Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
レベル上げ
皆さんドラクエ9やってますか?

発売より1週間遅れてやり始めここ2日間最終ダンジョンでレベル上げしてます。

攻略サイトにあまり頼りたくない性質なので武器集めや職業増やしなどなかなか進んでおらずパーティー全員の成長も足踏み状態...。

ま、でもドラクエはやっぱ楽しい。
[PR]
by jukmann | 2009-07-31 11:09 | ▶ ゲーム | Comments(0)
富良野へ
b0026822_15455583.jpg
数年前弟家族が富良野でラベンダー畑で綺麗な写真を撮っていたので対抗する為にちょっと頑張って写真撮影。

ただ今年は冷夏で雨も多く例年より咲きが悪かったそうで...。

学生の頃オーストラリアで視界全域がラベンダーで紫に染まっていた中をバスで抜けていった時の事を忘れずにいるんですが、北海道のラベンダー畑の規模が想像していたより余りにも小さくちょっと不満でした。
やっぱり日本って狭いんですね。

b0026822_15564599.jpg
今回の旅行前に嫁が一生懸命全話を見ていた風のガーデンのロケ地も綺麗でした。

b0026822_15581141.jpg
そこで撮れたトンボの写真は我なりに綺麗に撮れたと思います。

b0026822_15594124.jpg
そして子供の頃から見て育った北の国からのロケ地へ。

五郎さんが作った石の家。
b0026822_1614193.jpg
そして一番覚えている最初のボロ家。
蛍が一生懸命壁に打ち付けていたビニールシートもまだ残っていました。

b0026822_163516.jpg
やはり熊が出るんですね。
案内係の人は鈴をぶら下げてました。

b0026822_1642331.jpg
そしてちょっと離れたところに焼けたはずの丸太小屋もありました。
丸太小屋は別の所に作って焼いたそうですね。

富良野から札幌に戻った夜嫁に強制的に北の国からを見せる僕でした。
[PR]
by jukmann | 2009-07-27 16:06 | ▶ 旅行&出張 | Comments(0)
ガンダム大地に立つ
b0026822_1528785.jpg
先週の海の日にお台場ガンダムを見に行きました。

めちゃくちゃ人が多かったです。

b0026822_15294127.jpg
首が動いたり、目が光ったり、身体のあちこちから煙が出たり。

b0026822_15311415.jpg
ガンプラを作る時いつもモビルスーツって一体どれくらい大きい物なんだろうと疑問に思っていたので参考になりそうです。

本物を見る前にネットで色々な画像や動画を見てしまっていたので実際本物を目の前にした時さほどショック感が無かったのが本音です。

会場にも僕らと同じように「どうせならザク作ればよかったのに」という声もちらほら。

人が多く暑かったのでゆっくり見ることが出来ず、写真撮影ばかりで心置きなく楽しむ事が出来なかったのが残念です。
[PR]
by jukmann | 2009-07-27 15:38 | ▶ GUNDAM | Comments(3)
台風馬鹿野郎 続き
いよいよ朝出発。
そんな事情を全く察しない台風馬鹿野郎は只今香港上空を横断中でシグナル9。

予想したより速いペースで着てくれたので明日の出発時間にはだいぶ落ち着いているでしょう。


マンUtdのプレシーズンも始まりました。
ルーニー、ナニのゴールで先制した後、マレーシア選抜がサールのポジショニングミス、フォスターのバックパスからのエラーで同点に戻しオーウェン登場。
常にスコアリングポジションへするっとは入り込む臭覚は健在で、試合終了間際にデビューゴール。
初戦で当たり前にゴールを決めてしまう所は流石です。

しかし旅行前の晩にシグナル9とは。。。
[PR]
by jukmann | 2009-07-19 02:54 | ▶ 香港 | Comments(0)
出戻り
今夏の移籍市場は狂ってますね。

