Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
やっとギャン入手
ガンダム戦記です。


昨日夜遅く中国から帰ってきた後オンラインで戦記をやってポイント稼ぎ。
珍しく外からエース達が部屋に来てくれミッションは何もせずにクリアー。
皆ゲルググ等高起動MSを使っており僕のグフでは置いてきぼり...。

オンラインではHellモードが選べてポイントも1万以上もらえるので面白いほどポイントが貯まるんですね。
お陰さまで昨日待望のギャンを入手しました。

ゲルググではないんですあえてギャンです。

ギャンにCAP付けてビームライフル、ケンプファーサーベルにゲルググの盾を持たせると言う渋い装備で宇宙に突入。
陸専用MSでは動けなかった宇宙もさすがギャンでは問題なし。
仲間にお古のグフやドムを与えて今までより小隊は一気にパワーアップ。
月面で入手した宇宙装備をグフやドムに付けて頑張ってもらってます。

あまりにも宇宙用MSが少ないので旧ザクを買ってランバラル専用に改造。
ついでに指揮官用ザクも買って宇宙でもそこそこの援護が受けられるように。
武器も皆ビール系です。

G3やフルアーマーガンダムを仕留めるのは快感です。
[PR]
by jukmann | 2009-09-30 11:44 | ▶ ゲーム | Comments(0)
38歳
b0026822_10355330.jpg
中国から戻ると嫁とJrからカードをもらいました。

昨日誕生日でした。

と言っても中国にいたんですけど。

朝9時過ぎ携帯が鳴り出ると

客: 「もしもし、問題です...」

という感じの誕生日でした。

あと2年で40歳。
38って中途半端な年齢ですね。
[PR]
by jukmann | 2009-09-30 10:39 | ▶ だるうだ | Comments(1)
カーリングカップ
カーリングカップ 第3ラウンド
マンUtd 1-0 ウルヴァハンプトン
マ: ウェルベック(66)

退場: ラファエル(30)


最近どうもサッカーを見始めると眠くなります。
この試合も早朝3時KOという事で録画し昨晩息子が寝た後観たんですが前半20分くらいから猛烈な睡魔が襲ってきてハーフタイムに一服して目を覚ますまで殆ど覚えていないんです。
年のせいでしょうか...。

ブラウンが相手大型FWDとの競り合いに負け相手が裏に抜けGKクスチャクと1対1になりそうな場面で俊足ラファエルが戻ってきたのは良かったんですが運悪く転んで相手に衝突、そして前半まだ30分なのに退場。
そこだけは鮮明に覚えています。

今期久々にプレミアリーグに復帰したウルヴズとの1戦という事ですがやはりファーギーはウェルベック、ギブソン、マケイダ、エヴァンズ、ナニやラファエル等の若手を中心としたメンバーを起用。
エヴァンズはその中でも順レギュラーですから今年のカーリングカップメンバーは例年と比べリザーブ色が弱い感じですね。

前線はオーウェン、マケイダの2トップで左にウェルベック、右にナニという感じでしたがこの試合のナニは何?って感じで残念でした。
トラップが大きくて相手に取られるし、ドリブルすれば簡単に阻止されたりサイドラインを割ったり、クロスのタイミングが前線と合っていないし精度も悪いし、相変わらずパスの判断が...。
彼は本当に周りを見ていないって言うか見えていないって言うか...。
調子が悪かったで済ませて良いものかどうなんでしょう。

逆サイドのウェルベックは逆に良い感じでした。
周りとの連携や判断もナニとは違います。

試合の殆どを10人で凌いだ感じだったんですが中盤のキャリックとギブソンが試合を支配する時間が少なく試合の大半パスがうまく繋がらないバラバラな感じがしてました。

主導権を握っていたウルヴズは押していながらブラウンやネビルのベテランに料理されてましたが、FWDドイルが後半入った後彼がガンガンゴールを狙い始めクスチャクが幾度かファインセーブを繰り出してました。
あのパフォーマンスだと暫くクスチャクがレギュラーに戻るかもしれないですね。

得点はキャリックのパスを受けたオーウェンが送り出したスルーをウェルベックが落ち着いて決めたものでした。

終了前にリザーブから上がってきたFWDキングが出場し、デビューにも拘らずそれまで殆ど皆無だった決定的なシーンを2度ほど作ったりと良い活躍を披露。
10代のFWD3人を投入しそれぞれ良い味を出しているのはうれしいですね。
やはりここの所ロッシやキャンベルなどイマイチファーストチーム昇格に至れなかったのにスールシャールがリザーブの指揮を取るようになり若手FWDの進歩が明らかに結果として出ているのが凄いです。

という事で若手FWD万歳の試合でしたが、キャリック率いる中盤を含めファーストチームとカップ要員であるBチームとの差が大きいのがちょっと気になります。
[PR]
by jukmann | 2009-09-25 13:31 |          - Cup | Comments(0)
残り1曲もアップされました
b0026822_1775992.gif
2曲目はサイト側からドロップされたのかなと思ったらこれも最近アップされたようです。

