Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
6+6+6+7
昨晩天草で新しい曲を2曲作りました。

天草といえば今まで4拍子の中で12音使って曲を作っていましたがこの度その拍子も崩すことにしました。

1曲目は特に難しいんです。

ドラムが4/4でベースが5/4そしてギターが変則拍子。

1つのリフが6/8を3小節で最後を7/8、そして2つ目のリフが7拍子。
7拍子は恐らく日本人でないと難しいと思います。

実は長年僕はこういった変則的な拍子で遊んでいるんですが、今まで一緒にやったミュージシャンで誰一人受け入れてくれなかったので今回すごくうれしかったです。

前のバンドMIRAGEはジャズフュージョンで色々試しては見たんですが今は香港で指折りのセッションマンになったベーシストが頭の固い人間で4拍子を外すと出来なくなるので断念。
彼には12音=自由というコンセプトも分からずいつも理論で説明しないとならなく音楽の方向性の違いという事でもう一緒にやる事はやめたんですけどね。

12音=自由といっても無責任にやっている訳でなく自分の耳で法則に乗っ取らず音を乗せて行っている訳でそれぞれの音そして前後との関係を説明しろと言われれば「これがルートに対して#11になってこの次がそのb5になるんだけど、そこからメージャー3に行くにはこういう意味がある...」というように出来るんですけどだから何?って感じですよね。

若い頃にLSDにはまって友人達と結構こういったもので遊んでいたんですが、シラフでやるのもかなりバズが来て良いものです。
次のライブで恐らくやると思いますが一体何人の人が音楽として捕らえてくれるか楽しみです。
[PR]
by jukmann | 2006-08-30 13:11 |  - 天草海坊主 | Comments(0)
託児所出入り禁止令
b0026822_12334994.jpg
2週間程前に僕が中国から持って帰ってきた悪質なウイルスで皆に色々迷惑をかけています。

この風邪で10日以上普段熱の出ない僕でも熱が下がらずきつかったんですが、息子やお客さんまでうつしてしまいました。

そして月曜日に息子がそのウイルスを託児所で撒き散らしそこの子供達の殆どが感染したという疑いで今週中来ないでくれといわれてしまいました...。

共働きなので息子の世話は嫁のお母さんに頼んでいるのですが、すっかり元気な息子と甥っ子は朝から大喜び。
まるで夏休みです。

明日義理の母の方の都合が悪いとの事で僕が自宅勤務でしのごうと思っています。

誰ですか?そこでずる休みという人は。
これは託児所の良い子の皆を助ける為に自ら犠牲になろうという事なんですよ。

これを読んでいるお客様方々、そういう事なんで宜しくお願いします。
[PR]
by jukmann | 2006-08-30 12:43 | ▶ Jr | Comments(0)
ポンピーどうしたの?
万年降格ギリギリチームのポーツマスの快進撃は目を見張るものがありますね。

先週王者チェルシーに最後の5分で逆転勝利したミドルズブラをアウェイで0-4で下しちゃうとは。

b0026822_10411797.gifそれも今期無失点はこのポンピーだけ。

まだ開幕3試合ですから何の参考にもならないといえばなりませんが、今年のポンピーからは何か違う雰囲気が漂っていますね。


昨季はまず監督がレッドナップが抜けて仮のまま引き継いだ形になっていて、かなり淀んだ感じであったのは確か。
その裏切りレッドナップがライバルサウスハンプトンを見事に降格させその半年後にポンピーに戻りプレミア残留劇を演じた訳ですが、今年はそういったゴタゴタが片付きポシィティブな形で開幕を迎えた事にこの快進撃があるのでしょう。

しかし選手層の薄さ等で現在の調子がずっと続くとは思いませんが昨年のチャールトンやウィガンのように前半でタンマリポイントを稼げば中位でシーズンを終える可能性がありますね。

ただユナイテッドにはやさしくして欲しいです。
[PR]
by jukmann | 2006-08-29 11:58 |  - サッカー | Comments(2)
陸戦ガンダム 完成(?)
b0026822_15472136.png
ドライブラシも一段落したのでアップします。

まだ被弾跡やダメージをやっていないので気が向いたらそのうちやるかもしれないです。

全身の写真はこちら
[PR]
by jukmann | 2006-08-27 20:35 |    - ガンプラ完成品 | Comments(0)
バックパスから決勝点
プレミアリーグ結果  8月26日(土) LIV 2-1 WHU ・ CHA 2-0 BOL ・ FUL 1-0 SHE ・ TOT 0-2 EVE ・ WAT 1-2 MANU ・ WIG 1-0 REA ・ MANC 1-0 ARS  8月27日(日) AST 2-0 NEW ・ BLA 0-2 CHE

b0026822_205122.gifワットフォード 1-2 マンUtd
ワ: フランシス(34)
マ: シルベストル(12)、ギグス(52)

降格組ワットフォードに苦しい試合をしましたが何とか開幕3連勝。

今期ピリッとしない守備陣は前線に高さ+強さを持つ相手にこの試合も冷や冷や...。
全体的なチームのパフォーマンスもやや元気が無くそろそろルーニーに帰ってきて欲しくなってきました。

この試合でリオが足の指を骨折した可能性があるそうでますます守備陣に不安が...



