Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ルーニー復活
マンUtd 4-0 アストンヴィラ
マ: ロナルド(17)、テベズ(33)、ルーニー(53,70)

そろそろ出るとは思ってましたがルーニーのゴールがやっと出てちょっとホッとしました。
それまで何度も決定的なチャンスを外していたので尚更良かったです。

試合は初っ端からマンUtdが圧倒的に優勢で、ギグスのコーナーからクリアーされたボールをロナルドがバックヒールで先制。
その後ロナルドの絶妙なパスでテベズ、ルーニーのゴールをアシスト。
途中ロナルドは芸をちょっとやりすぎた感がありましたが結果オーライと言うことで。

ダービー、ポーツマス戦で決定力の低下が問題視されましたが、ボートン戦での2-0から尻上がりに調子を上げてホームで3連勝。
ルーニーもゴール復活という事で明日のローマ戦に向けチームの状態は文句なし。

ただ怪我人が増えてますね...。

ナニ、サハ、ネビル、フレッチャー、シルベストル、サール、キャリック、ギグス、リオにエヴラの10人がヴィラ戦終了後での怪我人リスト。
アタッカーと中盤は良いとして、リオ、エヴラ、サールを欠くと守備陣にちょっと不安が...。

ハーグリーブスの右SBはなかなか良かったので試合終了間際のバック4(ハーグリーブス、ブラウン、ヴィディッチ、オーシェー)でも、と思ったんですがヴィディッチは出場停止でしたっけ?

b0026822_11402190.gif前半の10人2-0から見事に逆転し久々に勝ったアーセナル、1-0で何とか勝ったチェルシーとリバプール、久々に4強が揃って勝利。タイトルレースはまだまだ続きます。

ニューカッスルが4-1でスパーズをアウェイで下し残留レーストップへ。
去年も確か新城は終盤に追い上げた記憶がありますが各紙「Too Big To Go Down」と言っていった意味がスパーズ戦を見て納得しました。

サンダランドも残りそうです。

ところでダービーは早々に降格確定ですね。

ところで...
[PR]
by jukmann | 2008-03-31 16:10 |          - PL | Comments(0)
反CNNサイト
報道とはそんなものなんでしょうが噂の反CNNサイトを発見。

http://www.anti-cnn.com/index2.html

CNN等西側からの映像に対して歪曲だ、虚偽だとコメントをつけてます。
インド兵やネパール兵がチベットのデモに対し暴行を行ったりしているのを全て中国警察だと報道されているらしいですね。要するにチベットではなくインドやネパールで起こっている出来事を中国で起きているように報道しているとの意見です。

しかし英文で書かれている論文ページ下には「記事を良く見てみろ、ちゃんとネパールで起きている事件と書かれているぞ」というコメントも。

誰が一体歪曲しているの?

その場にいないので真実は分かりませんが、テレビやネットで見たもの聞いたもの全てを鵜呑みにしてしまうのは危険だなと改めて思ったり。
[PR]
by jukmann | 2008-03-27 13:23 |  - ニュース | Comments(3)
君の話には興味がない
b0026822_15554919.gif
ブログに残さないと永遠と送ってくるスパムコメント第3弾です。

ID、URL、キーワード拒否はまた無効です。
[PR]
by jukmann | 2008-03-26 15:57 |  - ブログ | Comments(1)
欲しい病
最近妙に物欲が...それも安くない物が欲しいんです。

1.ギター
b0026822_15383647.gif
先日KINGさんからもう一つのバンドSPEED KINGに加入しないかというお誘いがありました。
ギターを始めた頃からジミーペイジやエディーヴァンヘイレンに憧れハードロック系のバンドに入りたかったので夢が叶ったりなんですが、それと共にギターが欲しくなってきてしまいました。

以前よりレスポール+フロイド系のギターが欲しく安い韓国製のスタインバーガーを購入したんですが、やはりギターが悪いと使い勝手が悪く、一度も満足した音でライブをした事がないんです。

大阪へ行った際見かけた紫のEVHギターが15万くらいで相当悩んだ挙句買わなかった過去があり、昨日ちょっと検索したら13万以下のがあり相当悩んでます。

ただ8月から息子の幼稚園で月5千ドル以上かかるので非常に難しいですね...。

12万8千、そして最後の一つ。
どうしよう...。

2.極小ノート
b0026822_15492613.gif
最近PCで処理する仕事が多くなり出張の際持ち歩いているんですが、なにせ今のは大きくて重く荷物として運ぶのが嫌になってきてます。
今持っているものは自宅で嫁が使い込んでくれているので無駄にはならないんですが、すこし我慢すれば...というところでこれも贅沢な物欲。

