さて次のアウェーはこれで応援するぞ!


アミありがとう!!
[PR]
by jukmann | 2005-09-29 02:08 | ? ゲーム | Comments(1)
4試合ぶりやっとこさ勝ちました!
UEFAチャンピオンズリーググループステージ
マンUtd 2-1 ベンフィーカ
マ: ギグス(38)、vニステルローイ(84)
ベ: シマオ(58)

いやー長かったですね~4試合勝ち無し。

まだまだ危なっかしい内容ですがサッカーは結果が全てなんで早朝の時差ぼけ観戦疲れが吹っ飛びました(実はまだきついですけど…)。
b0026822_23183588.gif
という事で2試合終えてグループトップ。

独走って訳じゃないですが、新聞的に言えば「単独」トップですから暫く喜んでいます。


読んでみる。
[PR]
by jukmann | 2005-09-29 01:35 |          - CL | Comments(5)
マンチェスター
b0026822_20285428.gif
何年ぶりかのマンチェスターは変わり果てていました。

僕のいた7年間よりその後の7年間にとんでもないトランスフォームをしてしまったマンチェスターに正直がっくり。

僕がここを去ったのはちょうどブレアーが当選した97年。
友人に聞くとその前の保守党より最低賃金等を導入するなど確実に良くなっていると評価されていますが、本当のところはどうなの?

僕がいた頃に飛行場を拡大したりで産業革命の遺跡から新しい商業の街として立ち直ろうと言う声を聞くようになってはいましたが、ビクトリア朝のビルはガラス張りの建物に変わり、学生が買い物をしていたヒッピー街は高級専門店街に変わり、物価も高騰…

b0026822_20414889.jpg
まだ裏道には空になった産業革命の遺跡のような建物がひっそり佇んではいますが、なぜこれらの中だけを改装して使わないんだろう…
そういう点ではイタリアは違いました。

ま、それがイギリスなんですけどね。

b0026822_20471321.jpg
驚きその1
マンチェスターセンターにはチッピーが無い!

チッピーと言えばフィッシュNチップスが食べれる大衆食堂みたいなものですが、中心街の全てのチッピーが無くなっているんです。
じゃー人々は何を食べてるの?
バーガーキング、マック、KFC等のアメ飯なんですね…

結局パブでパイ&マッシュをゲットしたんですが、グレイビーにパセリーが…
誇りを捨てたの…
b0026822_20542837.gif
驚きその2
イギリスでは土曜日3時KOのサッカーがテレビで観る事が出来ない。

これって凄くないですか?
英国サッカーの放送権を世界中で牛耳るSKYが試合の一番多いこの時間帯の放送を一切禁止したそうで、観れるのはテキストのみ…

これは観客を出来るだけスタジアムで試合観戦をするようにと言う事らしいですが、フィッシュNチップスを捨てたイギリス人はサッカーを観なくなってしまったとは…

と言うことで当然忌々しいユナイテッドの敗戦は見ていません。
b0026822_2133720.jpg
驚きその3
街から消えた紅茶…

これは参りました。
ホットドッグ等のスタンドではコーヒーまたはソフトドリンクはあるのにお茶が無いんです。
その代わりにスタバがあちこち出来ていて、当然紅茶無し・・・
どうなってるの?

結局お茶は友人の家に行くまで我慢しました。

でも政権交代がもたらす改革って怖いですね。
浦島化してしまった僕は友人達に「けしからん」と愚痴ってばかりでした。
[PR]
by jukmann | 2005-09-25 21:10 | ▶ 旅行&出張 | Comments(2)
ミラノ
b0026822_16492012.jpg
今マンチェスターのホテルに着きました。

イタリアではネットに金が結構掛かり仕事メールだけでEURO40使ってしまったのでブログの更新は控えてました。

DUOMOを中心としたイタリアの北の都市ですが思ったより小さかったです。

詳しくは電池があってネットがただの時に(恐らく香港帰還後)。
b0026822_1144410.jpg
メインのDuomoは工事中ですが、昨日中へ行ってそのすごさに驚きました。
宗教ってすごいですね。
500年掛けてこういうものを作らせちゃうんだから。

ステンドグラスは外から見るとただの黒い窓に見えたのが不思議でした。
b0026822_1182644.jpg
僕はそのDuomoから歩いて20分程のところにある城(名前は後日調べます)の方がキました。

壁にあいている無数の穴は侵入者を弓等で追い払ったものだと思うのですが蜂の巣のように数が多く、個々へ攻めろと命令されたものはさぞかしびびったでしょうね。
b0026822_122716.jpg
その城の入り口には崩れた門らしき物がひっそりと佇んでいました。

