Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ガンダムバトルクロニクル
この前DSゼルダをやっと終わらせた晩に嫁が買って着てくれたPSPソフト「ガンダムバトルクロニクル」にはまってしまってます。

前作のバトルロワイアルに0083ミッションとエキストラミッションが加わりMSも満載。
1つは連邦→連邦→エゥーゴ、もう一つはジオン→ジオン→ティターンズで殆ど同時進行でやり始めて早2週間経ちます。

0079とZは割りとすらすら行けたんですが0083はちょっと問題あり。
特にジオンで文句たらたらでした。

何が駄目だって?
MSです。

ミッション難易度が後半高い割りにくれるのがマシンガン搭載のみのMSでいつになってもボスキャラGP03が倒せずイライラ。結局シーマゲルググMでやっつけたんですがその後にもらった核を積んでいるガンダムが強すぎ。

結局連邦の方はZZ、ジオンの方は核ガンダムで殆どやり直してSSかSを簡単に入手してるんですが、この2つの機体が出てきた段階で殆どゲーム終了です。

しかし難易度Sとかで出てくるボスキャラのスペシャル攻撃は何なんでしょうか?
こちらがその機体を使っていると面白くないほど助かりますが、それまでHP100%で行っても相手のとっさのSP1発で何も出来ずに沈んでしまうのにいつもがっかりさせられます。
ザクなんかでは絶対クリアー無理です。

という事で暇があればやっている程はまっています。
[PR]
by jukmann | 2007-10-29 17:00 | ▶ ゲーム | Comments(0)
非社交性
土曜日のライブはやっぱりきついです。

いつもは11時くらいまでバーのスタッフ相手に演奏する事が多いワンチですが、開始の10時にはある程度埋まっていて結局2時45分までやりました。

Facebookの人達や大阪より出張で着ていたフランス料理シェフの人など今回は僕もお客さんとお話しをしなくてはいけなくなり慣れない社交にも疲れてしまいました。
仕事以外では気心知れた人達以外との会話を苦手とするのでちょっとしたチャレンジに。

本当はもっとサービスをしたいんですけどやはりライブとなるとどんなに場所が小さくてもお客さんがいなくても「仕事」でギターを弾いているのでどうしても頭の中は演奏のことばかり考えてしまって人から面白い会話を頂いても殆ど上の空。

7年前に前のバンドをインタビューしたと言う人が話しかけて来てくれても「すいません良く覚えてないんですよ」と振り切り、嫁のブログを読んでいるという人にも「あーそうですか、嫁が喜びます」と無愛想に対応。ギグスのシャツを着ていたので当然4-1の勝利を祝うユナイテッドファン達が試合内容を伝えてくれているのに「ボロだから当然でしょう」みたいな事を言ってビールをカウンターからもらうとさっさと外へタバコを吸いに出たり。
帰り際に「今日は最高だったわ、今度いつなの?」と4,5人の欧米系の女性達に呼び止められても「店の前の張り紙見てよ」で処理。

その間フロントマンのヴィンセント、プロの甲谷さん、歌手デビューが長びいているエイドリアンは気さくにそれぞれのお客さん達に長々とフレンドリーに対応している姿を見て偉いな~と感心。そう、感心している場合じゃないですよね。

思えば結婚式の時も「ありがとう」ぐらいしか言えなかったっけ...。

昔、好きなバンドをライブ後待ち伏せして無愛想なメンバーがいるとがっかりしたものですが皮肉な事に僕がそういう人間だったとはちょっとがっかりです。
バンドの中の位置づけとしてはサイドにいる脇役なのでフロントマンより下がった位置にいるのは当然ですが、最近の僕の偏屈さがバンドの集客に影響しなければいいな~とちょっと気にしている今日この頃です。
[PR]
by jukmann | 2007-10-29 12:15 |  - Helter Skelter | Comments(0)
首位攻防戦第1ラウンドまであと1週間
b0026822_16393765.gifマンUtd 4-1 ミドルズブラ
マ: ナニ(3)、ルーニー(33)、テベズ(55,85)
ミ: アリアディア(6)

リバプール 1-1 アーセナル
リ: ジェラード(7)
ア: ファブリガス(80)


何年ぶりかトップ2を独走するアーセナルとマンUtdの直接対決を来週に控え1戦。
このところ苦手意識のあるミドルズブラをホームでユナイテッドが快勝した翌日ガナーズは後半終盤ファブリガスのゴールでリバプールと引き分け。
アンフィールドで観戦していたファーギーには都合の良い結果となった訳ですが今週末の直接対決の軍配はどちらに?

