Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
温泉でゆっくり
b0026822_23231724.jpg
地元のお客さんから紹介されたレークサイド久山

木曜日の深夜から今朝まで宿泊していた温泉レジャーホテル。博多中心区から車で2,30分、ひっそりした山の中から表れた予想していたより立派な建物でした。

続きを読む
[PR]
by jukmann | 2006-02-27 00:41 | ? 旅行&出張 | Comments(0)
明日から日本です。
お陰さまで昨年度やっと会社が儲かったようで明日から社員旅行で博多に行く事になりました。

友人の体調が優れず看病をしなくてはならないスタッフや弟の嫁もいけないので代わりにアミと優希が付いてくることになったんです。

土曜まで博多で温泉に浸かったりうまいもんを食べたりしてゆっくりして、日曜に大阪へ移動。
そして僕ともう一人のMDは新幹線で東京へ来週土曜まで出張。

問題は日曜日、カーリングカップ決勝を観る事が出来ないんですよね...

6ヶ月の息子が飛行機で発狂しない事を祈ってます。
[PR]
by jukmann | 2006-02-23 00:24 | ? 旅行&出張 | Comments(2)
FAカップ敗退、そしてスミス今季絶望
b0026822_10564679.gif
b0026822_10573767.gif
酸素マスクを当てながら運び出されるスミス



中国出張が続きアップが遅れました。
この試合も出張先のホテルでレストランにテレビを持ち込ませてお客さんやメーカーの人と観てました。
そのエリアでリバプール戦を観戦するとこのところ勝っていたので自身を持って臨んだのですが結果は予想以上に惨めでした…

続きを読む
[PR]
by jukmann | 2006-02-22 12:17 |          - Cup | Comments(2)
Jrは枕
b0026822_0412330.jpg
先日中国から久しぶりに帰ってきて興奮して眠れなかった甥っ子の明。

その頃同じく一日中アミと外出していた優希もなかなか眠らず、困ったので明のそばへ連れて行ったんですが、1分も経たずに明は優希のおなかを枕にして熟睡。
困った優希は明のママに助けを求めていました。

b0026822_0503383.jpg
これからもっとこの2人は周りの大人達を笑わせる良いコンビになるんでしょうね。
[PR]
by jukmann | 2006-02-22 00:46 | ▶ Jr | Comments(0)
ぉごちなぃてくたちぃ
中国のホテルにて

ホテル1階の日本食レストランでメニューに書かれている日本語がしっかりしているな~とお客さん達と感心していたんですが、部屋に戻りドアに目をやるとやはりありました変な日本語。

b0026822_025251.jpgb0026822_026613.jpg


ぉごちなぃてくだちぃ → 起こさないで下さい

はまーまー分かるんですが、その裏に書かれている

ぉまんぃゐとにさちょ → ...
[PR]
by jukmann | 2006-02-22 00:35 |  - 中国 | Comments(0)
靴のプラモ仕上げ第2弾
b0026822_01429.jpg
またまた中国出張を利用してシャドー吹き+ドライブラシに再び挑戦。

今度はブルーと白のコンビの靴にベージュのシャドウを吹いてアイボリーと白の2段ドライブラシ。
エアブラシのノズルが汚れていたのかだまだまになってしまうところもあったりと結構焦りましたがやはりドライブラシでそこら辺は誤魔化せました。

前回より格段に良くなっているんですがメーカーは果たして量産出来るのか研究してもらっているところです。
[PR]
by jukmann | 2006-02-22 00:21 |  - 靴 | Comments(0)
来月殆ど毎週フリンジでライブ...
久しぶりに来月ライブが3つフリンジクラブで入ってしまっているんです。

3月4日   へルター

日本から夜8時45分香港着で戻ってくるのでかなりタイトなんですが、雑誌の取材があるとかで何とか間に合わせる予定。

3月11日  天草

3月18日  へルター

だるにー全盛期の頃(97年から00年)、毎週のライブをやっていて多いときは金、土、日全て入ってたくらい忙しかったんです。
一晩に2ヶ所とかやっていた頃もあったんですが、30過ぎた頃からぐーんと減りたまにやるライブはその月のイベントみたいな感じになってきました。

昔は日本人ビッグバンドに入っていて色々なコネからギターリストが足りないと電話が掛かってきて会社のFAXに楽譜が送られ数時間後に指定された場所に駆け込んだり。
その頃、前のバンドも調子が良く月に2回は本番が入っていたので音楽で稼ぐ金額の方が会社の給料より良かったんですけどね...

