Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
魔法のMD5 - MD5バトル
b0026822_3351159.gif
アミが面白いものをやっていたので遊んでみました。

魔法のMD5 - MD5バトル

その他の結果:

[v.Nistelrooy]が[C. Ronaldo]を倒しました(ラウンド数:4)
[杉田かおる]が[マドンナ]を倒しました(ラウンド数:15)
[遺伝子治療]が[臓器移植]を倒しました(ラウンド数:5)。

[PR]
by jukmann | 2006-06-30 00:57 | ▶ ゲーム | Comments(0)
Listen Up!
b0026822_2083754.jpg


詳しくはMark 1 music centerまで。
[PR]
by jukmann | 2006-06-29 20:10 |  - 天草海坊主 | Comments(0)
1点の重さ
b0026822_2313153.gifドイツの快進撃で始まった決勝トーナメントもイングランド、ポルトガル、イタリアと1点で競り勝ち準々決勝へ。

その1点が獲れるか獲れないかが16強から8強へのハードルになっていますね。
逆に調子が如何であれ1-0というしけた結果で勝てるチームが残れるんですよね。

今日はサッカー好きなお客さんと一緒にいた訳ですが、1-0をものにして何とか勝ち進んでいるイングランドにチャンスがあるんではという話が何度も出ていました。

ビューティフルサッカーで魅了して勝つのが良いのに越したことはないですが、オーウェンの離脱、ランパードの不調、そしてピリッとしないフォーメーション等等色々な問題を抱えながら結果を出しているイングランドは意外とドイツを1-0でなんとなく勝って決勝まで行ってしまったりして。

それもベッカムのFKで。


ポルトガル 1-0 オランダ
ポ : マニーシュ(23)

寝てました…
しかしイエロー16枚にレッド4枚はちょっと荒れすぎですね。
レフは例のロシア人だったそうですが、得したのは次に対戦するイングランドでしょう。
C.ロナルドも怪我らしいですし、またまた悪いなりにイングランドが変なゴールで勝つんでしょうね。

ニステルは出場していなかったようですが、W杯で1得点しか出来なかった彼は試合後ユナイテッド残留希望を再び訴えていたようですね。

問題は彼がサハ、オレ、スミスやロッシとローテーションでやっていけるかですよね。

W杯中にシーズン後半休みが多かったお陰でW杯ではベストコンディションで望めることが出来た等、今になってファーギーの采配に対して感謝しているみたいな事を言っていますが…
何かベッカムが売り飛ばされる前みたいですね。

b0026822_243305.gifイタリア 1-0 オーストラリア
トッティ(95 pk)

正直言ってこりゃないだろ~ってな終わりでしたね。
10人相手にゴールを決められなかったオーストラリアも駄目でしたが、延長戦のある試合でロスタイムにあんな形でPKとはね...

b0026822_2521948.gifあれはファールでもダイビングでもなく、ただ単にバランスを崩したと見るべきじゃないかなとは思うんですが、アリなんですね~。

最後の4分で日本のグループ突破の望みを打ち砕いたオーストラリアが最後のキックで泣くとは、日本人として笑っていいのか複雑な結果ですね。
[PR]
by jukmann | 2006-06-27 02:24 |  - サッカー | Comments(2)
いよいよ決勝トーナメント
b0026822_217482.gif残念ながらアジアから勝ち抜いたチームが出てきませんでした。

昨晩から始まった決勝トーナメント、これまで3試合終わった時点で納得の行く強さで勝ち抜いているのは開催国のドイツだけですね。

明日から3日連続中国での検品が入っているので暫くしっかり試合を観る事が出来そうもないのが残念です。

b0026822_2241558.gifドイツ 2-0 スウェーデン
ド : ポドルスキー(4)(12)

快進撃を続けるドイツは前半12分でスウェーデンに決着をつけ余裕の勝利。
後半はこれまでゴールの無いバラックにシュートチャンスを作るだけに集中してました。


b0026822_232592.gifアルゼンチン 2-1 メキシコ
ア : クレスポ(10) ロドリクーズ(98)
メ : マーキーズ(5)

