Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ゆ、ゆびが...
b0026822_13355041.jpg
The Underground Party 直前の指


CD発売記念という事で少し緊張をしていた為かここ2,3日時間があればナイロンギターでピッキングなどの指慣らしをした為指先がボロボロに...。
最近乾燥しているせいか(と言ってもプラモ塗装は出来ません)破れた皮が固くなり演奏に邪魔だったので、Jrのクリームを塗ったり本番前に何度も手を洗って出来るだけ軟らかくしたりしました。

左指先は何重も皮が重なって固くなっている(マメになってます)ので表面が剥けても痛くないです。

b0026822_13442840.jpg


これがその晩の写真です。

客は意外と少なくバンド関係者の方が多かったような気がしましたが楽しかったです。
台湾つながりでViolent Jokesの日本人の格好をしたイタリア人と仲良くなりました。

皆さんCD買って下さい。
[PR]
by jukmann | 2008-09-28 13:50 |  - 天草海坊主 | Comments(2)
棚ボタPKでこじ開け複数点・無失点勝利
b0026822_12175857.gifマンUtd 2-0 ボートン
マ: ロナルド(60PK)、ルーニー(77)


硬い守備組織に阻まれ試合を十分過ぎるほど支配しながら得点できずに終盤へ差し掛かった60分レフがPKサービス。
CL決勝でのミス以来のPKをロナルドが落ち着いて決め先制。

ベンチから出てきたルーニーが77分ロナルドのアシストから難しいコースのシュートを決め目出度く2-0勝利でやっと9位に浮上。

ミッドウィークのカーリングカップ・ミドルズブラより2連勝。
これより連勝を10くらい積み重ねて12月にはトップに立っている予感が(まだ早いですね)。
[PR]
by jukmann | 2008-09-28 12:26 |          - PL | Comments(0)
ヘアスタイル
b0026822_1131675.jpg今夜The UndergroundのCDを沢山売る為、昨日床屋へ行ってきました。

担当の人に「かっこよくしてください」とお願いし終わるまで半分寝てました。

さてセットの時自分は不器用でどうしても同じように行かないと説明したところドライヤーで乾かすアクションから整髪量の分量、付け方等など丁寧に教えてくれました。

これ絶対無理だよって言っても「大丈夫2分で出来る、自信を持ってください」と言われました。


今朝早速言われたようにやってみました。

まず整髪量を言われた分量を指にとって手に刷り込んだら瞬く間にさらさらに...。
「絶対この分量を越してはならない」と忠告を受けていたので意味ないだろうなと思いながら乾いて針金のようになっている髪に言われたようにつけました。

この段階で昨日は整髪量が髪全体に行渡り自由自在に色々な方向へ動き鉄腕アトムのように立たせることも可能。
しかし今朝は針金のような髪の毛はそのまま。

2分といわれた時間も気付いたら30分...。上げっぱなしの腕も痛いし全然何にもならないので投げ出して出てきました。

僕が使っているGATSBYのサイトでも同じような使い方講座がありますが全然同じようになりません。
[PR]
by jukmann | 2008-09-26 11:26 | ▶ だるうだ | Comments(1)
台風再び
b0026822_21433146.gifまたシグナル8です。

こんなに頻繁に来ると飽きますね正直。

本当はお客さんと中国に行こうと計画していたのに、午前中にはフェリーがストップすると聞き電車で国境越え+2時間タクシーに計画変更。
しかし先方のミーティングが長引き11時半旺角集合に。
考えたらその時間帯ならば4時くらいにしか工場へは到着出来ず殆ど作業する時間がないのと、台風の接近で6時以降香港へ戻ってくるのも難しいと踏んで明日へ延期。

これも明日の朝までシグナル1に戻るという想定で下した判断なので吉と出るか明日次第。


とりあえず会社に行ってスタッフと2人で出張中に溜まっていた仕事を処理。
日本が休みだったので静かに仕事が片付き気持ちが良かったです。
[PR]
by jukmann | 2008-09-23 21:55 | ▶ 香港 | Comments(0)
家宝
b0026822_2184428.jpg
出ました!

待望のだるにー家初CD!!



