Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2009年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
快勝!
b0026822_1134556.jpgマンUtd 5-0 ウィガン
マ: ルーニー(28)、キャリック(32)、ラファエル(44)、ベルバトフ(50)、ヴァレンシア(75)

今年最後のリーグ戦で見事5-0で大勝利!
5得点それぞれ違った選手から来ているという年末にふさわしいゴールショー。
今期ウィガンからは10得点0失点でチェルシーとの得失点差縮めに貢献してもらっています。

12月守備陣の大量離脱でどうなるかと心配でしたが首位との差を勝ち点2、得失点差2まで詰め寄り年越し。
これからFAカップでリーズ(3日)、カーリングカップ準決勝でマンCity(6日)そして香港オーナー就任以来負けなしのバーミンガム(9日)というようにタフな試合が続きますがこの調子だと問題なさそうですね。

この試合で目立ったのは1得点3アシストのヴァレンシアと1得点1アシストのラファエル。
左サイドで朴、エブラの親友コンビのようにヴァレンシア+ラファエルのコンビにこれから期待が出来そうですね。
ルーニー、朴、ベルバも普通に凄いし香港深夜4時KOにかかわらず試合終了まで楽しませてくれました。
次は日曜。
[PR]
by jukmann | 2009-12-31 16:12 |          - PL | Comments(0)
2009年
今年も残りあと3日。
今日は仕事納めと言う事で会社にいますが取引先がもう既に休みに入っているのでやること無し。
という事でこの1年を振り返ってみましょう。

1月
旧正月が早く月末だったのくらいしか思い出せません...PS3買ってウイイレ三昧だったような。
あと甥っ子連れてディズニーランドへ行きました。

2月
旧正休みから始まり一家でガンダム無双漬けになっていた毎日。
友人に薦められ2本買った電子タバコは後日違法と聞きそれから中止。

3月
ユナイテッドがカーリングカップに優勝。
非常階段でタバコを吸っている時に鉢合わせになったお隣の星一徹さんと顔見知りになりそれ以来会う度に怖い顔をしわくちゃにしながら作り出される笑顔で挨拶をしてくれるように。
Jrのしりとりが面倒臭かったのもこの時期です。

4月
イースター休みに家族でオーシャンパークへ。
どこも混んでてうんざり...。

5月
ユナイテッドがリーグ優勝。でもCL決勝でバルサに完敗...。
Jrの幼稚園でのスターフェリー遠足や親子面談もこの頃でした。

6月
待望のMGグフver2.0を入手。
しかしそれ以降塗装するような気持ちの余裕が無く仮組してから放置状態です。
新型インフルでJrの幼稚園が一時閉鎖。
ただ結局巷の騒ぎに便乗して幼稚園は夏休みまで1ヶ月以上閉めたまま。
1か月分の園費返せ!

7月
半年後懐に襲ってくるだるにー大不況の事など全く予想していなかった夏。久しぶりに旅行でも行くか!というノリで日本へ。
あの頃使った貯金があればいま少しは楽なのに...
ラベンダー畑に行ったり着物着て結婚写真を撮ったり1/1ガンダムを見たりと良い思い出にはなりました。

8月
今年最大の事件発生。
そうJrの誕生日2日前に起きたさんぱち一酸化炭素中毒事件。
親として2度とあんな怖い経験をしたくないですね。
その検査の為再び札幌へ。
嫁無しで1週間乗り切ったJrは少し大人に見えました。
その頃から始めたドラクエ。
モンコクですれ違いやったりで結構盛り上がりました。

9月
ただレベル上げも飽き僕はガンダム戦記に乗り換えました。
前の会社の経営もますます悪くなり弟と日々誰を解雇するか、会社を閉めようか等の話しをする毎日でうんざり...。
誕生日はいつもながら中国出張で深夜帰り。
でもJrから一生懸命書いたカードをもらいうれしかったです。

10月
会社の調子はもっと悪くなり結局辞めることに。
ストレスでめちゃくちゃ体調が悪くMRIで脳みそを診てもらったりしましたが別に異常なし。
後先真っ暗な1ヶ月でした。

11月
結局前の会社を解雇された3人と僕と一緒に退職した1人と一緒に新会社を立ち上げる事に。
21日の一斉解雇/退職劇からわずか2週間で運営開始し仕事に穴を開けずに行けたのが幸いでした。

12月
クリスマス
Jrのプレゼントは気が付けばおじーちゃんおばーちゃんからもらった時計とエリオットカップルからもらったジャケット以外全てガンダム...。
これはちょっとやばいですね。
新会社に少しずつですがオーダーが入り始め12月は少し給料出るかな?と期待したら出荷が遅れて2ヵ月分+1月の利益が飛んでいってしまう始末...。
給料がもらえるのは4月まで待たないと...というか日々目減りする貯金。
このまま5月まで続けば完全に自己破産。
年越しですがそろそろオプションBも考え始めないと...。

ということで全体的に低調だった2009年。
新年で変わるのならさっさと早く終わって欲しい1年でした。
[PR]
by jukmann | 2009-12-29 16:37 | ▶ だるうだ | Comments(0)
守備陣復活!
b0026822_23202091.jpgハルCity 1-3 マンUtd
ハ: フェイガン(60pk)
マ: ルーニー(45)、ドーソン(73OG)、ベルバトフ(82)


