Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2005年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧
お菓子の箱に3カ国語教室
b0026822_1805635.jpg午後にメーカーの人が事務所へ来た際、甥っ子にお菓子をたんまり持ってきてくれたんですが、その中の1つにちょっと感心させられました。

日本でもおなじみの「たべっこどうぶつ」の箱裏面に外国語教室があり、それには英語、中国語そして日本語の3ヶ国語のどうぶつの名が記されています。


b0026822_1855626.jpg生産発売元は香港の会社なんですが、英語、中国語には日本語のふり仮名まで付いてるんです。

パッケージの漢字や日本語が「日語」と書かれているところから見るとこれは香港の子供達向けなんですが、第三言語に日本語を選択されているのにも感動しちゃいました。

といってもこれは日本のお菓子ですから当然なんでしょうけど。


なんか凄いですね~。
というか一人で感心しているんですけど、日本の「たべっこどうぶつ」はどうなっているんでしょう?
他の国とかに行くとイスラムとかで書かれているのかな?一度見てみたいものです。
[PR]
by jukmann | 2005-10-31 18:14 | ▶ 香港 | Comments(0)
オーウェンのスーパーゴール
b0026822_2554589.gif
昨日のユナイテッドの情けない試合の後暫くサッカー観るのやめようかなと思っていたんですが、またニューカッスルの試合を観ててやぱりサッカーは面白いなと復活。

本当に危なっかしい守備陣+派手な攻撃陣でいつも楽しい試合をしてくれるものです。
そこに今年はオーウェンの加入ですごいゴールも見れるし。

って事で今夜は稲本先発のWブロム相手にアウェーで0-3。

稲本良かったですけど、この3点の違いはストライカーの質の差でしょう。
ゴールポストの間でぎりぎりのクリアランスそしてもうちょっとで決められたシュート、数多くのインタセプトに改善した運動量。今日の稲本は今のマンUtdでも十分いけるんじゃないの?ってひいき目に見てました。


その前に昨晩のボートン観てたんですがまたまた中田がアシストしてましたね。
中田もユナイテッド来れば良いのにね…


と結局はユナイテッドのへぼへぼ中盤の愚痴で終わってしまいました。
[PR]
by jukmann | 2005-10-31 03:05 |  - サッカー | Comments(0)
売れてないんですね…
b0026822_0202954.gif
来週ホームでのチェルシー戦、チケット残ってるんですね…

僕もあまりテレビで観たくないですけど…


昨晩の試合についてファーギーのコメントをまとめると:

●前半あんなに早く先制されそれから調子が上がらなかった。それも相手が25ヤード付近まで着てるのに誰も対処しなかった。→リオ

●2点目はプレミアレベルで許されるようなものじゃない。酷すぎる→リオ

●カウンターに脆くなる事を承知で攻撃に行ったけど、ユナイテッドのDF陣が対応しきれてなかった。→リオ

●3バックに対して3トップを後半から起用して早めに得点へ結びつけようとしたけど…

●(最初の得点はVDSのエラー?と聞かれて)良く観てみないと駄目だけどあんなところからどフリーにシュート撃たせてる事自体が駄目→リオ

●ユナイテッドはこの結果を踏み台にしなくてはいけないけど、相手の奮発材料になる。とにかく今日のように守りでミスしないようにしないと…→リオ

●チェルシーがこける事を願ってるけどそれらしく見えないでしょ。で、うちら他のチームは自分達の調子を上げようと頑張ってるけど、チョールトンは負け、スパーズとアーセナルは引き分け、うちは負け…って感じでチェルシーにチャレンジする次元じゃない。

●今日みたいな状態じゃチェルシーどころかどこにも勝てないでしょ。

というような事を言っていたようですが、後半リオを下げたのにはやっぱり「お前の代わりなら居るんだぞ」という事だったようですね。

キーン、ネビル、エインゼ不在でリオに守りの責任を全部擦り付けるのも何だけど…確かに「世界最高のディフェンダー」という感じじゃないですね。

でも一番の問題は明らかにMFなのに今日SKYには「スミスは良くやっている」みたいなお褒めのコメントが載ってました…って事はバラックあたりの話がまとまっているのかな?