前半5分に先制され即追いついたアルゼンチンですが、激しくプレスをかけスペースを与えないメキシコ相手に苦労して勝利。

遅い時間の試合で延長戦まで行くと観ているのが辛いですね...
決勝点が入った時は不覚にも居眠りをしてしまい、ゴールは試合後のハイライトで見ました...

b0026822_2461513.gifイングランド 1-0 エクアドル
イ : ベッカム(60)

4-5-1のイングランドはMr.金の球のFKから得点。
この試合もやっぱりランパードが駄目。そしてテリーもピリッとしないパフォーマンスでしたが無失点。

ハーグリーブスのRSBですが、前半良い時間帯がありましたが、守る時間帯になると心もとなかったです。


次は好カードのポルトガル対オランダですが時間の関係でパスします。
本当はイングランド戦より見たいんですけどね...
[PR]
by jukmann | 2006-06-26 02:57 |  - サッカー | Comments(0)
ジーコ、夢をありがとう
b0026822_21515628.gif日本をアジアチャンピオンへ導き、ワールドカップで世界王者ブラジルを破って16強に、その上を上り詰める夢を与えてくれたジーコ監督にありがとう、そしてお疲れ様と言ってあげたいです。

前大会後トルシエを追い立てた国民にあの頃僕は凄く失望したんですが、今回お願いだからジーコに同じ目に合わさないで欲しいです。

とりあえずお疲れ様でした、そしてこれからも日本サッカーを支えてくれる事を望んでいます。

b0026822_2243312.gifb0026822_22443122.gif
日本のグループ敗退は、オーストラリア戦で1点リードを守りきれなかった事から決まっていたようなもので、このブラジル戦は普通なら消化試合と思っても良い試合だったんですが、前半玉田のゴールで先制した時に「まさか行ける?」と淡い夢を抱いたのは僕だけではなかったはず。

あの一瞬の望みがジーコマジックなのかもしれませんね。

ブラジルも憧れのジーコの前で後半素晴らしい今大会初のブラジルサッカーを披露し日本代表、そして日本のサポーターに彼らなりの最高な敬意を示してくれたと思いたいです。
ブラジルには同じグループの代表として是非頑張って欲しいです。

b0026822_22574385.gifという事で色々課題が残る結果になった日本代表ですが、次の大会に向けてもっと強くなって欲しいです。

クロアチアと引き分けたオーストラリアが2位通過。
この試合でレフが同じ選手にイエロー3枚出したそうですね。
それもプレミアのレフ...

ジーコ監督の愚痴
[PR]
by jukmann | 2006-06-23 23:00 |  - サッカー | Comments(2)
アイボリーコースト初勝利
b0026822_20562274.gif昨晩はオランダ対アルゼンチンに照準を合わせまた早く寝ました。

息子も気を使ってくれたのか、8時くらいから試合30分前(2時半)まで寝ててくれ、試合前にお風呂に入れたりしてキックオフ丁度に間に合いました。


前日は中途半端な時間に起きてしまったので辛かったですが、試合前に目覚まし時計のように起こしてくれるとは何とも気の利いた息子です。

グループC
b0026822_14322946.gifb0026822_21134740.gif





b0026822_2114338.gif
b0026822_14392485.gifW杯地区予選でたったの1失点と頑丈な守りを売り物にしていたセルビア&モンテネグロはグループ予選を終わってみれば10失点。
ヴィディッチが不在と言うのもありますが、「死のグループ」で随分突き放されてしまいましたね。

これよりセルビアとモンテネグロはそれぞれ違う国として歩み始める事になる訳ですが、記念に1勝も出来ずに終わってしまったのは非常に残念でしょう。

出場停止のエース、ドルグバを欠くアイボリーコーストはそのセルビア&モンテネグロに2点先制され追いかける形になったものの前半終了前にPKで1点返し、その後10人になった相手に後半追いつき終盤にPKで逆転。