DF崩壊で完敗したフラム戦から1週間。
例えリーグ19位のハルでも同じような守備陣だったらやばいな~と心配していたんですがスタメンを見てびっくり。
CBにヴィディッチ、ブラウンが復帰しRSBも本職のラファエルが入りやっとちゃんとしたバックラインが形成されこれまでCBで頑張っていたキャリックとフレッチャーが中盤へ復帰。
最近ユナイテッド側から怪我人のアップデートがないな~と思ったらこういう事だったんですね。

前日チェルシーがバーミンガムとスコアレスドローでまたまた勝ち点差が縮まったんですが、この日既にアーセナルがヴィラを下しユナイテッドを抜いて2位に。
そんな状況なので絶対落とせない1戦でした。

前半、相手のプレスが激しく中盤と前線でのパスミスが多く目立ちせっかく守備陣が整ったのにフラム戦から引き続きチームの調子は良くない感じ。
ブラウンがガーシアをペナルティーエリア内で倒した時はもう絶対PKだ~と思ったらスルーしてもらえ命拾い。
大体前半序盤に飛ばして相手が乗り切ったところで失点しそのまま守りきられるという試合も今シーズンの5敗の中に幾つかあるパターンだったのであそこでのPKはやばかったはず。

結局前半ロスタイムにフレッチャーのクロス+ギグスのタッチに飛び込んできたルーニーが合わせて先制し一安心。

ただドラマはここでは終わりませんでした。

後半60分前ルーニーの不必要で不注意なバックパスから守備陣がパニックしラファエルがアルティドーを倒したとかで(実際はノーコンタクト)でPKを与え1-1に戻されてしまう事に…。
しかし痛恨のミスで頭を抱えていたルーニーに火が付き73分にはドーソンのオウンゴールをアシスト、そして82分にはベルバゴールのアシストの活躍で帳消しに。
最近ちょっと緩かったルーニーがあのミスで生き返りました。
これで彼もシーズン後半に向け調子を上げていってもらいたいです。

さてこの日もどかしかったのはキャリックでした。
守備的な仕事は卒なくこなしていましたが攻撃を演出するパスがまだ出ませんね。
もともと調子が上がるのがシーズン中盤からなのでこれからだと思いますがそろそろ本調子のキャリックが中央でどっかり構えて高いクオリティーのパスで試合を支配する姿が見たいですね。

朴の調子も前回より良いようでそろそろユナイテッドの快進撃が見られるといいですね。
[PR]
by jukmann | 2009-12-28 23:55 |          - PL | Comments(0)
メリークリスマス
b0026822_16421559.jpg

[PR]
by jukmann | 2009-12-25 16:39 | ▶ だるうだ | Comments(2)
サンタからの手紙
b0026822_1354326.gif
という訳でサンタからの手紙です。

これで満足してもらえるかな。
[PR]
by jukmann | 2009-12-24 13:56 | ▶ Jr | Comments(0)
1勝1敗
b0026822_374523.jpgマンUtd 3-0 ウルヴァハンプトン
マ: ルーニー(30pk)、ヴィディッチ(43)、ヴァレンシア(66)

フラム 3-0 マンUtd
フ: マーフィー(23)、ザモーラ(46)、ダフ(75)

水曜日にウルヴズのリザーブチームを3-0で下して臨んだフラム戦。
フレッチャー、キャリック、デラートの3バックはここの所絶好調なザモーラに好き放題やられちゃいました。

スコールズのエラーから先制され、そのままパスミスが目立ったのが残念でした。

これで5敗…。
他の上位チーム達も今期は苦労しているのでまだまだ平気!
と言っても気になる守備陣。
なんとかこの異常事態を乗り切って行ってほしいです。
[PR]
by jukmann | 2009-12-20 02:05 |          - PL | Comments(0)
食中り
b0026822_23384281.jpg
公園の花壇でカタツムリを発見。新しい花が植えられていたので記念写真を撮る事に。ただJrは花壇にう●ちをしてるみたい…

昨日Jrが寝る前に「お腹が痛い」と行って寝室へ。

夜ご飯にすし屋で海苔巻きを10個程食べたとかで食べすぎたという報告を嫁からあったんですが、大を2回したとかで寝れば治るかなと思っていたら…

夜中1時過ぎにいきなり寝室からJrの泣き声が。

続き
[PR]
by jukmann | 2009-12-20 00:59 | ▶ Jr | Comments(0)
山小屋
b0026822_23205712.jpg
ヒロさんのブログでも紹介されているシンセンに出来たラーメン屋「山小屋」へ行ってみました。

b0026822_23224117.jpg
スープはぬるめで最初若干薄く感じましたが麺や具を食べているうちに「これ以上濃かったらキツイかな」レベルに。

目玉はとろけるチャーシューでしょうか。
麺も細く固い博多周辺系。

最近味の変わってしまったさんぱちや横綱、最近香港のラーメン屋がおいしくないだけあってうれしい発見でした。
このところシンセン経由の仕事が多くなってきたので通う事になりそうです。
[PR]
by jukmann | 2009-12-19 23:30 |  - 中国 | Comments(0)
鶏の定め
b0026822_23173530.jpg
食事前に工場の敷地内で見た鶏。

そして20分後レストランで出てきた鶏。
こちらに向けられた鶏の目線が…
[PR]
by jukmann | 2009-12-19 23:19 |  - 中国 | Comments(0)
南の国から
b0026822_2247638.jpg
木、金2日間台山という香港から片道4,5時間の所にいました。

More
[PR]
by jukmann | 2009-12-19 23:16 |  - 中国 | Comments(0)