と言ってもUndergroundのコンピレーションですが。

b0026822_2194670.jpg

わざとローテクに行ったうちら以外皆さんのサウンドは素晴らしく作りあがっていてマジっぷりが味わえます。

未だ巷では発売になっていないようで、暫くThe Undergroundのサイトライブショー、CDを作ったMark-1 Studioそしてミュージシャン等の関係者から買えます。
b0026822_21215340.jpg
なんとも気が抜け切ってますね~。
[PR]
by jukmann | 2008-09-23 21:23 |  - 天草海坊主 | Comments(2)
ブリッジで引き分け
b0026822_056166.gifチェルシー 1-1 マンUtd
チ: カルー(80)
マ: 朴(18)

4試合終えて1勝1敗2分で15位。
他のトップ4チームは既に上位3位を固め予想通りヴィラとCityが4,5位で追っている中、マンUtdファンとしてあまり面白くない状況ですね。

リバプール、チェルシーアウェイで勝ち点1は上位3チームすらポロポロ勝ち点を落としている中悪くないのかな~と思い始めている楽観的な自分がいたりします。

例えばリバプール。
Utdに勝ったのに翌週はストーク相手にホームでスコアレスドロー。
アーセナルはフラムに負けているし、チェルシーはホームでスパーズと引き分け。


これらのチームにしっかり勝っておけば良い訳だしこれから調子を上げていけば去年同様優勝しちゃう可能性もまだ残されていますか...と強気に行きたい今日この頃です。

続き
[PR]
by jukmann | 2008-09-23 01:54 |          - PL | Comments(0)
iPhone それから
b0026822_13341242.jpgiPhoneの案外きれいに撮れる写真はいいです。

以前の携帯で撮る写真はお世辞でも良いものではなくいつも別にデジカメを装備していたんですがiPhoneのカメラはくらいところでも鮮明に写す事が出来るので持っているデジカメより兆歩しています。

持っているデジカメには手ブレ防止機能など付いていますが曇ったり、屋内、日陰などではフラッシュモードになってしまいます。
フラッシュは色を不自然にするのでなるべくフラッシュを切って撮るんですがそうするとピントが合わなかったりして使い物にならなくなります。

しかしこのiPhoneのカメラは違います。

上の写真はどれも夜もしくは屋内で普通に撮ったもの(iPhoneカメラは調整できません)ですがどれもデジカメを超える画質。

しかし動画が撮れないのでデジカメはまだ持ち歩く事になりそうですが...。

東京でのWifi事情は香港よりはるかに遅れていて結局使う事が出来たのは成田空港のみ。
香港なら駅や駅ビルで使えるのに渋谷や新宿でも残念ながら使えるところが見つかりませんでした。
帰り成田でメールを受信し少し仕事に使えましたが、お客さんの送ってきたファイルがPDFで開けなかったり、メールの返信をしようとしたら時間を掛けて書いたメール文章が消えいきなりWifi使用料金についてのページが出てきたり...。当初接続した時には「無料」とあるのに。

ホテルもWifiでないので結局でかいノートを持っていきましたが香港のようにWifiスポットが多ければiPhoneは凄く便利なんですけどね...。

スピーカーの付いたMP3プレーヤーとして使うのもいいですね。
ノートのスピーカーより音質がいいのでホテルでは毎晩聴いていました。

それにギターチューナーなるアプリも。
DLしたものが無料のものなので質が良くないのかあまり使えるものではないんですが...。
[PR]
by jukmann | 2008-09-21 13:59 | ▶ だるうだ | Comments(0)
スコアレス発進
UEFAチャンピオンズリーグ
マンUtd 0-0 ヴィラレアル


引き分け狙いの相手に再三ゴールチャンスを作りながら無得点。
最近危なっかしいDF陣はまれにある相手の攻撃をやはり危なっかしく対応。
グループEのほかの試合でもスコアレスドローだったので初戦を終えたところで勝ち点1得失点差0で並ぶ状態ですが、ホームで勝ち点3を逃がしたマンUtdとセルティックにとって若干不利ですね。

続き
[PR]
by jukmann | 2008-09-21 13:28 |          - CL | Comments(0)
便利な時代
b0026822_19474124.jpg先日渋谷→清瀬行きの電車に乗って一人で感動してました。

プラットフォームで楽しそうに路線案内を見ていたら駅員さんが得意げに新都心線について語ってくれました。

北参道で降りたんですが明治通り沿いのあんなところに出れるとは想像もしてみませんでした。
[PR]
by jukmann | 2008-09-20 19:58 | ▶ 旅行&出張 | Comments(1)
パンが美味しいところ
b0026822_18362879.jpg高温多湿な気候がパンの保存に適していない為なのか、一般的に香港のパンは酸っぱくて美味しくない。

又一城に出来たパン屋+レストランのSimplylifeでは自焼きを売りにしているので買って帰ろうかなと思わせるくらいおいしいです。

いつも買って帰るには大きすぎるサイズしか残っていないので買ったことはないんですが...。
[PR]
by jukmann | 2008-09-20 19:41 | ▶ 香港 | Comments(0)