Stage Tube : Sea Monsters - Improvasation 4

僕のワウに合わせてシャドーの声に製作側がエフェクトを乗せてるっぽいんですが実際シャドーは機械無しで色んな効果音を出せるので自信はないですが。
[PR]
by jukmann | 2009-09-24 17:16 |  - 天草海坊主 | Comments(0)
ダービー
マンUtd 4-3 マンCity
Utd : ルーニー(2)、フレッチャー(49,80)、オーウェン(90+)
City : バリー(16)、ベラミー(52,90)


待ちに待った金満Cityとのダービー戦。
マンUtdは再三リードしながらフォスターやリオのミスで3度追いつかれレフの配慮で伸びに伸びた後半ロスタイムにオーウェンのゴールで何とか勝利。
提示されたロスタイム4分を過ぎた後審判員に「まだかまだか」と試合終了を迫っていたヒューズはご立腹でした。

でもやはりトップ4もしくは優勝を狙うチームならばロスタイムに引き分け狙いではなく最後の最後まで勝ちに拘らないとね。

試合開始早々ギグスのクイックスローをエヴラがルーニーにつなげそのルーニーがゆらりゆらりと相手DF2,3人を交わし先制ゴールを決めた時『もらった』と思ったんですが...

Cityへ移籍したテベズが鬼のようにバックパスやなにやらとにかくユナイテッドゴールエリア付近に流れるボール全てを追いかけ序盤ユナイテッドのバックラインはヒヤヒヤさせるスレスレプレーの連発。
そんな綱渡りも長くは続かなくCityの後方から飛んできたボールをテベズがやってくる事を知っておきながら気楽にGKフォスターへ見送るリオ。
当然リオの「うっかりさ加減」やフォスターの「青臭いところ」を熟知しているテベズ、ペナルティーエリアの枠ギリギリのラインで一瞬躊躇したフォスターからボールを奪いすかさずバリーへ流しそのバリーが落ち着いてGK不在のゴールへシュートを決め同点。

まさかのDF自滅で一気に消沈してしまったユナイテッドはその後前半終了までCityに主導権を渡し何とか1-1でハーフタイム。

前半同様ユナイテッドは後半開始から猛攻に出て49分ギグスのクロスをフレッチャーが頭で合わせ2-1へ。
しかし3分後ベラミーが2-2へ。

その後ベルバやギグスが幾度もゴールを狙いに行くもGKギヴンに阻まれ続け終盤へ。

そしてギグスのFKをまたまたフレッチャーが頭で合わせ3-2にし試合は決まったかに思われましたがロスタイム突入直前リオのバックラインでのパスミスがベラミーに渡りまたまた同点に。

Citu側のゴール、そしてキャリックのサブでロスタイム4分+1分みたいな計算だったのか95分を過ぎても鳴らない笛。その間ユナイテッドは何とかプレーを切らないようボールをCityハーフに留めギグスの絶妙なパスがオーウェンにつながりオーウェンが「らしく」GKの上にボールを放り決勝ゴールを決め試合終了。

勝つには勝ったんですがさすがオールドトラフォードみたいなロスタイム延長ゴールにちょっとごっつぁん過ぎてあまり喜べなかったのが悔しいです。

最近良かったフォスターがまだしでかしてしまったんですが次の試合はリオはベンチ送りで右にヴィダ、左にエヴァンズ起用になるかも知れないですね。
たまに発病するリオのお惚けですがダービー戦に2回、それも失点に繋がる大きいミスだっただけにファーギーはかなり怒っているに違いないですね。

まぁそんな事でアーセナル、スパーズ、マンCityに3連勝で2位を守れた訳ですが、タイトルレースのライバルチーム3つに勝てたのは大きいと思います。
この調子で行くとやはりチェルシーとの争いに絞られそうですね。


スター選手 : フレッチャーとギグス
[PR]
by jukmann | 2009-09-21 12:20 |          - PL | Comments(0)
ゲルグフでポイント稼ぎ
ガンダム戦記の話です。

東南アジアのジャングルの敵進入阻止ミッションが余りにも難しいので他のところで取り合えずポイント稼ぎをしています。

一昨日割合と簡単にクリアーしたベルファスト工業地区区域のミッションで4000ポイント貯まるところがあり他のボーナス等を合わせると1回8000~9200ポイントもらえちゃいます。

3つのエリアにある連邦の補給ポイントを破壊すればクリアーというミッションで仕事の出来ない部下2人を置き去りにしてグフで全部やっつけちゃっています。

でそのグフですが機動性、装甲など現段階で極力まで上げてるんですがやはり低コストの機体で連邦がつぎ込んでくるホバー付きのジムや量産型ガンキャノンとは性能がかなり劣るのでジャイアントバズ、ビームなぎなたそして改良型ゲルググシールドを装備してます。

