Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Euro08 スペインが優勝
2年前のW杯まで毎晩2試合見れていたのに年のせいか12時以降起きているのがきつくなり殆どの試合を見ていなかったEuro08も昨晩スペインが1-0でドイツを破って優勝し終了。

決勝のドイツ-スペインはグループ初戦を見た時点である程度予想が出来、それもスペインが征するだろうなと思っていたので前回のギリシャのように番狂わせが準決勝まで残ったトルコ以外ないのが恐らく睡眠と仕事を自分の中で優先させたんでしょう。

当初より最優秀選手になるのか期待されていたロナルドは結局ピッチ外での移籍騒動の方で注目を浴びる形で準々決勝止まり。スコラーリのチェルシー赴任発表も大会中に行われたりでポルトガルの敗退にはそこら辺の要素も関係していたような。

前回のEuro04よりドイツW杯まで続いていた守備的サッカーの流れはイタリア、フランスの衰退と共に去りスペインやオランダ、ポルトガルが見せた攻撃的サッカーが目立つようになり僕的には面白い試合が多かった大会だと思いました。

スコールズ好きなMFびいきの僕から見て今大会で目立った選手はやはりスペインのシャビとファブリガスでした。
オランダのファンデルファートやポルトガルのデコも良かったですが、スペインの中盤2人は最後まで輝いていました。

ネビルの後継者にいいかな~とドイツW杯から過剰評価していたドイツのラームですが今大会でだるにー評価がちょっと落ちました...。昨日のトーレスのゴールもそうですが、ちょっと守備的なポジショニングで???という場面が大会中幾つかあったので残念。
ロナルドに代わるようなウインガーも印象に残ったのがロッペンくらいでしょうか...。


という事で07-08年シーズンはこれで終わり。
これから1ヶ月サッカー中継に縛られない週末はやはり家族サービスですね...。
[PR]
by jukmann | 2008-06-30 16:38 |  - サッカー | Comments(3)
これで日系?
先日モンコク新世紀廣場の2階にある某日系ファミレスチェーン店でおぞましい食品と遭遇しました。

続き
[PR]
by jukmann | 2008-06-27 11:51 | ▶ 香港 | Comments(0)
腰痛の時にはWiiFit
b0026822_16263335.gif昨年末よりやってるんですが、腰が痛くなるとWiiFitのヨガで早期解決をしています。
今まで月1ペースでマッサージ+整体に通っていたんですが最近WiiFitのお陰で随分と減りました。
さすがに今月ライブや出張が続いた時には耐え切れず行きましたが...。

このヨガですがヨガだけもっと沢山バリエーションがあるWiiヨガなるソフトが出てくれたらいいな。
ファミコンのハイパーオリンピックのコントローラーのようにどうも任天堂は単発コントローラー抱き合わせゲームが多いですよね。
[PR]
by jukmann | 2008-06-26 11:50 | ▶ ゲーム | Comments(4)
どうするロナルド?
チームが2冠を達成した直後からレアルへの移籍噂が絶えないロナルド。
イングランド代表がEuroに出場していない為に各英紙が毎日のようにこの移籍話中心のネタを書き続けていますね。

続き
[PR]
by jukmann | 2008-06-25 22:15 |    - Man Utd | Comments(2)
直撃
b0026822_0283435.gif今年恐らく初の台風は一昨日よりゆっくり香港に近づいています。

当初シグナル1より上へは行かないと言われていましたが、今日午後になり事態は一変。
シグナル3になり社内では明日シグナル8(=休暇)まで上がるのか如何なのかと言う話で終業時間まで盛り上がっていました。

帰り際には皆「See you on Thursday!」と言って出て行きました。

そして今夜10時45分に早すぎるシグナル8。
大体深夜前にシグナル8になるケースは翌朝既に3まで下げられ激しい雨と風の中出勤するハメになるのでちょっぴり残念。

b0026822_0361469.gif
しかし香港気象庁によると台風は午前8時に香港を直撃すると見込んでいるのでひょっとすると終日シグナル8のままという可能性も。