文明の崩壊を土にたくましく生い茂る草草、いいですね~。

まだまだ沢山写真を撮ったんですが、これから友達に会いに出陣するので後日紹介します。
[PR]
by jukmann | 2005-09-24 01:27 | ▶ 旅行&出張 | Comments(2)
僕の好きな景色 夜明け
b0026822_19564478.jpg
ドイツ上空からです。

飛行機から見る夜明けって本当にきれいですよね。
[PR]
by jukmann | 2005-09-21 19:56 | ▶ だるうだ | Comments(0)
いざ出発!恒例のバーガーキングです。
b0026822_19461225.jpg香港飛行場には香港ただ一つのバーガーキングがあるので決まって飛行場へは少し余裕を持って行きます。

もともと香港にもBKはあったんですがいつの間にか撤退してしまいました。
世界一安いマックがある所ですから価格競争で勝てなかったんでしょうかね…
でもマックの100倍はおいしいと思うんですが。

b0026822_1950781.jpg学生の頃は平気でダブルウォッパーを平らげていましたが、昨日はもう夜11時。
さすがにそのような食欲は無かったのでチーズバーガーミールにしました。

BKではタバコを買えません。これは釣りと同じように大きさ比較対照として置いてあります。

それにしてもこのコーラでかい!
これでも「レギュラー」ですよ。

b0026822_19524134.jpg飛行機は満席の窓際だったのでトイレ回数も10時間に1回と読んだので(当たってました)半分も飲みませんでしたけどね。

これってMとかLとかってなると相当でかいんでしょうね。
スーパーサイズとか言ったらストロー5,6本挿して家族で飲めるんじゃないのかな。

そんなに飲む人いるの?
[PR]
by jukmann | 2005-09-21 19:54 | ▶ 旅行&出張 | Comments(4)
ヨーロッパへ行ってきます。
この2週間以上変な風邪が治らず今も体調がやばいんですが出張の為に今夜ヨーロッパへ行きます。

21日~23日  ミラノ
23日~26日  マンチェスター

仕事はイタリアでミカムという靴の展示会があるので現地でお客さんと合流と言う形なんですが、香港貿易商人の僕は恐らく展示会のブースへは入れないでしょうからメインはミラノで良さげな靴を買う事になります。

展示会中、夜になると中国人や香港人がショップウインドー越しに商品の写真を撮るらしいですが、僕も今回は思いっきりやってきて即メーカーに見せるつもりなんですが...

展示会で見れないものもお客さんが見てきてくれたり、自分たちにあったサンプルを買って来てくれるので、僕が行くのは全体の傾向をつかむ事と、決まったお客さんテイストではなく取り引き先のメーカーに適したものを持って帰ってくるのが目的です。

実際展示会は飛行機の関係で1日しかいられないのでその他の時間で他の人達が出来ない仕事をするのがメインになりますね。


マンチェスターは旅行です。
本当は「第3の故郷」として嫁と息子も連れて行きたいんですけどね。

マンチェスターでは6年半日本人が全くいない環境で現地人達と過ごした所で、今の自分を形成するとても重要な場所です。
それまで色々な意味で小さい人間だった自分にポシティブな人生観を与えてくれ「これが僕だ」というある意味自身を植えつけてくれたところなんです。

土曜日にブラックバーン戦がありますが今回はオールドトラフォードには行かず、友人と山でも言って人生を語ろうと思います。

香港にいると立ち止まって自分を見つめなおす時間が無いのでこの1週間そう言った「骨休み」を兼ねて心の故郷へ行ってくる事にします。


ミラノのホテルでLANのアクセスがあるかわかりませんが、マンチェスターではあるのでこのブログも更新できると思います。
[PR]
by jukmann | 2005-09-20 16:53 | ? 旅行&出張 | Comments(2)
9月30日ついに香港で洋服が買えます!
b0026822_1413168.jpg別に11時開店前に並びはしませんがユニクロ香港上陸で助かる日本人男性は僕だけじゃないはず。

と言ってもMUJIのように高いんであれば結局日本へ行った時に買う事になってしまうんですけどね...

ちなみに場所はTSTのミラマーです。
[PR]
by jukmann | 2005-09-20 01:43 | ▶ 香港 | Comments(0)
今シーズン初のビッグゲーム!
リバプール 0-0 マンUtd

b0026822_2063695.gif
キーン復帰で驚きなスタメン。


頑張った闘将は足の骨折で今度は確実に2ヶ月OUTだそうです_| ̄|○...

試合内容はこちらから↓↓
[PR]
by jukmann | 2005-09-18 20:07 |          - PL | Comments(2)
なんでスコールズに守らせんの?
なんかこの頃のユナイテッドっておかしくないですか?

続き
[PR]
by jukmann | 2005-09-18 15:54 |    - Man Utd | Comments(0)