Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
イングランド大敗
一昨日から始まった16強、ウルグアイ、ガーナ、ドイツ、アルゼンチンの8強突破が決まりました。

ウルグアイ 2-1 韓国
前半8分にウルグアイが先制した後、ウルグアイが韓国にボールを持たせ守備モードへ。
後半68分韓国が同点にするとウルグアイが再びエンジンをかけ後半80分に勝ち越して突破。
同じアジア勢での敗退は残念です。

アメリカ 1-2 ガーナ
前半5分ガーナが先制。
アメリカが後半62分ドナバンのゴールで同点に戻し延長戦へ。
延長前半3分にギャンが決めてそのまま勝利。
前の試合が退屈だったのでこの試合は結構楽しんで観てましたがやはり延長戦は辛いです。

ドイツ 4-1 イングランド
イングランド駄目駄目でしたね。
ゴールキックから先制されドイツにイングランドのウイークポイントを見抜かれ2点目、3点目はイングランドのCKからカウンターで同じように失点。
ランパードのシュートがゴールラインを割ったのに認められず2-2に出来なかったイングランドは守備陣崩壊もあり敗退。
かなり無残なやられ方でした。
しかしドイツは強いですね。

アルゼンチン 3-1 メキシコ
イングランドが惨めな試合をした後すぐ寝たので観れてないですがテベズが2点、イグアイン1点で圧倒したようですね。
マンUtdのエルナンデスがまた得点したそうで。


と言う事で今夜はオランダVスロバキア、ブラジルVチリの欧州対決と南米対決。
お客さんが着ているんで観れないですけどね。
[PR]
by jukmann | 2010-06-28 11:41 | - サッカー | Comments(1)
祝日本グループ突破!
b0026822_1229365.jpgデンマーク 1-3 日本

マジやばいですね。
本田の無回転FK、遠藤のドンピシャFK、それに岡崎のごっつぁんダメ押しゴール。
大会前は1得点でも出来ればとか言っていた自分は猛反省です。

序盤こそデンマークにパスをつなげられて押され気味でしたが、一度日本代表自慢のパス回しが機能し始めてから素晴らしい試合をしてくれました。
正直録画して家宝にでもするべきだったとちょっと後悔したくらいです。

川島もやっぱりPK止めちゃってましたし(リバウンドを決められましたがそれはお土産と言う事で)、前線から守備陣まで非の打ち所がなかった試合でした。

しかし本田は良い選手ですね。
ポストプレーも出来るし、突破は出来るし、ボールコントロールも良いし、視野が広いし、それでFKまで一流だし。
今大会後どこに移籍するのか楽しみです。
ま、CSKAもトップクラブといえばトップクラブですが。

次はいよいよ南米チームのパラグアイですね。
ニュージーランド相手に勝ちきれなかったチームですからと言って気を抜くにはちょっと危険かもしれないです。
それに勝ってもその次はブラジル/ポルトガル/チリ/スペインですから先は険しいですが、昨日のような試合をしてくれれば…と淡い期待を抱いている次第です。


イングランドは何とか突破できましたね。
相変わらずルーニーは今一ですが。

で、フランスに引き続き前回の王者イタリアも敗退。

決勝が日本対韓国だったりしたら凄く白けるんだろうな…。
[PR]
by jukmann | 2010-06-25 12:50 | - サッカー | Comments(4)
野球賭博
相撲協会やばいですね。

恐喝されて私もやりましたと出てきた琴光喜関の除名があるとかないとか言われていますが、除名の基準が金額だって言うところも相撲協会が世間をなめているような。

なぜ関わった人間全てを除名処分にしないのか、協会幹部も全て除名とか。

世間を驚かせるような大リストラは期待できそうもないですね。
[PR]
by jukmann | 2010-06-23 17:35 | - 相撲 | Comments(0)
やっぱフランス敗退
アネルカ追放、選手の練習スト等でガタガタになっていたフランスはやっぱ敗退しましたね。
失点後のレッドカードはイエローに値するものだったのに一発退場。
2点目はハンドボール。
でも色々失態を繰り返しているフランスがホスト国南アフリカに負けるシナリオは試合前から決まっていたんでしょうね。
結局南アフリカも大会初ホスト国グループステージ敗退になったわけですが。

大会前に散々貶されていたアルゼンチンは順調に3勝し韓国とともにグループ突破。

で今夜はイングランドですね。
意外とイングランドも敗退しちゃったりするんでしょうか。
ま、イギリスの友達にはそんなこと言えませんが。
[PR]
by jukmann | 2010-06-23 13:13 | - サッカー | Comments(0)
1-0、1-1…
b0026822_1364487.jpg
今回のW杯は守備的ですね。
1-0、1-1ばかり。