実は明日本当は中国の工場へ行くつもりでしたがこの台風のルートがそのまま香港からその工場への通り道なので一日ずらす事になりそうです。

先程友人からMSNで「明日朝までシグナル8は続くかな?だったらこのまま徹夜でゲームやるんだけど。」というくだらないメッセージが来ました。
[PR]
by jukmann | 2008-06-25 00:41 | ▶ 香港 | Comments(0)
初戦突破
一昨日のスピキンデビューは無事に「合格」を頂きました。

続き
[PR]
by jukmann | 2008-06-23 12:04 |  - Speed King | Comments(2)
Euro2008とマンUtd
先週末から始まりましたEuro2008、ドイツとスペインが良いですね~。
ポルトガルやオランダも良いんですが攻撃の組み立てがワンパターンな感じがしてドイツやスペインの方が総合的にレベルが上な感じがします。

まだ始まったばかりなのでフランスなど調整中という感じでこれからどう展開していくか楽しみです。

実はこのEuro、マンUtdの選手が少ないですね...。

レギュラーでスタメンを任されているのがサール(オランダ)とロナルド(ポルトガル)のみというのが寂しいです。
そのロナルドも今大会後どうなるかも分からないんですから...。

ロナルドには是非残ってもらいたいですが、万が一出て行ってしまった場合ヴィラ(スペイン)あたりを取ってもらいたいです。
[PR]
by jukmann | 2008-06-12 16:36 |  - サッカー | Comments(0)
Eugene Paoはやはり半端じゃなかった
今週月曜日のライブですがヘルター→オーディオトラフィックの後に出てきたユージンのバンドはさすがに凄かったです。

ユージン・パオと言えばジャズギターでアジア(世界でも?)トップクラスのギターリストですが僕なんかがやっているギターは彼のに比べると音楽になっていません。

若い頃自分よりうまい人達に嫉妬したものですが、この年になり自分のレベルがわかってしまった今楽しむ以外なにもなかったです。

隣にいたKingさんは「凄いね、もうオレ辞めたいよ~」と連発していました。

僕らの演奏が終わり待機していたユージンをKingさんに紹介してもらいましたが彼は「ナイスなギターだね、あれはレスポールのレモンバーストかい?」と『あのギターはお前にもったいない』ようなお言葉を頂戴しました。

稀な才能+努力+経験で超一流を行く人はかっこよかったです。
[PR]
by jukmann | 2008-06-12 16:09 | ▶ 音楽 | Comments(0)
レゴ
b0026822_15322493.jpg
ヘルターのドラマーの事ではありません。

甥っ子のあっくんに影響されたJrはレゴにはまってます。

買った時幼児用1歳~4歳用の大きいブロックの方にしようか、4歳以上用の小さいサイズにしようか迷いましたが3歳のあっくんも小さいので遊んでいるので小さい方を選ぶ事にしました。

最初は不器用で2つのレゴさえつなげる事すら出来なかったのに最近自分で色々と作って遊べるようになりました。

b0026822_15403748.jpg


これが今朝作ったマシンガンです。
この前会社から帰ってきたときに見せてくれた掃除機にはびっくりしました。
残念ながら掃除機の写真は撮ってません。
[PR]
by jukmann | 2008-06-07 15:42 | ▶ Jr | Comments(0)
b0026822_9501123.gif
最近雨が多いんですが、昨日の大雨でいつもは外に出て食べる昼食を出前にし「明日は週末だから黒が出るね。」と冗談を言っていたら本当に今朝起きたら黒でした。

b0026822_95421.jpg
左から:雨、雷、土砂崩れ、気温23度~26度、湿度100%、


久しぶりに湿度100%を見ました。
100%とは一体どういうことなんでしょう?
昔香港島の山の上に住んでいた頃100%が出て壁が汗をかいたのを見ました。
それくらい湿気ています。

b0026822_9592672.jpg
外を見ると...ライオンロックは見えません。
しかし別に黒だからって特別荒れているようには見えません。

しかし
b0026822_1003249.jpg
b0026822_101873.jpg
かなり浸かっているところもあるようで、こんな日の出勤は大変です。

実は一昨日送らなければいけなかったサンプルを今日発送する予定でしたがこれではサンプルが来るどころか発送も無理ですね...。
月曜も休みという事でちょっとやばいかも...。
[PR]
by jukmann | 2008-06-07 10:05 | ▶ 香港 | Comments(0)