前節でグループ敗退が決まっていたアイボリーコーストですが漸く手にしたW杯初勝利に沸いていました。

注目していたオランダ対アルゼンチンは当たり障りの無いスコアレスドロー。
ま、お互い調整試合としてカードをもらっていた主力の温存や終盤のメンバーチェンジなどで点を絶対入れるんだという動きはなかったですが、それでもクオリティーの高いサッカーを90分間見せ楽しませてくれました。

特に後半、アルゼンチンがゴール際まで攻めれば、オランダが同じように攻め返すというチェスのような試合でゴールまでは行かないけどそこまで組み立てる形をお互い見せ合い楽しんでいるようでした。

当然勝つ必要があれば後半終了前にお互いクレスポやロッベンらを投入して仕上げまで持っていくことは出来たと思いますが、そこまでせずお互いのやるべき事をして次に備える事が出来る余裕はさすがです。

グループD
b0026822_1510299.gifb0026822_1510537.gif





b0026822_15112810.gif
b0026822_15123453.gifアンゴラが1点差を守り勝利していれば2位で通過できたんですが、イランが同点に追いつきそのまま同点で終わってしまった為に敗退が決まりました。


1位通過を試合前に決めていたポルトガルは主力数人を休ませメキシコに押されながらも勝利。


b0026822_15332022.gifこれで決勝トーナメントの組み合わせ半分が決まった訳ですが、注目したいのは準々決勝ですね。

これまでのパフォーマンスを見ていると、ドイツ対アルゼンチン、イングランド対オランダという流れになりそうですね。
[PR]
by jukmann | 2006-06-22 15:36 |  - サッカー | Comments(0)
八百長?
グループA
b0026822_1255575.gifb0026822_1251766.gif
b0026822_12143448.gif消化試合とあってやる方も見る方もコンディション調整が第一という事であまり力が入りませんね。

という訳でグループA最終ラウンドはエクアドル対ドイツ戦の後半のみ観ました。

消化試合といえど地元ドイツはしっかり3点決めてグループトップで通過、サポーター達も大満足なんじゃないでしょうか?

しかしクリンズマンは熱い男ですね。
まるでマンシティーのピアス監督を見ているようで楽しいです。

グループB
b0026822_12301119.gifb0026822_12303427.gif






b0026822_1231239.gif
b0026822_12495934.gifスウェーデン対イングランドだけを観ましたが予想通り2-2の引き分けでした。

スウェーデン人の監督を持つイングランド選手としては面白くなかったでしょうね...
イングランドが先制すれば、セットピースをいい加減に守ってスウェーデンに追いつかせるパターンを2度も繰り返し。
イングランドの守りがあんなに脆くないのは誰でも承知なこと。

前半ボールが来れば危険な臭いがしたルーニーに後半は全くボールを回さず、同点にされた後に外してMFのジェラードを送り込むという戦術。
外される前ルーニーは疲れていたもののスペースに走りこんでいて、パスのオプションとしては一番良いところにいたのにわざと他のオプションを探していたイングランドの選手達は一体どう感じたんでしょうか?

結局外されたルーニーはかなり怒ってましたね。
彼はその「大人の取引き」に頭にきていたのか、自分のフィットネスレベルに不満だったのか後で知る事でしょうが、彼が不満に思うのも無理ないな~と思います。

さてオーウェンですが、恐らく今回のW杯ではもう見る事が無いんじゃないでしょうか?
怪我が治っても今のコンディションじゃね...
で、控えがウォルコットですから、ここら辺でエリクソンが一体優勝する為に選手を選んだのか再び疑問視されるでしょうね。

イングランドがこれから進むには鍵がジェラードとクラウチだという事ははっきりしてきましたけど。


さてここら辺の試合を観ていると、恐らく今夜のアルゼンチン対オランダは2-2の引き分けじゃないかと予想します。

そして決勝は前大会同様ドイツ対ブラジルになり今度は地元ドイツがPKで優勝みたいな展開になるんじゃないでしょうか。
[PR]
by jukmann | 2006-06-21 13:24 |  - サッカー | Comments(2)
シェフチェンコ!
今夜から3時の試合に照準を合わせる為に早い時間の試合数を減らす事に決め、9時には布団に。
やはり早いんでなかなか寝付けずちょっと寝たら10時半に息子が起きてお風呂で目が覚めてしまい、今エクアドルがドイツにやられているのを後半から観てしまっている次第です。

グループG
b0026822_045485.gifb0026822_0452183.gif
なんとも面白くない試合でした...

