Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
プール開き
b0026822_10352145.jpg
2歳目前でやっとプールデビューしたJr。

続き
[PR]
by jukmann | 2007-07-31 10:52 | ▶ Jr | Comments(0)
オサボリ横綱どうなっちゃうんでしょう?
b0026822_1884889.jpg3場所ぶりに優勝した朝青龍が腰の疲労骨折で地方巡業を休みモンゴルへ帰国しヒデとサッカーしてたという報道があり巷ではかなり横綱バッシングが繰り広げられてますね。

Mixiでも色々と衝突があるようですが...

世論
横綱としての品格に欠けている即クビだ!


横綱派
横綱、大関全員出席している巡業なんかあった?
相撲を取る状態で無いにしろ子供とサッカーをちょっとするくらいなら出来るんじゃないの?



腰の疲労骨折で当人がどれくらい痛いのか本人しか分からないので何とも言えませんが、骨折をしながら痛みをこらえて先場所の後半戦をこなしていたそうですので多少の運動は出来る状態なのかもしれないですね。
ただ来場所前に完全に治すには100キロ以上の力士がぶつかってくる相撲を取る事は避けたかったんでしょう。

そしてヒデとのサッカー。
モンゴル政府、そして日本の外務省から依頼を受けてとあり、ここの部分を皆が見過ごしているのに疑問を感じます。
サッカーと言っても90分間走り回ってオーバーヘッドキックでシュートを決めた訳では無いだろうし、ゴール前でボールを蹴るポーズをとる事くらいは幾ら症状が思わしくなくても出来たはず。
ま、フジテレビの「スーパーニュース」を見た訳ではないので何とも言えませんが。

しかし仮に報じられているように仮病で巡業を休み帰国して生き生きとサッカーをしていたのならば他の力士の手本にならなければならない横綱のする事じゃないですよね。

でも高砂親方はまた「モンゴルに帰国していたとは知らなかった」ですか...。
[PR]
by jukmann | 2007-07-27 17:26 |  - 相撲 | Comments(0)
ガダム~!
b0026822_1192634.gif
Wiiガンダムと一緒に買ったプロモDVDを見ながら興奮するJr。

一体この親は何を教えているのか...。


動画はこちらより
[PR]
by jukmann | 2007-07-27 11:11 | ▶ Jr | Comments(0)
「もっと良い生活をしてみませんか」
とホームレスの男性をそそのかして栽培させるとは良い事ではありませんね~。

調べでは、相坂容疑者は01年ごろ、京都市内の河川敷でホームレス生活をしていた大内被告に「いい暮らしをしてみないか」と声をかけ、志摩市内の山林に連れていった上、毎月10万円程度の生活費を渡し、山林や市内のアパートで大麻を栽培させていた疑い。相坂容疑者は「大麻のことは知らない」と容疑を否認しているという。
麻薬を相当数栽培させて販売した利益は相当なはず。なのに法律を犯してまで生活の為に頑張っていた被告に月10万ですか。
確かにホームレスより「良い生活」でしょうけどちょっと馬鹿にしてますね。

大内被告の供述によると、山林での大麻栽培は失敗の連続で、野ネズミに食べられたり、台風に襲われたりして初めの2年間ほどは思うように収穫できなかった。ブロックで風を防ぎ、軌道に乗ったのは3年目ごろで、最高で5キロの乾燥大麻(末端価格2000万円相当)が収穫できるまでになったという。
2000万ですよ。
[PR]
by jukmann | 2007-07-27 10:59 |  - ニュース | Comments(0)
帰ってきただるにー専用ドム
b0026822_2521364.gif待望のWiiガンダム買いました!

ストーリーモードで獲得したドムを早速だるにー専用カラーにエディット。
ヒートサーベルの色のみ違いますが本物ズバリで専用機として画面で動くのが凄く格好良いです。

結局オートセーブに設定しなかったのでジャブロー脱出まで行ったのにも拘らず全部パー...。
でも意外とコントロールに慣れたので週末1からやり直すのも構いませんが。

コントロールはゼルダをやっていただけあって直ぐ慣れました。
恐らくPS2のガンダム戦記や1年戦争より身に付きやすいと思います。

嫁は酔うといって2秒やっただけで放棄しました...。

問題のグラフィックですが確かにブロッキーですが、ゲームを始めてしまえば別に気にならない程度だと思いますがどうでしょう?