他ではマンCityをホームでチェルシーが6-0で退けいつの間にか4位へ浮上。
ブラックバーンはホワイトハートレーンでスパーズを破り5位。
クリスマスまで3位から6位争いが続きそうですね。

続き
[PR]
by jukmann | 2007-10-29 11:39 |          - PL | Comments(2)
ひさびさのぎっくり腰
先週、色々と溜まりに溜まった仕事のトラブルでお怒りになっているお客様方々のお話しを伺う為に東京へ行ってきたんですが、最終日の一番トラぶっているお客さんの事務所でクレーム処理中にぎっくり腰をやってしまいました。

なんともみっともない...。

初日から泊まっていたバンダイの向かいにあるホテルの部屋のテレビが変な角度にあり、スタッフ共々首を痛めてしまったんですが、そんな痛さをカバーしながら3日間2時半まで各お客さんと飲み歩き重い荷物を引きずりながら3日目に浅草から新宿へ移動。
午前中のお客さんでも怒られ、そして午後のお客さんで痛恨の一撃。

クレームの話しはベランダから吹き入る涼しい秋風に当たりながら聞いていたんですが、先方さんが電話にちょっと席を外した時にやってしまいました。

その後夕食を一緒にする予定だったのにもかかわらず(悪い話の後はしっかり次に繋げる為にも)、あまりの痛さに早期退場。ホテルの近くの薬局で強い鎮痛剤を入手し翌朝香港へ飛びました。

4日間不在で息子の世話等全てを嫁に押し付けておきながらその週末はベッドで過ごしファミリーサービスゼロというなんとも白状な父親になってしまった訳ですが、出張帰りで週明けから遅くまで事務所で仕事を処理したり、昨日は中国に行っていたりと腰の調子が戻っても嫁に息子の世話を押し付けてます。

1年以上ぶりにやってしまったぎっくり腰でショックだったのが36になった自分の腹でした。
ここ半年で痩せたと言われ続けていたので意図的にコーラ等を飲んで肥やしたんですがこの年になると肥えるのは腹だけなんですよね...。
お陰でナイスフィットだったコルセットもきつくなり、付けていた間はそのきつさに食欲もなくなりました。
ちょっとお腹をリラックスするとマジックテープがびりびりとはがれコルセットがずるっと落ちる始末。
四捨五入して40歳。
気をつけないとな~...。
[PR]
by jukmann | 2007-10-25 19:41 |  - 健康 | Comments(2)
4-0,4-1,4-2で次は4-3?
UEFAチャンピオンズリーグ グループ第3戦
ダイナモ・キエブ 2-4 マンUtd
ダ: リンコン(33)、バングーラ(78)
マ: ファーディナンド(10)、ルーニー(18)、ロナルド(41、68PK)


ぎっくり腰あとで寝不足は禁物なのでどうしようか迷いましたが結局見てしまった深夜のこの試合。
またまたアウェイで相手を撃破。しかし2失点...。
1点目はコーナーから何故かマーキングされていなかったリンコンのヘダー、そして2点目はクスチャクがサブで出てこようと準備をしているのを横目で見ていたはずのサールのミスっぽい失点。
4-0、4-1、4-2と着ているので次のボロ戦では4-3でアーセナル戦はもしかして4-4のドロー?

試合はロナルドが蹴り倒されて得たギグスのFKにリオが頭で合わせて先制し完全にユナイテッドペースになりまたまたハーフタイムには3得点。
この日もルーニー+テベズコンビは圧巻。左ウイング復帰で調子が徐々に上がって着ているギグス、そして相変わらずのロナルドとこのFWDコンビが繰り出す最近の攻撃プレーはどのチームも対処できずにいますね。
スコールズの代わりにいるアンダソンも何かが吹っ切れたように伸び伸びと良い味を出し始めていたり、ナニはロナルドよりも頭脳の方が良さそうだし若いガナーズに劣らない良いチームになりつつありますね。

これでキエブをホームで破ればグループ突破。
良いですね~。
[PR]
by jukmann | 2007-10-25 19:10 |          - CL | Comments(0)
失点から目覚め圧勝
アストン・ヴィラ 1-4 マンUtd
ア: アグボンラホール(13)
マ: ルーニー(36,44)、ファーディナンド(45)、ギグス(75)

日本出張、ぎっくり腰、そして過酷な仕事量をこなしている間に2週間更新していませんでした。
その間にユナイテッドはしっかり勝ち続けてくれてます。

先週末のリーグ戦はお得意様のヴィラとあって安心してみたんですが、なんと前半13分まさかの失点。
しかしその後のユナイテッドの反撃は凄かった。
相手の甘い守備にも助けられ前半30分からハーフタイムまでに3得点。
それもリオまで入れちゃう暴れっぷり。

ルーニー&テベズのコンビは誰にも止められないです!

