Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
滑り台
b0026822_18371081.jpg
久々にJrの画です。

さてこれは一体何でしょう?

答え
[PR]
by jukmann | 2009-04-30 18:52 | ▶ Jr | Comments(2)
おいしいの?
b0026822_11521738.jpg
昨日最寄の上海レストランで夕食。

いつものようにもくもくと食べるJr。
b0026822_11532196.jpg
おいしい!
b0026822_11541280.jpg
ん?
b0026822_11544980.jpg
とてもおいしい時の表情ではありませんが机の上の残った料理を全て「おいしい!」と言って平らげてしまいました。

Jrは我が家のゴミ箱です。
[PR]
by jukmann | 2009-04-28 11:58 | ▶ Jr | Comments(0)
黒ゴマとんこつ
b0026822_1131198.jpg先週某日系居酒屋で黒ゴマとんこつラーメンを食べました。

それまで存在すら知らず「ここのラーメンはイマイチだ」と以前忠告を受けていたのにも拘らず好奇心が勝りどうしてもトライしたくなってしまいました。

で、お味の方は...やはり微妙...。

もともとどんな味であるべきか分からないんで黒ゴマとんこつラーメンとしての評価は出来ませんが、まずやはり香港らしくスープが薄い。
家でよく作る冷蔵もののとんこつラーメンのスープベースを間違って1.5倍薄めてしまったような薄さ。
そして黒ゴマですが、よく香港のデザートで出てくる甘い黒ゴマの味。
それがミックスされて...。

という事で、万が一香港で黒ゴマとんこつラーメンに遭遇した場合回避するべし。
[PR]
by jukmann | 2009-04-28 11:37 | ▶ 香港 | Comments(0)
スランプ?
最後のスピキンライブから自分はスランプに陥っているんでは?としっかり沈んでしまっていた先週。
天草の練習の後メンバーと飲みながら色々と話を聞いたりしていたんですが、親切にKINGさんがスランプ前とスランプ中のライブ音源を今週末どっさり送ってきました。

話していた時「なんかいつもスランプじゃない」と言っていたKingさんですがやはり優しいですね。
当人は恐らく「そんなつもりは無かったですよ、たまたま送るべきの物が溜まっていただけ」と言うんでしょうが、結果的に凄く助かりました。

何が?って

昨晩から一気にその演奏を聴き比べてるんですがあの説教された夜の演奏も実際その前の演奏と出来は大して変わらないんですよね。
確かに1月、3月、4月とそれぞれアプローチが違いますが、技術的に演奏自体の質が落ちたようには聞こえないんです。
それなのにある晩は絶賛されある晩は叩かれるんですからあまりここら辺のことを気にしてはいけないですね。

実際天草の練習の時気分が余りにも滅入っていて弾ける物も弾けなくなってましたから...。

という事で少し吹っ切れたので明日の天草頑張れるぞ!
[PR]
by jukmann | 2009-04-27 17:28 | ▶ 音楽 | Comments(0)
PFA
b0026822_13174886.gifPFAの受賞者が発表されました。

最優秀選手にはギグス、そして若手ではヴィラのアシュリーヤングが選出され、ベストイレブンは左のようになりました。

去年は3人だったのに比べ今年はユナイテッドから6人。

若手の方で2回、そしてベストイレブンにも幾度か選ばれたギグスは最優秀選手賞受賞は初めて。
これで彼が受賞していないのはバランドールくらいなのかな?
ただ話題性からすると今年のバランドールはメッシあたりに行きそうな感じがするんですよね。

とりあえずギグスおめでとう!
[PR]
by jukmann | 2009-04-27 13:23 |  - サッカー | Comments(0)
逆転
マンUtd 5-2 トッテンナム・ホッツスパー
マ: ロナルド(57pk、68)、ルーニー(67,71)、バーバトフ(79)
ト: ベント(29)、モドリッチ(32)


前の記事で絶対勝つだろうと確信していたスパーズ戦。
ロナルド、ナニの守らないウインガーを両サイドに置いたユナイテッドはサイドをえぐられ2点ビハインドで折り返し。
しかし後半開始ナニを下げテベズを投入してから一挙に5得点で見事逆転勝ち。
俗に言うファンタスティック4(ルーニー、テベズ、バーバトフ、ロナルド)を並べて攻撃陣が大爆発した後半でした。

先週テベズが出場機会が少ないからユナイテッドから出たいみたいなコメントをアルゼンチンのラジオで言ったとかでファーギーまでもが「いやいやそんなこと無い実際出場時間を見るとFWDで一番出させてるはずだけど」みたいな答えを出していたようですが、この試合の活躍からテベズの残留が必要であると首脳陣が分かってくれればなと期待しています。

久しぶりの大量得点、それも逆転ですから次のガナーズ戦へ向け丁度良い奮発材になったんでは?

続き
[PR]
by jukmann | 2009-04-27 13:04 |          - PL | Comments(0)
このままいってくれるのか?
b0026822_13131324.gifマンUtd 2-0 ポーツマス
マ: ルーニー(9)、キャリック(82)

前日リバプールがアーセナルに4-4で引き分け、チェルシーもエヴァトンに0-0で引き分けた為再びマンUtdが勝ち点3差+1未消化試合でトップに。

最近ゴールを量産しているリバプールに得失点差で劣る為、優勝するにはとにかく勝ち点を稼がないといけない訳ですが、この2日間の結果で各誌ユナイテッドの優勝が決まったかのように報道しています。

そんな訳で実際本当にそうなのでしょうか。


More
[PR]
by jukmann | 2009-04-24 15:32 |          - PL | Comments(0)
ワンチで天草があります
b0026822_14335412.jpg


スケジュールは:
Polymer   21:30 ~ 22:30
The Message 22:30 ~ 23:30
Sea Monsters 23:30 ~ 24:30

で今夜リハします。
[PR]
by jukmann | 2009-04-22 14:38 |  - 天草海坊主 | Comments(0)
とんぼ
あれから2日間あのトンボは非常階段から消えたのでどこか元気に飛び立ったのかな?と期待していたんですが...

昨晩ゴミを捨てに非常階段に行くとドア付近にそのトンボが仰向けになって死んでいました。

何故わざわざうちのそばに戻ってきて死んだのか、何故あの晩うちに迷い込んできたのか誰も知ることはないでしょうけどもしかしたら何者か何かを伝えに来たのかのでしょうか?

やっぱりあの時外に連れて行って放してあげれば良かったのになと反省している自分がいます。

もしかしたら外に逃がしてもまたわざわざうちに迷い込んできて嫁を騒がせることになったのかもしれないですが...。
[PR]
by jukmann | 2009-04-22 12:01 | ▶ だるうだ | Comments(1)
あいうえお
b0026822_1159154.jpg最近しりとりにはまっているJrですが、3歳半にもなると一人遊びがしっかり出来るようになるんですね。

つい最近まで一緒にいればずーっと構っていないといけなかったのに、最近は一人でもくもくと何時間も遊んだりしています。

その中に一つ最近始めたのは本を読むこと。

それまでケロロやガンダム等の載った雑誌を引っ張り出しては食らいつくように見ていたんですが、最近は両親が毎月送ってくれている童話の本のひらがなを読んで楽しんでいます。

不器用でまだ字などちゃんと書けないのにひらがなは大体全て読めるようで、数字やアルファベットも周りにある読める文字を読むのがとてもうれしいようです。

親としてもこうした成長を目の前で見るのって凄くうれしいですね。
[PR]
by jukmann | 2009-04-20 12:18 | ▶ Jr | Comments(1)