他ではリバプールが1点ビハインドから逆転勝利。
コイトが後半から出てきて早速バリバリ働いていましたが、ベラミーと彼がかみ合い始めたらかなり怖いフロントラインになるでしょう。

前半終了前にPKで先制したシティーが逃げ切りガナーズの負け。
相手エリア付近で100回パスを廻しながらシュートを撃たないアーセナルはどんな完璧ゴールを待っているのでしょうか?

新生ヴィラはまた勝ち、不調チェルシーもPKで先制し逃げ切りました。

悪いなりにリバプールとチェルシーが共に結果を出し始めているのでユナイテッドは3連勝で油断しないように気をつけて欲しいですね。
b0026822_115608.gif
b0026822_115615100.gif


続きを読む
[PR]
by jukmann | 2006-08-27 03:29 |          - PL | Comments(6)
屈辱、そして再研究
先日宿敵ガンジャマンにウイイレで何度も大敗し打開策を考えていました。

続きを読む
[PR]
by jukmann | 2006-08-26 03:49 | ▶ ゲーム | Comments(0)
オレ復活ゴールで首位堅守!
プレミアリーグ結果  8月22日(火) WAT 1-1 WHU ・ TOT 2-0 SHE   8月23日(水) AST 2-1 REA ・ MANC 0-0 POR ・ BLA 1-1 EVE ・ CHA 0-3 MANU ・ FUL 1-1 BOL ・ MID 2-1 CHE

b0026822_2581165.gifチョールトン 0-3 マンUtd
マ: フレッチャー(49)、サハ(80)、スールシャー(90)

いや~長かったです。
3年ぶりのオレのゴールは来るなとは思っていたものの実現すると本当にうれしいです。
ストライカーにとってゴールは何よりも良い薬なのでこれで彼もゴール前での「殺し屋」っぷりを思う存分発揮できますね。

そしてボロがホームで2期連続チェルシー撃破!
これは非常に助かります。
シェフチェンコはさすがなんですが、4-4-2はあまり機能していないようですね。

b0026822_1730149.gif
b0026822_1730983.gif


シーズンが始まってまだ2試合ですが何年かぶりに希望が持てるスタートでわくわくしてます。

続きを読む
[PR]
by jukmann | 2006-08-25 03:41 |          - PL | Comments(2)
プレミアリーグ開幕
プレミアリーグ結果  8月19日(土) SHE 1-1 LIV ・ ARS 1-1 AST ・ EVE 2-1 WAT ・ NEW 2-1 WIG ・ POR 3-0 BLA ・ REA 3-2 MID ・ WHU 3-1 CHA ・ BOL 2-0 TOT   8月20日(日) MANU 5-1 FUL ・ CHE 3-0 MANC

やっとプレミアリーグがこの土曜日から始まりました。

チェルシーに続きトップ4を狙うリバプール、アーセナルが共に1点ビハインドから追いつき同点、そしてスパーズが負けでスタート。

降格組の意外な健闘とポーツマスの快進撃には驚いた人も多いでしょう。

そして我らがマンUtdはフラム相手に大勝!
この日チームを引っ張っていたルーニーとスコールズの出場停止処分が始まるミッドウィークの試合で調子を落とさないで欲しいですね。

ユナイテッドの試合内容はここより↓
[PR]
by jukmann | 2006-08-21 02:40 |          - PL | Comments(6)
ガンダムが真っ白...
b0026822_059452.jpgやっちゃいました...香港の湿気はやっぱりつや消しコートには向いていないです。

現在、気温29度湿気84%ですが幾らなんでも家の中でやる訳にいかないので外でスプレーを吹いたらこのザマ...


今日は会社を休んでちまちまウォッシングや汚しをしていたんですが最後にこれじゃね~。


続きを読む
[PR]
by jukmann | 2006-08-18 01:24 |    - ガンプラ製作記 | Comments(0)
生後365日
b0026822_3294691.jpg
14日午前0時

お蔭様で無事に息子が1歳の誕生日を迎えることが出来ました。

思ってみればあっという間でしたが、この小さい人間が僕達夫婦に与えてくれたこと、教えてくれたことは本当に大きいです。

初めは物凄く小さく寝る+泣くくらいしか出来なかった息子も、僕達の存在が分るようになり笑い、そして色々と感情表現もするようになり少しずつコミュニケーションが取れるように。

小さい手も最初はしがみつく事しか出来なかったのに自分の意思で欲しいものをつかむようになり、そのうちその手で遊び、つかんだものを叩いて音を出し、そして今ではその手を使って挨拶をしたり物を移動させたり自分の周りのものを自分の為に操作するようになりました。

手や足、そして口や体と最初は自由に動かせなかったのに徐々に頭と連動することを覚え、その一つ一つの学習に頑張り、一つ覚えたら自慢げに遊んで喜ぶ姿を見てどんなに会社で辛いことがあった日でも幸せにしてくれています。

毎朝僕が起きると「だーだ」と笑顔で僕を呼び手を差し伸べる姿は今一番大切なものです。


ありがとうJr。
これからもその笑顔を絶やさないようにダダは頑張ります。

1日早い誕生会はこちらから
[PR]
by jukmann | 2006-08-14 04:04 | ▶ Jr | Comments(0)