今じゃ景気が悪く、ギャラも少なくなりタクシー代にしかならない程なので、本当にあの頃プロにならなくて良かったと思ってます。


さて今夜もフリンジですが、体調もまだ悪いし、全然ギターを弾いて無いしでかなり駄目駄目な演奏になるでしょう。
[PR]
by jukmann | 2006-02-17 18:29 | ▶ 音楽 | Comments(0)
懲りずにザク
b0026822_1372756.jpg
養生期間中起きている時間を使ってちまちまザクを進めてました。

1.右腕
つなぎ目消し
表面処理
筋彫り
エッジ立て

2.左腕
つなぎ目処理中

3.盾、ショルダーアーマー、コックピットハッチ、膝アーマー
溶きパテでキャスト成型処理

4.腰アーマー
筋彫り
エッジ立て

5.スパイク
リューターに付けて尖らせようとしたら失敗したのでエポパテで盛りなおして尖らせ中

今までここら辺の事を一晩で一気にやってましたが、いつも雑になって途中で嫌になるので今回は少しずつちまちま丁寧にするようにしています。

と言ってもどうせ塗装でめちゃくちゃにしちゃうんですけどね...
[PR]
by jukmann | 2006-02-16 01:47 |    - ガンプラ製作記 | Comments(2)
あっという間に6ヶ月になりました!
b0026822_1318024.jpg
6ヶ月の誕生日(?)と知ってか今朝は早くからJrはご機嫌。一人でおしゃべりしたり、暴れたりで両親が起きるのを待っていました。

思えばこの6ヶ月、凄く早く過ぎていきました。

前にも書いたように、息子は今寝たきりの「いも虫」からお座りしたり寝返りが出来るようになる転換期でかなり活発になってきました。

寝転んでいる状態が退屈なので起こしてくれと催促をするんです。

b0026822_13355673.gif人が周りにいない時は聞こえるようにバタバタ体を動かしたり、ぶーぶー文句を言います。
人が近づくといきなりニコニコ顔ではしゃぎ始めるんですが、起こしてあげないとまたぶーぶー言ったり。

この頃はっきり自分の意思を伝えるために様々な表情、表現をするので面白いです。


b0026822_13423968.gif元々明るい子で、人の顔を見るとニコニコしていたんですが、最近ムカついた時に目つきが変わったり、赤ちゃん言葉をしゃべりながら色々相手の話す言葉を真似して音を作ろうとしたりでなかなか人間らしくなりました。

座ってハイハイし始めたら直ぐに「赤ちゃん」から「子供」に変身してしまうので、赤ちゃんごっこも後わずか、楽しまないといけないですね。

ちなみに右は「一人いないないばー」です。
お祈りしているみたいですね。

b0026822_1711794.jpg
体重 9.63kg   身長 72cm(アミ確認)

今日ちょうど測定があり自宅監禁されている僕は行かずアミとアミママが行ってくれました。
アミが見たところ72cmなのに看護婦は69.5cmと記録したそうですが、実際Jrの身長は長くなっていて前回より5ミリ縮んでいるとは絶対に思えないのでアミの目が正しいと判断しました。

体重はまだオーバーですが、身長の成長はグラフに一致してきていますね。
[PR]
by jukmann | 2006-02-14 13:28 | ▶ Jr | Comments(1)
PC版ウイイレ9
b0026822_17361710.jpg一足早いバレンタインにアミよりPC版ウイイレをプレゼントしてもらいました。

今回はDLバージョンでなくしっかり箱に入った本物です。

チーム名やユニ、エンブレム等はまだオプションファイルを入手していないんで変更されてませんが、前に購入したのが壊れていたので今月末の東京出張前に手に入り非常に助かりました。


早速ユナイテッドのユニを自分なりにエディットしてエヴラも移籍させサハの顔もドログバ顔から変更しました。

この所6☆で練習していて少し好調なんですが、5☆のリーグを始めたらしょっぱなから相手はアウェーでチェルシー。

結果は0-2で勝ちました。
でも今ホームでヴィラが勝てないんですよ...

とにかくアミ選手ありがとう!

続き
[PR]
by jukmann | 2006-02-13 18:24 | ? ゲーム | Comments(0)