ジャイアントバズは2発で大体のMSを撃破可能ですが弾数が少ないので結局格闘専門になります。
昨日ビームなぎなたが手に入るまでヒートソードを使っていたんですが敵を倒すのに3連打+1(3連打の後フリーズするので他の敵に撃たれやすい)必要でHP回復が必要でしたが、なぎなたは2振りで倒せるのでかなり楽になりました。

そしてゲルググシールドもグフシールドと桁違いに防御力が高いのでそれまでギリギリでクリアーしていたこのミッションが残りHP満タンで楽にクリアーできるように。
やはり武器が違うと楽になります。

本当はギャンやゲルググが欲しいんですが何せ桁違いに高いので暫くはこのグフの装備をゴリゴリに上げて頑張るつもりです。
[PR]
by jukmann | 2009-09-18 10:40 | ▶ ゲーム | Comments(0)
Blues Night
b0026822_1014898.gif
今夜です。
[PR]
by jukmann | 2009-09-18 10:14 |  - Helter Skelter | Comments(2)
出来ない仲間がいる苦労
PS3ガンダム戦記の話しです。

日本から帰ってきてから開始したのですがなかなかポイントが貯まらず強いMSが買えずにいるんですが、味方の2人が出来ないやつらで隊長の僕は何から何までやらされてうんざりです。

特に苦手なのは防衛エリアに敵の侵入を阻止するタイプのミッション。

ミッション開始から取り合えず味方に突撃命令を出す訳ですが、敵のいないところへマシンガンを乱射し弾を使い果たすは、上から戦闘機が着て射撃命令を出してるのに「了解、任せてください」と言う割りにいつまで経っても遠くにいるジムスナイパーをマシンガンで撃っていたり...。

仕方がないのでザクキャノンにジャイアントバズとマシンガンを持たせ、武器のストックも4つくらい持たせてるんですがあっという間に弾切れ...
頼みの味方はしゃがんでHP回復ばかりしてるし。

1回のミッションでもらえるのは5~6000ポイント。
でグフが7万。ドムになると9万くらいだったかな。
ゲルググなんて10何万いるので今の調子だと何ヶ月掛かるんだか...。

取り合えずザクキャノン小隊で頑張ってます。
[PR]
by jukmann | 2009-09-17 16:19 | ▶ ゲーム | Comments(0)
白星発進
UEFAチャンピオンズリーグ グループB
ベジクタシュ 0-1 マンUtd
マ: スコールズ(77)


結果を知ってから録画を昨晩観てたんですが何とも退屈な試合でした。

異様な雰囲気のトルコ遠征でファーギーはルーニートップの4-5-1。
ローマの悲劇がまだ懲りないようで...。

スコールズ、キャリック、アンダソンが並ぶ中盤のサイドにナニ、バレンシアがいた訳ですが何か物足りない感じが。
ま、結果を知ってみると『77分まで点が入らないんだよな』的な感じで観ていたのでそっちの精神的な方がこちらの観方を影響していたのかもしれないですが。

60分間一人で前線を走り回っていたルーニーが交代に不満でベンチ裏のサポーターに何やら言って座るなりブーツを床に投げつけていたりしてましたが、結局その交代後にゴールが入っているんですね。

得点はバレンシア→ナニで放ったシュートをGKが走りこんできていたスコールズ前に跳ね返したものをスコールズが頭でゴール内にはじき返したものでした。

まあ内容はどうであれ長距離遠征の1つを無事に白星を飾れたので十分な結果でした。

ギグス、リオ、オーシェー、フレッチャーを温存させ次のマンチェスターダービーに備えられたのもプラスですね。
[PR]
by jukmann | 2009-09-17 12:50 |          - CL | Comments(0)
明日はトリオ
明日ワンチャイのPhoenixの2階で天草のライブがあります。

今回は北京より来るCaffe-inという日本人バンドの前座で、火曜日という事でこちらもDJと歌無しの3人で対抗する形になります。

先週金曜日のフリンジクラブで疲れから全く調子が上がらず駄目駄目だった後のトリオ。
昨日その疲れがどっと出て珍しく午後5時くらいまで寝てました。
それで大分疲れが取れたので体の方は大丈夫でしょう。

Caffe-in (from Beijing) vs Sea Monsters @ Rock School

Date ... 15th SEP (Tue)
Venue ... Rock School (WANCHAI, Corner of Luard & Jaffe Roads2/F, The Phoenix, 21-25 Luard Road and 93 Jaffe Road, Wan Chai, Hong Kong)
Time ... 9:00 pm start
Entrance ... Free

The minimum set (only instrument part) of Sea Monsters plays some experimental world with the band "Caffe-in" from Beijing.

Shimamura Hiroshi / GuitarKoya Hisakazu / BassOgura Yasushi / Drums
宜しければ来てください。
[PR]
by jukmann | 2009-09-14 13:07 |  - 天草海坊主 | Comments(0)