Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
カンボジア人とライブ
b0026822_11384789.jpg
今夜ワンチャイのロックスクールで天草です。

カンボジアから来たバンドとやるそうです。

カンボジアは行ったこともないし、恐らくカンボジア人と会った事も無いので楽しみです。

でも北斗無双したいから天草が終わったらさっさと帰るかも...。
[PR]
by jukmann | 2010-03-25 11:40 |  - 天草海坊主 | Comments(0)
北斗百裂拳
b0026822_1059638.jpg
待望の北斗無双を入手しました!

北斗百裂拳は爽快です!

香港では昨日発売で会社の帰りに何時もと違うお店に行ったんですが僕の前に2人(1人はPS3、もう一人はXBOX)買っていって売れている様子。
店の人にどれくらい売ったのか聞いてみたら僕が買ったのが最後の3個目だったそうで、僕が支払っている間に後に4人並んでました。

18禁なので取り合えずJrにはバイオハザードみたいに怖いゲームだぞと伝えJrが寝てから開始しました。

操作は殆どガンダム無双と同じなので割りと楽に慣れました。
ガンダム無双より動作は重い感じですが、それはそれで実際の人間ぽくて良いと思います。

ブルーレイなだけあって画質は良好。
ただFFと比べるとキャラがブロッキーですね。
声優がアニメと違うんですが音もそんなに大きくしてないので余り聞こえないし、台詞は大抵自分で上からやっちゃってるんで気になりません。

でもさすが単小本を全部持っていただけあって殆どの台詞を覚えてるんですね。
それもガンダムより正確に。

b0026822_11303060.jpg
誰あんた?

で気になるのは顔が全然似てないところ。
どアップが多いだけに非常に残念です。
b0026822_11321228.jpg
って言うか誰あんた達?

一番酷いのがユリアとマミヤ。
バットやリンも似てない...。
声も顔も似てなければ殆ど韓国版の北斗の拳と大して変わらないでしょ。

その中で一番似ているのは牙大王。
後ジャギ。
でもジャギはヘルメットですからね。

取り合えず昨晩はジャギを倒したところで止めました。
今夜はライブなので週末まで出来ないかな。
[PR]
by jukmann | 2010-03-25 11:35 | ▶ ゲーム | Comments(0)
まだ腕…
メガガンダム、まだ腕やってます…。

b0026822_22164877.jpg
関節の上にある開閉式パネルをお台場ガンダムのように開いた状態にしたんですが、それに結構時間が掛かってしまいました。

作業自体は簡単なんですが、どうしてもプラ版が真四角に切れなくてすごく苦労しました。
鉛筆やシャーペンで描いて切ってやすって付けてみたら歪んでたり…。
結局コンパスや三角定規等を買ってやっと出来ました。

使用したプラ版が1.5ミリという厚みで切るのに苦労。
持っているプラ版で一つ薄いのが0.5ミリで切るのは楽でしたが貼ってみるとペラペラで即却下。
でもやっと真っ直ぐや直角がきれいに切れるようになったのでこれから躊躇せずにプラ版でパネルの作成が出来ます。

腕の後ろにある盾を装着する穴が見っとも無いので付録の作例にあるように蓋を作りました。
作ったのは先週でコンパス等を買う前だったのでちょっと歪。
塗装してやばかったら作り直します。

そして手首のパーツの角度改造。

この手首のパーツを切り離すのに苦労しました。
彫っても彫っても外れないので引きちぎってみたらポリキャップを囲う為に頑丈に支えがありました。
こういう作業はやっぱり組み立てる前にやるべきですね。

切り離した後にエポパテで外面だけに盛って内側に傾くようにしました。

次はコンパスを使って一度は断念したパネル端の穴あけです。
[PR]
by jukmann | 2010-03-23 22:32 |    - ガンプラ製作記 | Comments(0)
公害
b0026822_1595112.jpg
ここ2日中国からの風でめちゃくちゃ空気が悪いです。
[PR]
by jukmann | 2010-03-23 15:10 | ▶ 香港 | Comments(2)
KOP撃破!
b0026822_14371968.gifマンUtd 2-1 リバプール
マ: ルーニー(11), 朴(59)
リ: トーレス(4)

最近分が悪い対リバプール戦。
初っ端リバプール最初の攻撃1発でトーレスにやられた時は駄目かと思いました。

リオもヴィディッチも過去トーレスにやられていたのでまさかカイトのクロスがペナルティーエリアに飛んできた時にトーレスをノーマークにするとは...。

リバプールは露骨にロングボールをトーレス目掛けて放り込むばかりで返ってユナイテッド守備陣はその後対応しやすかったかもしれないですね。

スタメンですが、だるにー予想は外れ対ミラン戦同様朴をトップ下に起用。
ファーギーはここ一番で最近この戦術を起用しますね。
ただこの日の朴はお世辞でも出来が良いとは言えず、トラップは粗いし、パスもイマイチ。
後半60分前の得点の前は「早くベルバと代えてよ~」とテレビにほえ続ける自分がいました。

