Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2005年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
傷残人仕入口
b0026822_4321384.jpg
さてこれは一体どういう意味でしょう?

答え
[PR]
by jukmann | 2005-12-30 23:31 | ▶ 香港 | Comments(0)
反省しないと
b0026822_1195352.gif
昨夜

昨晩9時間ほど寝ていた息子は滝のようにミルクをもどし、今朝38度の熱で泣き続けていました。

昼頃まで様子を見ていたのですが2度変な色の下痢をしたのを見て何も食べずに夫婦で病院へ行きました。

1時半到着、救急科でレジスター。

熱などを入り口で測って非救急へ移動。

002番を渡されアポ待ち。その頃250番台だったように覚えていますが300で000に戻ると嫁が発見し一段落。といっても後51人いるじゃないの!

まずホットドックとお茶をコンビニで買い、タバコ2回(もちろん病院外まで行ってです)、キャプテン翼1話に子供番組2,3本待合室のプラズマテレビで見た頃やっと290番台後半。

結局5時半過ぎに入院と決定。
病名は「恐らく肺炎?かもしれない」です。
僕なりに解釈すると「見た目アトピーの方が気になるくらいで問題は無いけど、セキが続いているらしいから一応万全をとって病院で1,2日熱が下がるまで様子見ですね。」と言った所でしょうか。

確かに広い小児科にはスタッフが少なく手薄ですが、空き部屋も多くガラーんとした感じなので政府につぶされないようにある程度患者が必要に見えたりしますが、親としてかなりへこんでます。

このところ旧正月前で仕事が大変でろくに息子の事をかまってあげる事が出来ずやばいなと思い始めていたので病院で一人で寝る姿を見て凄く反省しました。
b0026822_1435857.jpg

早く帰ってこないかな...
[PR]
by jukmann | 2005-12-30 01:45 | ▶ Jr | Comments(1)
オレ復帰も痛い引き分け...
バーミンガム 2-2 マンUtd
バ: クラッパム(18)、パンディアーニ(78)
マ: vニステルローイ(5)、ルーニー(54)

b0026822_233227.gif
もう朝の6時近いので寝ますが、先週1-3で楽勝したバーミンガム相手に2-2のドロー。
リバプールは勝ち、チェルシーもまたまた1-0で勝利。

この試合で勝ち点2を失い消化試合数の少ないリバプールとは4差でやばいです。

More
[PR]
by jukmann | 2005-12-29 06:57 |          - PL | Comments(5)
省エネ勝利
プレミアリーグ結果  12月26日(月) CHA 0-1 ARS ・ CHE 3-2 FUL ・ TOT 2-0 BIR ・ LIV 2-0 NEW ・ MID 0-2 BLA ・ POR 1-1 WHU ・ SUN 0-0 BOL ・ WIG 4-3 MANC ・ AST 4-0 EVE
マンUtd 3-0 Wブロム
マ: スコールズ(35)、ファーディナンド(48)、vニステルローイ(63)

会社の同僚の結婚式で後半から観たんですがその頃には試合は省エネモードになってました。

アーセナルが0-1、チェルシーがフラム相手に3-2と苦労しながら勝利しているのに比べこのところ2点差以上で相手を難なくねじ伏せているユナイテッドには勢いがありますね。

他ではエヴァトンがヴィラにまさかの大敗。バロシュの1点目は明らかにハンドボールなのに白々しく喜んでました。
オーウェンはアンフィールドで得点無し、マンシティーはウィガンにパワー負け。
b0026822_2474158.gif
b0026822_2475998.gif


続きを読む
[PR]
by jukmann | 2005-12-27 04:09 |          - PL | Comments(7)
今年もみんなでクリスマス
b0026822_14292672.jpg
毎年人数が増えるだるにー家恒例のクリスマスディナーは昨年のメンバー+2人という賑やかな夜になりました。

一昨年は弟夫婦と3人、去年はアミに弟夫婦+明そしてエリオットカップル、今年はその7人プラス優希とお客さんの西ヤンで9人といった感じです。

来年は誰が加わるんでしょう?