ロナルドは最近レアルに移籍するかもという噂が流れ始めているし、何かそろそろ大きな事が起こるのかも。
[PR]
by jukmann | 2005-10-31 01:04 |    - Man Utd | Comments(0)
チェルシー戦前に最悪な負け…
b0026822_3512962.gif
b0026822_4511724.gif3-5-2のミドルズブラ相手に4-1で情けない負け。
ファーギーの試合後のコメントが楽しみです。

試合開始2分後にメンディエータのミドルから先制され、そして25分リオがハッセルバインクにあっさり抜かれて2点目。

そこでバーズリーを下げリチャードソンを入れた3-5-2に代えても意味なし。
どうにか点を取ろうとするユナイテッドは後方にスペースを作りまくりハッセルバインクやヤクーブにすき放題やられっぱなし…


b0026822_4154444.gifそうするうち前半終了間際51分(ノーマルタイム終了前後にメンディエータが転がって時間稼ぎして延長)にリチャードソンがPKを与えて前半は3-0で折り返し。
正直こんなひどい試合を観たのは初めて。

後半は3バックに対応するために3-4-3に変更、しかしまだ最終ライン前で消されてがら空きの後方へカウンターを許していたので4点目、5点目は時間の問題だなと観ていたくらい酷いものでした…これはもうフォーメーション云々の問題じゃないです。
怪我人続出のボロDF陣相手にリーグ2の出来でした。何だったら先日のリザーブチームをチェルシーにぶつけた方が負けても救われます。

とにかく攻撃を引っ張る人がいない、組み立てる人がいないでボールを持ってもフレッチャー、スミスやスコールズは一体どこにパスを出せば良いか分からず...
誰が悪いとか修正が利くような内容では無かったですね。

b0026822_410496.gif結局残り20分の時点でノリノリのメンディエータが78分に4点目を決めた後ファーギーが出来たのはリオを下げてブラウンを入れるくらい。
なぜ?
実況でも言ってましたが「お前の代わりはいるんだよ」という見せしめじゃないですかね。
正直シルはファールしながらも必死に守ってたし、最近のリオはちょっとね~
ベンチへ下がるリオをファーギーは全く無視してました。去年まで時期キャプテン候補だったのにね…暫くリザーブで頑張って頭冷やしてほしいです。

ちなみに右はハッセルバインクに抜かれている世界最高のディフェンダーです。


オーシェーも駄目ですね…
僕だったらリチャードソンを入れた時、バーズリーをキープしてオーシェーを下げてましたけどね…って言うかMFがざるだったからどうしようもなかったですけどね…

ユナイテッドのプレミア1000得点目は試合最後94分にCKからロナルドが頭で決めてましたがファーギーはぶすっと座ったままでした。


こうなったら開き直るしかないですね。
[PR]
by jukmann | 2005-10-30 03:37 |          - PL | Comments(6)
見せられました、MSの性能の違いが戦力の違いだという事を
b0026822_0402427.jpg先日簡単だと言っていたガンダムタクティックスですが、ジオン側で苦労しました。

結局全てのミッションを漸く「S」でクリアーして目出度く大佐まで昇格したんですが、ジオンの方はかなり時間がかかりました。

決定的な違いはMSの性能です。

と言ってもMSそれぞれの性能は均等しているんですが、連邦の場合ガンダム等が直ぐ手に入るのにジオンの場合、シャーゲルに行き着くまでかなり進行していないと駄目で、その代わり敵になる連邦は陸戦ガンダム等容赦無く使ってくるので難しくなってます。

MSのバリエーションも陸戦ガンダム系やガンダム系が多い連邦に対し、旧ザク系が多いジオンは不利です。
ジムスナイパーでなくアッガイをもらってもね…


って事で本当は経験値をもっと上げてパイロットをアムロレベルまでしなくてはいけないんですがそれでどうなるって事ではないのでここでやめる事にします。

ゲーム日数2日
[PR]
by jukmann | 2005-10-28 13:20 | ? ゲーム | Comments(0)
特権乱用
b0026822_13121348.jpg今朝工場からサンプルが届いたんですがお客さんが要らないと言ってくれたのでもらっちゃいました。

実はこの靴左が26.5、右が26なんですが、都合良く僕の足も左が大きいので助かりました。

サンプル作りの時から欲しいと思っていたので幸せです。

履いてみると分かるんですが、うちって本当に良い靴作ってるなと関心している次第です。

この靴は年末くらいにここで販売される予定です。
[PR]
by jukmann | 2005-10-27 13:20 |  - 靴 | Comments(0)
マンUtd勝ち、チェルシー、リバプール負け
カーリングカップの結果を見てニンマリ。

まず一昨日、リバプールはCパレスに負け、Wブロムは稲本の決勝点で勝ち。
んで昨晩の結果でなんとPK戦にてチェルスキーが敗退!!