Mixiのコミュでは色々と誰々に来て欲しいな~という妄想話が毎日繰り広げられてますが何かお互いの罵り合いになってしまってたりでちょっと気が引けます。

ま、僕もエトーとかに大枚払うのなら以前在籍していた選手をニューカッスルやレアルから安価で戻すとかしてもらえたらと妄想してたりします。

だるにー戻ってきて欲しいリスト:

ニステル
確かロナルドとの不仲で追い出されたような感じだったので戻りやすいんじゃないのかな~。
ルーニー、ベルバ、オーウェン、ニステルのFWD陣なんてよだれもんです。

バット、スミス
降格してしまったニューカッスルから引っ張ってくるのは無しでしょうか?
見た感じだとバットはあと2,3年はBox to Boxでなく中盤の底の掃除やに専念するくらいなら適役だと思うんですが...。出来るならもう一度スコールズ、ギグス、ネビルと一緒にプレーする姿が見たいです。
スミスの場合ユナイテッドではかなり宙ぶらりんな感じで可哀想だったのでもう一度FWDとして雇ってもいいんじゃないのかな。

ベッカム
でもポッシュなしで。

この4人買ってもまだロナルドの移籍金からおつりが出るんですがありえないですよね。
他にエヴァトンからPネビルやハワードも欲しいけどあちらでは主力なので絶対ありえないでしょう。
[PR]
by jukmann | 2009-07-17 16:40 |    - Man Utd | Comments(0)
台風馬鹿野郎
b0026822_1515484.gif
大型台風といえば休み!なんですが、2年ぶりに家族旅行をする身となれば大心配。

19日午前の飛行機で東京へ飛ぶ予定なのですが昨日になって丁度その頃大型台風が香港を直撃するとのニュースが...。

19日成田に着いてからスレスレの予定で千葉のおばあちゃんへ会いに行くのでかなり心配です。
もし飛行機が1時間でも遅れれば千葉行きはキャンセルで5月にしたおばあちゃんとの約束が守れない始末に...。
この為に高いお金を出してわざわざ東京経由のチケットを取ったのに...。

馬鹿野郎な台風です。
[PR]
by jukmann | 2009-07-17 15:20 | ▶ だるうだ | Comments(0)
かたつむり
b0026822_1521043.jpg
昨日の朝通勤道でとてつもなくでかいカタツムリを発見。

全長12~3cmあったんでは。


階段をゆっくり横切っている途中で誰かに踏まれたら可哀想だなと思っていたんですが何故か手にとってどけてあげることが出来ませんでした。

そんな事を考えながら階段を上ると丁度カタツムリがいる側を降りていく人が...。
女性だったんで踏みつけたら悲鳴が聞こえたはずなので無事だったんではとは思いつつ気になりました。
でも階段を下りて確認もしない自分...。


子供の頃って虫や小さい生き物を平気で触れたんですが何時しか出来なくなってしまいました。
[PR]
by jukmann | 2009-07-17 15:07 | ▶ だるうだ | Comments(0)
ともだちコレクション
b0026822_12153511.gif
Miiで作ったヘルターのメンバー


週末アミがWiiチャンネルで見ていたゲームレビューの1つで面白そうなゲームがあったので即入手。
もともとMii作りが得意なので早速家族やバンド、職場の人達を入れてやっています。

ようするに自分の周りの人間を自分が管理するマンションに住まわせ友達付き合いをさせるという動物の森的なゲームなんですが、やはり友達そっくりのMiiが使えるのが楽しいです。

でも社会人になって友達を集めるのも大変ですね。
このゲームは最大まで100人登録できるそうですがいざ入れてみると友達が少ないなと実感してしまいます。
学生の頃なら100人くらいあっという間だったんでしょうけど・・・

簡単な性格分析などがあり各々○○系の××型という感じのカテゴリーに仕分けされるんですが結構それが当たってて笑えます。

b0026822_12392689.gif
類は友を呼ぶと言いますがメラメラ型の僕の周りには同じ系のノリ系とナゴミ系の人間が多いです。
クール系は殆ど弟家族というのも笑えました。

