Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
スコ---------------ルズ!
UEFAチャンピオンズリーグ準決勝2nd leg
前半終了 マンUtd 1-0 バルセロナ
マ: スコールズ(14)


チェルシー戦よりかなり沈んでましたがスコールズの華麗な弾丸ミドルがバルサゴールに突き刺さった瞬間吹き飛びました。

このまま守りきるのか、それともユナイテッドの2点目が試合を決めるのか。
[PR]
by jukmann | 2008-04-30 04:42 |          - CL | Comments(1)
PFA賞
b0026822_17432734.gif選手が選ぶMVP賞「The PFA Award」の受賞者が発表されました。

最優秀選手には誰もが納得するロナルド、そして若手ではファブリガス、そしてベストイレブンは左のようになりました。

昨年は11人のうち8人がユナイテッドの選手だったのに今回は3人のみ。

この中にチェルシーの選手がいないのが面白いですね。

昨年受賞者
一昨年受賞者
3年前
[PR]
by jukmann | 2008-04-28 17:49 |  - サッカー | Comments(0)
敗戦そして...今シーズンはここまでか
b0026822_17202519.gifチェルシー 2-1 マンUtd
チ: バラック(45,86pk)
マ: ルーニー(57)

予想していた通りファーギーはガチを避けメンバーを落としそして負け...。
勝てないと思っているのかスタンフォードブリッジではベストメンバーで行きませんね。

チームの調子がミドルズブラ戦より下降に向かい最近ではオープンプレーで得点すら出来ない状態。まるで先月失速したガナーズ同様、引き分けが多くなりこの大一番でも結果出せず。

b0026822_1705249.gif金曜日に友達にユナイテッドファンのTAKが来るから一緒に見ようと誘われた時に勝ちはないなと覚悟していたんです。
というのは過去何度か彼と一緒に見たユナイテッドの試合は全部負け。
最後はあのPKでアーセナルに負けたコミュニティーシールド。

メンバーを落としたといっても普通ならば問題のない面々、ただ故障明けで試合勘がイマイチ戻っていないシル、フレッチャーやナニをこの一番で起用するとはちょっとリスキーですよ。

実は負けると思って試合前からかなり飲んでいて内容は殆ど覚えていないんですよ...。
バラックのゴールはご飯を皿に盛っている最中で見逃したし。

後半得点が欲しい時アンダソン→テベズ、ギグス→ロナルドの交代を予想していたらルーニー→ロナルド、アンダソン→オーシェー...これで勝ちに行ったとはちょっと思えなかったです。
最後がPKですから「らしい」な...と。
このPK今期対ユナイテッドでは初PKだったそうで、今までの分が来て欲しくない時に回ってきてしまいました。

試合後、エヴラや朴、ネビルらがグラウンドスタッフに八つ当たりしたとか。
ガナーズの悪夢が始まったバーミンガム戦でギャラスが座り込んだのを思い出します。
チーム内もかなりイラついているようで...こういった時に落ち着いて自分達の試合が出来るチームが結局勝つんでかなり心配です。

さて今後ですが、まずバルサに勝つことからですね。
これに負けてしまうとあとは苦手のWハムとウィガン。
この2試合に勝たないともう今期は無冠なのでなんとしてでも頑張って欲しいです。
[PR]
by jukmann | 2008-04-28 17:17 |          - PL | Comments(2)
ネットでセッション
先日フィリピンにいる元バンドメンバーよりあるR&Bシンガーの曲にギターを弾いて欲しいとの要請がありました。

僕は当然香港にいるのでその友人から送られてきたデモMP3を家のPCのソフトに落とし、それにギターを入れ(当然)別トラック、メロディーの音源(WAVE)のみのファイルと、自分でMixしたものを返送しました。

音のクオリティーが大丈夫なのか心配でしたがなにやら問題ないらしく、Mixに入れてある別トラック(バッキング、ソロ、フィル等)も送ってくれというので昨晩10個くらい重いWaveFileを送ることに。

今夜その音源を使ってMixをするそうですが出来上がりが楽しみです。

シンガーはJulianneという人で(MYSPACE)聴いて見ればなかなかのシンガーという事でこのような人の歌に僕のギターが使われるとはうれしい物です。

元メンバーはフィリピンでKJWANと言うバンド(MYSPACE)にて活躍するドラマーでこのバンド以外プロデューサーとしても最近仕事をしているらしくこういう仕事が転がり込んできたようです。