去年同様、食材集めは土壇場で、又一城から帰ってきたのがもう8時前。
エリオットには8時と言ってあったので鶏2羽を直ぐオーブンに放り込み料理バトル開始。

何時もは30分遅刻するエリオットもさすがに彼女と一緒だと遅刻時間が短縮され妹と台所であたふたしている時に到着。

ローストチキンはオーブンに入れれば後は焼けるのを待つだけなので一応「準備完了」という感じでゲストを迎えました。

弟と西ヤンが着いたのが9時過ぎでディナーは10時半過ぎに開始。
コタツに大人7人は結構賑やかでいいですね。

b0026822_14384865.gif
シャンパンを開ける弟
今回のメニュー
ローストチキン2羽
ソーセージ1本ずつ
ジャガイモ+にんじんのゆでたもの
紅梅のスパゲティー
イタリアンハムサラダ
KFC

本物のローストチキンと比べ本当に同じ生き物なの?と批判されたKFCはたくさん残ってしまいました...って事はだるにーチキンはペコポン侵略できるかな。 ケーロケロケロ…

b0026822_14461269.jpg
クリプレ交換の時寝ていた明もボサボサ頭で登場!
早速遊んでました。

という事で無事にクリスマスは終了。
次は正月。
[PR]
by jukmann | 2005-12-26 14:48 | ▶ だるうだ | Comments(0)
香港からメリークリスマス!
b0026822_3543892.gif
今年もあっという間に残りわずかになりました。

皆様如何お過ごしでしょうか?

うちも各々ギリギリまで仕事で準備をする暇なく、昨日は死闘10時間ショッピングそして今日もこれから夜の準備に買い物へ駆り出ます。

去年同様エリオット+彼女の招待と今年はお客さん1名も加わる予定です。
マンネリになっただるにークリスマスディナーは無事に成功する事を祈りましょう!

ちなみに中国ではこんなコスプレで祝ってます。
[PR]
by jukmann | 2005-12-25 16:30 | ▶ 香港 | Comments(0)
明&優希の初コント!
b0026822_211816.gif
「あんたそれちゃいまんがな」

[PR]
by jukmann | 2005-12-25 02:52 | ▶ Jr | Comments(0)
カーリングカップ マンUtdは楽々準決勝へ
b0026822_17195540.gif
b0026822_1720268.gif
中国帰り+接客で朝1時半に帰宅したので香港時間3時45分キックオフだったこの試合は翌日観る事にしました。

結果を知っていると安心して観れるんですが、ゴールの無い時間帯は結構眠くなったりしますね。

先日リーグ戦でマンシティー相手に良いところなかったバーミンガムは何と元チェルシー長身MFヤロシックをヘスキーのパートナーとしてFWDへ。何だかスティーブ・ブルースも大変ですね...
マンUtdなんか28試合中4試合負けただけで危機だの言われているのに。

準決勝はローバーズ戦のようですね。

続きを読む
[PR]
by jukmann | 2005-12-22 18:59 |          - Cup | Comments(4)
赤い彗星?
b0026822_285496.jpg
アミ友に勧められ重量2.8キロのベビーカーを購入しました。

従って結婚祝いにもらった14キロのベビーカーは本日限りで引退しました。

息子8キロに14キロのベビーカー、そして荷物で外出する度にウツになっていたのですが、もらい物だったのでなかなか替える勇気が出ず4ヶ月間頑張ってきました。

いやーしかし軽いベビーカーはいいですね。
片手で楽々階段を上り下りできるし、坂道や細かい舵取りも圧倒的に違います。
それに今度はワンタッチ折りたたみ式(前回もそうでしたが片手では出来なかったです)。

これで少しJrのお散歩がお気軽に行けるかな?
[PR]
by jukmann | 2005-12-18 02:20 | ▶ Jr | Comments(3)
一揆?戦争?
b0026822_1443955.gif
WTO官僚会抗議デモ、今夜ワンチャイは凄いことになっていたようです。

1日目から燃え滾っていた韓国人デモ隊がここまで「非平和的」にエスカレートしてしまいました。

900人拘束、70人怪我(警察10人、入院)3人

ワンチャイのトンネルは閉鎖されたようで当然MTRやKCRの駅内ではワンチャイエリアから回避するようにと緊急アナウンスが放送されてました。

b0026822_1591697.gif
モンコクのショッピングセンターのテレビに群がる香港人。


これだけ暴れて彼らの主張は聞いてもらえるんでしょうか?
明日は最終日、サイコガンダムあたり出てくるかな。
[PR]
by jukmann | 2005-12-18 02:01 |  - ニュース | Comments(2)