早くも失点したユナイテッドは11分、ヴァレンシアが右から中央に切り込みペナルティーエリアへとドリブルしシュートへ持っていけるかという所でマスチェラーノのファールで止められPK。
実際マスチェラーノのファールはエリア外から始まっていたので1点先制を死守したかったリバプールとしてはちょっと痛い判定。
不満なトーレスはペナルティースポットを蹴ってたり...。

ルーニーのPKはいつもの右上端を狙ったようですが低く飛んでしまいレイナに止められます。
しかしリバウンドがルーニーの前へ転がり逆サイドにルーニーが決め同点。

その後引き分け狙いでボールをユナイテッドに持たせるリバプール。

後半もそんな感じが続き「引き分けるな...」と思っていたら60分前に逆転ゴール。
この日ロイ・キーンの様だったフレッチャーが右サイドからベッカム級のクロスを放り込み何故か朴が頭を合わせゴール!
それまで何時もの方程式のように機会があればヴァレンシアにボールを流していて埒が明かないとフレッチャーが判断したようでした。

引き分け狙いで守りに入っていたリバプールはこの時点で選手のモチベーションは変わる事が無くそのまま試合は2-1で終了。
4位狙ってるんだったらもうちょっと頑張れば面白い試合になったのにと思いつつ結果的に嬉しい試合でした。

その後チェルシーがブラックバーンと引き分けた為ユナイテッドが優位に。
ミッドウィークにチェルシーが勝ったとしても同試合数で勝点1差。
ユナイテッドが直接対決を制すればシーズン終了まで1分1敗しても優勝出来ます。
[PR]
by jukmann | 2010-03-23 15:08 |          - PL | Comments(1)
そして日曜はリバプール戦
b0026822_021354.jpg
最近2連敗中の対リバプール戦。

これにユナイテッドが勝って勢いをつけ4月のチェルシーとの直接対決まで首位をキープできればと言う試合。
そしてリバプールはこれに勝って4位争いに向け同じく勢いをつけたいのでお互い何が何でも勝ちたい試合です。

ま、優勝を狙うのならこの試合だけではなく残り試合全てが負けられない試合なんですが。

気になるところは何といってもここ数試合で突然絶好調になっているトーレス。
ヴィディッチが一番苦手とする相手ですね…。

で予想としてはオールドトラフォードなのに4-3-3で来るんでは。

ジェラードとマスチェラーノ対策にキャリックとフレッチャー。
そしてルーカス相手にスコールズが好き放題。

さてどう出るでしょう?
[PR]
by jukmann | 2010-03-20 00:20 |          - PL | Comments(0)
準々決勝
b0026822_22482089.jpgバイエルンですね。
そして勝てばリヨンかボルドーと準決勝。

アーセナルはバルサでその勝者がCSKAモスクワかインテルに当たる組み合わせ。
この中でマンUtdが決勝に上り詰める可能性が一番近いように見えます。

やはり決勝は去年のマンUtd対バルサになるんでしょうか?
もしそうなれば是非去年の雪辱を晴らしてもらいたいです。

ルーニー対メッシの勝負でW杯に向け盛り上がりたいですね!
[PR]
by jukmann | 2010-03-19 22:56 |          - CL | Comments(0)
階段
b0026822_1112955.jpg
運動神経がお世辞でも良くないJrは階段を下りるのが大苦手。
ただ最近毎日の徒歩帰宅で足腰が少し強くなったせいか進んで一人で降りる事が出来るようになりました。

帰り道に歩道橋を2つほど上り下りしなくてはならないのも上達の原因かも。
ここら辺の歩道橋は人も少なく階段を独占できるので後ろから大人が舌打ちしながら急がせることもないですしね。

こうやってどんどん当たり前に出来るようになるんですね。
[PR]
by jukmann | 2010-03-17 01:17 | ▶ Jr | Comments(1)
今日の失敗
昨日切り離した肩の部分ですが、つなぎ目に段差がある為パテを買ってひたすらやすっていたら…
b0026822_23485410.jpg
中央ばかり減って湾曲してしまいました。

そして肩関節外側に穴を開ければ…
b0026822_23503755.jpg
穴の位置がちぐはぐに…
[PR]
by jukmann | 2010-03-16 23:51 |    - ガンプラ製作記 | Comments(0)
切っちゃいました
b0026822_23234550.jpg
Mixiでもどうするべきか質問したんですが見事にスルーされたので今日悩んだ挙句横に切っちゃいました。

よく考えたらお台場ガンダムの左肩は若干開いていたしという事です。

まずデザインナイフの裏側で線に沿って彫りまくり内部の出っ張りが関するところはのこぎりでガリガリ。
我ながら結構きれいに切れたと思います。

さてこれに仕掛けを仕組んで開閉可能式にしても良いかなとは考えていますがやり方が分からない…。
せっかく出来た隙間を接着して埋めちゃうのももったいないし。
b0026822_23271815.jpg
これが本物。
やっぱりプラモとかなり違いますね。

明日も頑張るぞ!
[PR]
by jukmann | 2010-03-15 22:37 |    - ガンプラ製作記 | Comments(0)