ゲームは基本的に第3次地球降下作戦後、木馬が大気圏突入した後から始まり、直ぐオデッサ、そしてジャブローに行くのでちょっと走りすぎかな?と。
まだジャブロー脱出までしか行っていないのでこれから後何ステージあるか分らないのですが、その後地上に残ったとしても戦いは宇宙へ移動するのでこれより倍以上のステージ数があるとは思えないのでちょっと残念。
恐らく1日でクリアー出来るんではないでしょうか...。

PS3のガンダムのようにロックオンで射撃をするのではなくポインターを合わせて撃つシステムで、それはそれで好きです。
特にスナイパービューで敵MSの頭を打ち落として一撃破壊するのがお気に入りです。

DXシリーズと違い、MSはもっと重く、スラスターも控えめなので「飛ぶ」事は出来ませんが、相手MSもそうなのでそれも受け入れました。
戦車などを相手にするとMSの兵器としての凄さが分ります。

PS3ガンダムでは補給ポイントが敵に狙われて、破壊されたら武器の補給を受けられないシステムだったと思いますが、Wiiガンダムでは補給ポイントを狙われる事が無く、補給中は幾ら近くで仲間が袋にあっても攻撃を受けないのが笑えるポイントですね。


だるにー評価: ★★★★☆☆
ゲーム内容はバトルロワイヤルの方が上かな...
[PR]
by jukmann | 2007-07-27 03:18 | ▶ ゲーム | Comments(3)
シンセンチームとの練習試合
シンセン 0-6 マンUtd
マ: ギグス(12)、ルーニー(20)、ナニ(23)、オーシェー(55)、ロナルド(57)、イーグルス(64)
b0026822_22372950.jpg

週末より続いている風邪を押してマカオへユナイテッドの試合を観に行きました。
中国のリーグで最下位だったシンセンチームとまるで練習試合のような内容でしたが、ナニのデビュー+ゴール+アクロバットやオーシェーのゴールなども見れ思い出に残る夜になりました。

b0026822_22515595.gifギグスのゴールだけミスりましたが、運良く他のゴールの動画を収める事が出来たので編集してアップしました。

動画はこちらより。


続き
[PR]
by jukmann | 2007-07-25 00:01 |    - Man Utd | Comments(2)
ルーニー+ロナルド=破壊
FCソウル 0-4 マンUtd
マ: ロナルド(6)、イーグルス(18)、ルーニー(21)、エヴラ(60)

アジアツアー2試合目はユナイテッドが前半20分間のゴールショーで快勝、今日のマカオでの試合が楽しみになる内容でした。

続き
[PR]
by jukmann | 2007-07-23 11:48 |    - Man Utd | Comments(0)
やっぱりスコールズは凄い
浦和レッズ 2-2 マンUtd
浦: 内館(27)、小野(78)
マ: フレッチャー(48)、ロナルド(52)

久しぶりに見るスコールズのプレーに90分魅了されました。
昔から凄いんだけど、年を重ねるごとに凄さが増しているような。
やはり経験がなせる業なんでしょうね。

試合は内館のスーパーショットや小野のファインゴール等ありましたが試合を完全に一人で支配していたスコールズが間違いなくMOTMだったでしょう。

マカオにはスコールズシャツを着て行く事に決定。


しかしルーニーの10番は太って見えますね~。

続き
[PR]
by jukmann | 2007-07-18 12:27 |    - Man Utd | Comments(4)
ピークにて
b0026822_1252350.gifビクトリアピークにてブルース・リーを挑発する友達。

ブルース・リーは以外と小柄だったのを最初この蝋人形をみて初めて知りました。


皆さんもピークに行った際、偉大なるカンフーマスターを挑発してみては?
[PR]
by jukmann | 2007-07-18 01:30 | ▶ 香港 | Comments(0)
ガンダムも投げやり状態...
b0026822_16282378.jpgもう嫌。
自分の不器用さ、そして根気の無さに怒りを感じる今日この頃です。

形状をエポパテで作り直した腰周りのアーマーやバックパックの左右が合わなかったり、プラ板やラッカーパテの段差などなど色を塗って初めて分かる作業の粗さにため息。
毎朝出勤前と毎晩寝る前のタバコタイムに手にとってじっくり研究しているのですが『仕方ないやり直すか』という気持ちを『あ~面倒、誰も手にとってじっくり見やしないからもういいじゃん。』という悪の声に負けてしまい、コンセプトを持って始めたこのプロジェクトがゴミを作るだけに終わりそうです。

結局色々といじっちゃいました。
全く手をつけていないのがビームサーベル、拳だけです。

もう2度とこういった大変なのはしないほうが良いですね。
取り合えずサンドイエローか何かでワォッシングしてパステルで汚していびつな形を誤魔化そうかと思ってます。
[PR]
by jukmann | 2007-07-17 17:06 |    - ガンプラ製作記 | Comments(0)