ドイツ、フランスが破れイングランド、イタリアが引き分け。
ヨーロッパのトップチームも堅い守備相手になかなか本領が発揮できていない感じでグループ突破が第3試合目に持ち越されることに。
アネルカを追放したフランスは練習ボイコットだとか…
監督の選手選考は星座占いからだとか、
4年前のジダンの頭突きからまだ立ち直れてないですね。

我等日本は現段階でグループ2位!
デンマークに引き分け以上なら突破しちゃうんですからすごいです。

先週土曜日沙田でのパブリックビューイングは暑くて正直ばてました。
というか冷房なしの場所で耐えられなくなっているのはもう列記とした冷房病ですね。

去年まで真夏でも出来るだけ冷房を使わず扇風機で頑張っていたのですが、新居が暑いのか今年が暑いのか冷房なしでは耐えられません。
で、控えれば良いのに冷たい飲み物飲んだり…。

夏バテ、冷房病、寝不足に負けずに頑張るぞ!
[PR]
by jukmann | 2010-06-21 13:08 | - サッカー | Comments(0)
イングランド第2戦まで後2時間
グループステージも昨日から第2戦目が始まって面白くなってきているW杯ですが、第2、第3試合の間が開くのが辛いです。

昨夜はアルゼンチンが見事に韓国を破っちゃいましたね。

大会前から不安視されていたマラドーナの選手選考とあるのかないのか分からない戦術。
しかしふたを開けてみれば今大会の守備的サッカー相手にしっかり機能している4-3-3。
ハットトリックを決めたイグアインの下にマラドーナのクローンみたいなテベズとメッシのコンビはファンタシーフットボールの世界ですね。
この2人が僕的には今大会の目玉です。

前大会準優勝だったフランスは逆にちぐはぐなプレーでメキシコに2-0で負け。
イングランドもそうならないと良いんですが…。
ドイツの負けはたまたま得点が入らない日にぶち当たっただけで、そんなに悲観的になるほど悪くは見えなかったのでグループ突破はすると思います。

はぁ~、あと1時間。
なにしようかな。
というか眠い。
[PR]
by jukmann | 2010-06-19 02:10 |  - サッカー | Comments(0)
空飛ぶ幼稚園児
b0026822_0202698.jpg
新しくインストールしてもらったPhotoshopで練習中。
[PR]
by jukmann | 2010-06-19 00:21 | ▶ Jr | Comments(0)
小さなカカー
b0026822_23554938.jpg明日のオランダ戦パブリックビューイングを前に昨日日本代表のユニを買いに行ったんですがあいにく子供用を扱っておらず買えませんでした。

そこでJrはブラジル代表のKAKAを選びました。
日本出張で買ってきたW杯特集サッカー雑誌から覚えて毎日「パパ優希がカカー見せてあげる」「優希はカカーを応援する」と言うように何故かカカーのファンになっちゃいました。

でも次のブラジルの試合も深夜KOなので暫くJrには一体誰なのか見せてあげられませんね。

ちなみに他のお気に入りの選手はナイジェリアのヤクブ、イングランドのルーニー、アルゼンチンのテベズだそうです。
日本代表は今一生懸命本田の名前を練習してます。
[PR]
by jukmann | 2010-06-19 00:02 | ▶ Jr | Comments(0)
アルゼンチン対韓国早く見たい!
もうTwitterみたいなタイトルになってます。

昨晩スペインがまさかの黒星スタート。
あそこまで相手にドン引きされるとスペインでも駄目なんですね。

ポルトガルのロナルドはやっぱロナルドでしたね。
かっこつけてトリッキーなパスをしても見方がいるところに行かず相手に奪われ逆に攻撃の起点を作られちゃったり。

今夜のアルゼンチン対韓国は楽しみです。
初戦あれだけすばらしい試合をした韓国がアルゼンチンに通用するのか、いやもしかしたら勝っちゃったりするんじゃないかな。

土曜日にケーブルテレビ主催のオランダ対日本のパブリックビューイングに向け日本ユニを買いに行きます。
[PR]
by jukmann | 2010-06-17 18:38 | - サッカー | Comments(0)
連携
一昨日のワンチの件です。

いつものように何人か飛び入り参加をして頂いて盛り上がりました。
その1人に珍しくベースの人がいたんですが、ライブ後ギター2人の連携がすばらしいとお褒めの言葉を頂きました。

その人との演奏はいつも来て頂いているJunpeiさんのブログにてアップしてくれています。

「連携が良い」というのは本当にうれしいことです。

というのは2人でやるようになった当初(6ヶ月前でしょうか)、常連さんに合ってないと色々指摘されていたのでかなり悩んだ時期が合ったんです。
演奏スタイルが180度違う2人ですから仕方がないんですが、6ヶ月もやっているとお互い慣れてくるもんですね。
[PR]
by jukmann | 2010-06-17 17:06 | - Speed King | Comments(0)