ホームなのに恥ずかしい程やられていたヴィラは後半60分、66分と立て続けに退場者を出すほど動揺。9人に減った相手にギグスが混みあったペナルティーエリア内へスルスルドリブルで進入し取り合えずシュートを撃ったら駄目押しゴールが決まってしまったりとヴィラファンには申し訳なくなるような内容でした。
[PR]
by jukmann | 2007-10-25 18:03 |          - PL | Comments(0)
かえるのうた
b0026822_10463947.gif最近Jrは歌にはまってます。

歌詞の内容を100%理解している訳ではないので途中変な単語が出てきますが、音程も何とか少しずつバリエーションが出てきて何を唄っているか分かるようになってきました。

本を開いてかえるが載っていれば「かえるのうた」を、チューリップが載っていれば「チューリップのうた」を唄い、親が何か忙しそうにしていると暇つぶしに唄ってたりしています。

動画: かえるのうた

しかし面白いもので、世界各地昔より人間は唄を作って、それを表現する為に似たようなシステムの道具(楽器)を作ったんですから。動物がここまで娯楽の為に音楽を追求しているのを知らないだけかもしれないですが人間という生物の中には音楽を必要とする何かが組み込まれているんですね。
[PR]
by jukmann | 2007-10-09 11:02 | ▶ Jr | Comments(4)
大漁!
b0026822_17315989.gifマンUtd 4-0 ウィガン
マ: テベズ(54)、ロナルド(59,76)、ルーニー(82)

そろそろ来るかなと期待していたユナイテッドのゴールラッシュは怪我人続出で凹んだ試合で訪れました。

スタメン予定だったサハが直前で離脱、試合中に怪我で下がったヴィディッチ、オーシェーを含め10人(リーグ1位)と全く減る兆しのない故障者リストを抱えながら無失点連勝記録を伸ばしています。

インターナショナルが入りその後に故障者の復帰も期待できそうなので、このまま若いガナーズにプレシャーをかけながらポイントを稼いでもらえそうです。

続き
[PR]
by jukmann | 2007-10-08 23:44 |          - PL | Comments(0)
サハスタメン、ルーニーゴール、ロナルド流血でグループトップへ
b0026822_23574248.gifUEFAチャンピオンズリーグ
マンUtd 1-0 ローマ
マ: ルーニー(70)

やっと出ましたルーニー今季初ゴール。

キゃリックがペナルティーエリア内で相手を倒した時はPKだろとヒヤッとする場面もありましたがまたも1-0で逃げ切りグループ首位へ。
後半終盤顔面にひじを食らって流血したロナルドはシャツを取り替えてピッチに戻るのかなと思ったらそのまま控え室へ帰っちゃいました。
やはり自慢の顔ですから試合どころじゃなかったんですね。

続き
[PR]
by jukmann | 2007-10-04 01:06 |          - CL | Comments(0)
中国建国記念日の花火
b0026822_1319457.gif
僕の誕生日のお祝いをかねて昨夜インターコンチで花火を見ました。

20何分せっかく動画を撮ったので編集してアップしてますがやはり低画質の花火じゃ2分見るのもつらいですね。

2年ぶりくらいにハーバーサイドの花火を見に行ったんですが花火もなかなか進化していて見たことも無いようなものが沢山上がって綺麗でした。

Youtube動画: 
その1 http://www.youtube.com/watch?v=5Qj5C8_NoHY
その2 http://www.youtube.com/watch?v=dmt1oTMj0HQ
その3 http://jp.youtube.com/watch?v=zM7MJ0wlxBY
その4 http://jp.youtube.com/watch?v=d72uhf3jGYA
[PR]
by JUKMANN | 2007-10-02 13:24 | ▶ 香港 | Comments(0)