やhり人によっては上段より下段が多い人もいるんでしょうか。
そう見てみると僕の人生は結構明るい感じなんですね。
[PR]
by jukmann | 2009-07-14 12:42 | ▶ ゲーム | Comments(0)
一流は何をやっても一流
b0026822_17274876.jpg先週金曜日Eugene Paoのロックバンドを見に行きました。

もともとそのバンドのドラマーJunのスケジュールが合わないなら僕達スピキンにEugeneをまねくという話しだったようですが無事にJunが来れるようになり待望のEugeneとの競演が流れてしまったという経緯があるこの夜のライブ。

ジャズマスターのEugeneがスピキンでやるようなハードロックをどのように料理するのか非常に興味があったので友達を誘って行くことに。
友達のうちに財布を忘れ取りに戻ったりしていたので到着した時には既に1stセットが始まっていました。

で演奏ですが、スピキンなど比では無いほど凄かったです。
ロックの演奏を本当に楽しそうにそれもジャズではなくちゃんとロックをEugeneが弾いていたのにまず感激。

普通多くのジャズ演奏家はロックを馬鹿にする傾向がありますが(僕の周りだけかもしれないですが)あそこまで超一流のジャズギターリストが楽しんでロックを弾いている姿を見て凄くうれしくなりました。

そしてその演奏の凄さ。
全盛期のマーティーフリードマン並に綺麗で整った一音一音、豊富なフレーズそして体中からみなぎるエネルギー。どれをとっても神々しかったです。

ボトルネックも起用し、その演奏もピカイチ。

やはり一流は何をやっても一流なんですね。


そのバンドでベースを弾いていたKingさんも本当に楽しそうで、ここ4,5年一緒にやっていてあんなに楽しそうに演奏をするKingさんを見るのは初めてでした。


あーゆー素晴らしい演奏を聴いたあとって「僕も帰ったらギター弾くぞ!」という気持ちにしてくれるんですが、実際翌日ギターを弾いてみたらEugeneとのギャップに嫌気が差しものの10分くらいでギターを置いてしまいました。
というか正直僕レベルで人前でお金をもらって演奏をするのは一体良い物か考えちゃったりしちゃいます。
[PR]
by jukmann | 2009-07-07 17:50 | ▶ 音楽 | Comments(4)
オーウェン来ますか?
カカ、ロナルド、ベンゼマという面々がとんでもない金額でレアルに引き抜かれ選手の移籍金がめちゃくちゃ高騰している今シーズンオフ。

ロナルドの穴を埋めるべく数日前にユナイテッドはウィガンからカメルーン代表右ウインガーのヴァレンシアを獲得、そして次はなんとフリーエージェントになったニューカッスルからオーウェンを獲るとか獲らないとか。

29歳、バランドール、322試合160得点(2試合に1ゴール)と数字だけを見ると非常に魅力的でそれも移籍金が発生しないというのはとてもいい話に聞こえます。
問題視されている給料もニューカッスル時代の半分とかで控えの選手としてもバーゲン。
ただし彼には怪我が多いという致命的な問題が...。

現在ユナイテッドにはベルバやルーニーのように中盤まで下がって組み立てばかりしたがるFWDしかいないのでゴールポーチャーが加わると言う事はプラスになるはず。
問題視されやすい身長もテベズよりは高いわけですし。

ただやはり怪我の問題が...。
ハーグリーブスも実際ユナイテッドに欠けている中盤の底の穴を埋める人材として申し分ないのに怪我で殆ど幽霊部員状態。個人的にこういった選手はね...。

博打好きなファーギーが賭けに出るわけですが果たして吉と出るのか?
[PR]
by jukmann | 2009-07-03 11:10 |    - Man Utd | Comments(2)