特にトーゴは酷かったですね。
サイドへパスすればラインから出るし、エリア内までいけないからミドルを打ちまくるんですが明後日の方向ばかり。
アーセナルのエドバヨーですが、ベンゲルは一体彼に何を見たんでしょうか?

グループH
b0026822_0513290.gifb0026822_051533.gif
第1試合でスペインに大敗してサポーターにブーイングされたウクライナが汚名返上。
初出場の硬さが無くなり、前半開始早々の先制点が自信を与え自分達のサッカーを楽しむように試合進行。
2点目は「そこから撃つの?」と云うような距離と角度のシュート。そして後半開始早々待ちに待ったシェフチェンコのゴール。

ウクライナもちょっと期待しても良いかもしれないですね。

b0026822_13118.gifこの試合はパスしました。

サウジに4点差で大勝したウクライナを4点差で叩いたスペインがチューニジアと引き分けたチューニジア相手に物凄い得点差で圧勝するのではと勝手に決め付けていたんですが、サッカーは本当に分らないものです。

スペインは先制され、苦し紛れに交代させたラウル等が終盤逆転。
こういう結果を見ると明日のアルゼンチンはオランダ相手にもしかしたらそんなに余裕な試合運びが出来ないかもしれないですね。
[PR]
by jukmann | 2006-06-21 11:38 |  - サッカー | Comments(0)
夏?
b0026822_1520373.jpg
久しぶりに清清しい青空。

と思ったら昼食後にはまたどんより...
b0026822_15231259.jpg



ちなみに事務所ではインド系ダンスを聴きながら山積になっている企画書を片っ端から処理してます。


Bombay Beatsを聴いて皆でハッピーになりましょう!

[PR]
by jukmann | 2006-06-20 15:30 | ▶ 香港 | Comments(0)
ブラジルも苦戦してますね
グループF
b0026822_236433.gifb0026822_239210.gif
全大会のMVPロナルドの肥満についてどこを読んでも厳しく指摘されているブラジルですが、どうもパッとしないですね。

ロベカルは軽いボールに手を焼いているようだし、ロナウジーニョのパスも魔法が封じられている感じだし、同じ優勝候補のアルゼンチンに比べ調整がまだまだのようですね。
しかしそれでもグループ突破してしまうのはさすがです。

決勝に向けてピークになるように調整するのならこの内容でも十分なんですけどね。

ま、カウンターを食らってもそれなりに処理をして完全に崩されるシーンもまだ無いのでやはりなんだかんだ言って上り詰めちゃうんでしょうけど。

ロナルドは3人もマークがついてれば自由に行かないでしょ。
スマートなパスやポジショニングなどまだまだどこかの国のFWDと比べ物にならないレベルな訳ですからそのうち周りを黙らせる活躍をするんじゃないでしょうか。
彼に打ち上げているロングフィードの精度も悪いし、オーウェンのようにろくなシュートチャンスが訪れてませんしね。
あのアドリアーノゴールでのアシストも普通じゃ出来ないでしょ。

とにかく日本戦で覚醒しないことを願います。

グループG
b0026822_23415332.gifb0026822_23421998.gif
そして2大会前のチャンピオンフランス...

朴が得点しましたね。
これでユナイテッド先週で3人目。

後はルーニーとサハですが、ランパードやJコールには先に越されたくないです。

そーいえばユナイテッドの選手が出場しているチームはまだ負けてませんね。
[PR]
by jukmann | 2006-06-19 23:45 |  - サッカー | Comments(2)