仕事といっても恐らく僕の方には1文も転がり込んでこないでしょうけど...。

しかし便利な世界になりましたね。
こういったセッションをするのも自宅で録音した物をネットで海外に飛ばして出来る時代なんですから。

音楽国家フィリピンなら凄腕のギターリストがわんさかいるのにわざわざ僕に聞いてくるとは恐らくただで働いて時間内にしっかり提出する日本人だからなんでしょうけど。
[PR]
by jukmann | 2008-04-28 16:29 | ▶ 音楽 | Comments(0)
授業参観
b0026822_237096.gif
写真: ゲームで「火」のカードを渡されたJr


託児所でもしかしたら最後の授業参観日。
授業といっても相手は2歳児、託児所の先生も大変ですね。

続き
[PR]
by jukmann | 2008-04-28 03:02 | ▶ Jr | Comments(1)
炭油
b0026822_2211117.jpg
最近香港でもシャンプーや洗顔料などの炭入りの商品(もちろん日本製)が増えてきてますが、先日ソーセージを焼いている時にあったらいいな~と思ったのが炭油。

フライパンでガス火を使って調理する際に炭油を使うだけで炭火焼の香ばしさが...というもの。

発がん性等の健康面的なことは分からないのでアレですが、こんな便利用品もあればいいな~。
[PR]
by jukmann | 2008-04-28 02:25 | ▶ だるうだ | Comments(0)
Jr、シャアザクを語る
b0026822_126287.gif
今朝Jrが一人で寝室にて何やら独り言を言って遊んでいたので撮ってみました。

リンク: 2歳8ヶ月の子供にシャアザクを語ってもらいました。

最近本当に良くしゃべります。
[PR]
by jukmann | 2008-04-28 01:31 | ▶ Jr | Comments(2)
ユナイテッド大丈夫?
UEFAチャンピオンズリーグ準決勝
バルセロナ 0-0 マンUtd


前半開始早々もらったPKをロナルドが外してから全てのエリアでバルサに圧倒さて続けた1st leg。
アウェイで無失点、良く頑張ったと評価されているユナイテッドですがその圧倒され方が普通じゃなかったので2nd legで果たして試合を支配し得点をあげられるのか、そして無失点に抑えられるのか心配になるような内容でした。

続き
[PR]
by jukmann | 2008-04-25 15:40 |          - CL | Comments(0)
I'm a Speed King.
この度香港で10年以上活躍する日系ハードロックバンドのSpeed Kingに入ることになりました。

仕事と3つのバンドを両立出来るのかが今後の課題です。

続き
[PR]
by jukmann | 2008-04-22 01:45 |  - Speed King | Comments(4)
1勝1分、3差で首位攻防戦へ
b0026822_036748.gifマンUtd 2-1 アーセナル
マ: ロナルド(54pk)、ハーグリーブス(72)
ア: アデバヨール(48)

両GKの仕事ばかり目立った因縁の対決は後半アデバヨールがまさかの先制で動きましたが、ギャラスのハンドボールでPKをもらい、即1-1へ戻し、ゴール前へ切り込んだエヴラがエリア外で倒されハーグリーブスのまたも絶妙なFKで勝ち越し。

これで事実上アーセナルはタイトルレースから離脱。

翌週チェルシーはウィガンに引き分け、エヴァトンに勝利。

b0026822_131767.gifブラックバーン 1-1 マンUtd
ブ: サンタ・クルーズ(21)
マ: テベズ(88)

試合前、マンUtd選手達のこの試合は戦わずして勝ったみたいなコメント(というか勝った事を前提での話し)が色々なところで読んだのでこれは勝てないなといや~な感じがしたのが的中。

序盤は押していながら得点できずで相手のロングスローをリオ&ヴィダ最強CBコンビのコミカルな処理ミスで失点。
結局最後はお馴染み終了間際のテベズゴールでやっとの思いでドローへ。

選手達は「この勝ち点1は優勝に向かって意義のある貴重な点。」と好評価しているようですが、ミドルズブラ戦、アーセナル戦、そしてこのブラックバーン戦とここ3試合決して良い内容のパフォーマンスが見られないのがかなり気がかりです。
負けるより引き分けが怖いです...。

そんな事で次はバルサ、そしてチェルシー。
チェルシーはホームで100試合無敗。
この2,3年ファーギーは怖がってか真面目に最強チームを起用していませんでしたが、この試合に負けてもその次2試合勝てば優勝できるという事で恐らくメンバーを落とすんではないか心配です。
残り試合に2シーズン負けっぱなしのウエストハムが組まれてますから内心ちょっと気がかり...。

「あ~あ、あの時ボロとブラックバーンに勝っておけば...」とならないように頑張って欲しいですね。
[PR]
by jukmann | 2008-04-22 01:04 |          - PL | Comments(0)