昨日最寄の電気屋でKohjinshaのノートを見てその小ささに感動。

これも1万ドルくらい...。


どうしよう...。
[PR]
by jukmann | 2008-03-26 15:53 | ▶ だるうだ | Comments(6)
TVB映像
b0026822_23224943.gif
この前のTVB収録分がやっと放送されたそうで早速YouTubeにもアップされてます。

リンク: http://jp.youtube.com/watch?v=sdjfprSVQqA

しかしTVBたるあるものがかなりいい加減な仕事をしています。
映像の悪さもありますが、音楽番組でこのサウンドは何?って感じです。

これを聴いて誰がこのバンドを見に行こうと思うのでしょう。

最近のバンドブームに便乗して商売をしようとする輩には結構うんざりです。
この番組の宣伝でTVBの有料チャンネルサブスクライバーを増やそうなんて考えが甘すぎます。
[PR]
by jukmann | 2008-03-25 23:18 |  - Helter Skelter | Comments(0)
Purple Haze
b0026822_1783076.jpg

[PR]
by jukmann | 2008-03-24 17:02 | ▶ Jr | Comments(2)
HKDL
b0026822_14361535.jpg
日系アニメヲタ家族にとってあまり縁がない某米系アニメテーマパークへ行ってきました。

このイースター連休ですが、初日息子が熱で半日リタイヤ、2日目は雨ということで昨日昼食後にDLへ行く事を決め強行突破。

家を出てから1時間ちょっとで到着という近さ。
「世界1しょぼい」と言われてますがまだ小さいJrにとって後数年は遊べるくらいの規模で安心しました。

続き
[PR]
by jukmann | 2008-03-24 16:49 | ▶ Jr | Comments(0)
連勝で2位と5差
b0026822_1342622.gifいや~こんな事もあるんですね~。
アーセナルが2月中旬から失速し3位へ転落、その間チェルシーが2位へ浮上。

で、マンUtdはそのチェルシーに勝ち点5差の単独首位。
アーセナルが4つ引き分けたのが大きいですね。恐らくマンUtdやチェルシーがこれから4つ引き分けたりはしないでしょうが、まだまだこの順位が入れ替わる可能性はあるので安心は出来ないですね。

マンUtd 2-0 ボートン
マ: ロナルド(9)(19)

前半のロナルド2得点で決まり。
ロナルドはこの試合でシーズン総得点数を33に伸ばしベストの記録を抜いてしまいました。
彼無しでは今期のユナイテッドはトップ4に入っているか分からないくらい依存してしまってますね。

マンUtd 3-0 リバプール
マ: ブラウン(34)、ロナルド(79)、ナニ(81)

ルーニーのクロスをブラウンが体のどの部分に当てたのか分かりませんが先制。
前半終了前トーレスに対するファールにイエロー持ちのマスキラーノがレフへプロテスト。そこで2枚目のイエロー+退場で後半へ。
後半73分ギグス→ナニ、アンダソン→テベズの交代で勝負にでたユナイテッドがポルトガルコンビのゴールで3点差とし圧勝。

FAカップポーツマス戦から指摘されている攻撃陣のゴール前での決定力不足はまだ健在。
特にルーニーは結構深刻なようで...。
次の試合くらいでルーニーに得点が生まれて調子を取り戻してもらえると心強いです。
[PR]
by jukmann | 2008-03-24 14:07 |          - PL | Comments(0)
今年もSping Scream
b0026822_18133015.gif
昨年客の帰った時間帯にスケジュールされ散々だったSpring Screamですが今年も出ることになりました。
Spring Scream : http://www.springscream.com/2008SSRR/shirt.html

b0026822_1829737.gif
ちなみに今年はバンド紹介なるものもアップされてます。

スケジュールは: http://www.springscream.com/2008SSRR/sked.html
[PR]
by jukmann | 2008-03-18 18:32 |  - 天草海坊主 | Comments(0)
マリオギャラクシー終了
b0026822_28085.gif弟が来ていて見せる為に2ヶ月くらいぶりに放置していたマリオギャラクシーをやって幾つかクリアーした際終わりが近いと知り、食事の後クッパを倒しました。

いや~長かった。
[PR]
by jukmann | 2008-03-17 02:11 | ▶ ゲーム | Comments(0)


フォロー中のブログ
リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