リバプールとチェルシーは去年のカーリングカップでは決勝まで行ったのに敗退とは。

って事でユナイテッドのチャンスがあるって事ですね。

例えば、国内カップ2冠+CL優勝でプレミア2位だったらどんなにリーグでチェルシーに離されても悪くないですからね。

あえてチェルシーが引き分け+負けでこれから崩れるとは書きません。
でもこれからチェルシー相手に自信を持って引き分け狙いのチームが増えて来るでしょうね。

**カーリングカップ 第3ラウンド結果**

b0026822_17135525.jpg

ユナイテッドの試合?
聞いたこともないチーム相手に4-1で勝利。

ハイライトはこちらから。

b0026822_1671758.gif前半開始早々相手GKがエリア外ハンドで退場、それからのFKをミラーが決めて先制。
後はリチャードソン、ロッシーやブレイクが入れたようですね。


b0026822_1682658.gifまずミラーのFKですが、何でこの人ファーストチームで使わないの?っていうくらい落ち着いて簡単に決めてくれてました。
ロナルドやルーニーはかっこつけて打ち上げるだろうし、スコールズは壁に打つし…こういったFKで得点の臭いがしないユナイテッドにミラーのFKは考えさせられます。


b0026822_1683195.gifリチャードソンもロングレンジFKを決めてました。
ギグスの後継者としてロナルドよりも適切なんじゃないのかな?


b0026822_1691067.gif後はロッシーです。右サイドからのFKから難なくシュート。
彼は本当にオーウェンみたいですね。
とにかく早いし、落ち着いているし、ポジションセンスが良いです。


b0026822_1693945.gifブレイクのゴールは後方からのロングフィードをGK前でトラップしたロッシーが走りこんだブレイク前に転がたのを決めたものでした。

ま、格下で10人相手と言え、4点のうち3点はユナイテッドの苦手なFKですから良いんじゃないでしょうか?
[PR]
by jukmann | 2005-10-27 12:56 |          - Cup | Comments(4)
PSP「ガンダム バトル タクティクス」ちょっと簡単すぎ
b0026822_15205518.jpgPSP用に発売されているガンダムゲーム「ガンダム バトル タクティクス」を今朝からタバコ休みにちょくちょくやっているんですが、あっという間にガンダム入手して中尉殿に昇格。

DXや戦記に比べるとちょっと簡単じゃないのかな…

殆どのミッションを1回目にして「S」でクリアーできるし、そうでなくとも「A」。
僕は連邦のミッションをやっているのでMSが少ないせいもあると思いますが、こう簡単にガンダムもらえるとね…

遠距離でライフル連射してれば敵はいつの間にか殲滅、接近戦では突っ立っているだけなのでサーベル連打でOK。
ライフル等のリロードも早いので、ガンダムを入手してから更に余裕度UPです。
赤い彗星も弱過ぎ。

何か技とかへったくれもないような…


操作性ですが、のろいです。
MSが重いと解釈して良いのか、メモリー食いすぎて遅くなってるのか…
Rでロックオン・解除なんですが、解除すると何故か明後日の方向へ向きます。
たまに複数の敵に囲まれた時、いきなり背を向けちゃったりしてます。

とにかくジャンプ+射撃で敵から離れる事が先決。
2機以上のMSが画面に出ると一段と遅くなります。


子供のゲームとして考えれば良いんでしょうが、ウイイレと難易度が違いすぎて…


っていうか僕ニュータイプ?


だるにー中尉評価: ☆☆
[PR]
by jukmann | 2005-10-26 15:26 | ? ゲーム | Comments(2)
良くある話し
今中国工場から今日中に送らなければ行けないサンプル待ってます。

実はこのサンプル、昨日には発送する予定だったんですよ。
しかしいつの間にか今日になっていました。


朝9時の情報
サンプルは昨晩香港へ送ったのでそろそろ着くはずです。

OCS朝の便締め切りの11時過ぎの情報
4型中1型が今朝発送になってしまいました。

12時の情報
えーと昼過ぎ着きます。

3時頃サンプル到着
しかし開けてびっくり朝送られてきたはずの1型のみ…

4時の情報
実は3型を朝出して、1型だけ昨晩送りました。
残りはもうそろそろ着くはずです。

5時の情報
まだ中国で通関切れてないようで、今夜着くか6時に知らせます。

6時半の情報
7時半前に着きます。


そして7時半…やっと到着。
今から写真撮り+パッキングでOCSまでハンドキャリーです。

毎日お客さんに「サンプル何時着くの?約束して」と言われて困る僕です。
[PR]
by jukmann | 2005-10-25 20:32 |  - 中国 | Comments(1)
ラッシュアワーに駅飛び越し
b0026822_15431396.jpg今朝地下鉄に乗ろうと思ったら到着した電車が停止位置を飛び越えた為、戻るように指示されたのにもかかわらず乗客を降ろさずにそのまま次の駅まで発車するという事件に遭遇しました。

飛び込み自殺防止の為か殆ど全ての駅のプラットフォーム端にガラスドアが設備されているのですが、電車のドアの位置がぴったり合わないとドアが開けられない為、しょっちゅう調整するのに前行ったり後ろ行ったりやっています。

さて、日本であればこの運転手はかなりヘビーなペナルティーを科せられるんでしょうが、香港では如何なんでしょう?
[PR]
by jukmann | 2005-10-25 15:50 | ▶ 香港 | Comments(0)


お気に入りブログ
リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