Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2010年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ちょっと先の話ですが
b0026822_183830100.jpg
Mark-1主催のListen Up!でやらせてもらう事になりました。

ブルースナイトなのでオリジナルは恐らくやりませんが、是非よろしくです。
[PR]
by jukmann | 2010-10-29 18:39 | - Helter Skelter | Comments(2)
地平線
b0026822_1651117.jpg
久々に地平線を見ました。
[PR]
by jukmann | 2010-10-29 16:51 | - 中国 | Comments(0)
PAPA'S GOTTA BRAND NEW ...
b0026822_164921.jpg
新しい車買いました。





というのは嘘です。
免許すら持ってません。

家の外に駐車してあったので思わず「ランボルギーニーだ!」とはしゃぎながら撮っちゃいました。
[PR]
by jukmann | 2010-10-29 16:50 | ▶ だるうだ | Comments(0)
やばい塩
b0026822_1640358.jpg
おととい中国の日本食屋で塩を頼んだらへんな味の塩が来ました。

うわ何これ?と思いよく見ると「MSG COATED SALT」と表示してありました。
これはやばいでしょ。

MSGアレルギーな僕は速攻使用するのをやめました。
[PR]
by jukmann | 2010-10-29 16:42 | - 中国 | Comments(1)
ハロウィーンでペコポン侵略であります!
b0026822_1629269.jpg
はい、今年のJrのハロウィーンはケロロです。

本当はシーツに穴あけて手作りお化けにしようと1ヶ月前くらいからJrと相談していたのですが、2週間くらい前に嫁の友達からケロロコスを頂いたのでこれになりました。

今朝会社へ行くとき幼稚園生達が色々な格好をして横切りました。
男の子は警察、悪魔、てんとう虫
女の子は綺麗なお姫様、そうでもないお姫様
でもJrは宇宙人。

去年はトランスフォーマー、一昨年はウルトラマンと言う事で毎年宇宙人ですね。
[PR]
by jukmann | 2010-10-29 16:39 | ▶ Jr | Comments(2)
小6自殺 いじめ原因と父訴え
自宅で首吊り自殺をした小学生。
いじめられていたそうですね。

何故いじめがあったのに学校が...ってよく聞く事だけど、それはどうなんだろう。

昔僕もいじめられた経験があります。
原因はいじめられていた女の子をかばった為飛び火した事でした。
そう、僕がどーこーじゃなくていじめられた原因はいじめを止めようとしたから。

最初はいじめられている子を見て可哀想になりそんなら僕がと思ったけど、実際いじめられるとそれどころじゃない。
靴は焼却炉に入れられ、給食の残りは筆箱の中。
プロレス中継のあったその後の日は決まってプロレス技の実験台。
仕舞いには女の子達の前で全裸にされる。
下校中に後ろから蹴り飛ばされるので通学路を毎日変えたり。
親友だと思っていた人にもいじめられるからと言ってシカト。
休み時間ちょっと教室の外に出れば教科書やノートに「死ね」とかの落書き。

でもこんな事学校で行われているなんて教師がどうしてわかる?

大体いじめはクラス全体で組織的に行われる。
先生に言えば自分も被害にあう。
いじめられている本人も後どうなるか怖いから先生や親にも言えない。
言えないから「仮病」を使って休もうとしてもそんなのすぐばれる。

うちには2つ下の弟がいてその弟はいじめっ子。
「いじめなんていじめられるやつがわるい」「いじめられるやつが死ねばいい」などと普段から言ってたいじめっ子。
当然幼稚園からいじめの対象を探して自分の立場を確立していたので学校や保護者からもクレームが来ていました。

いじめられる長男といじめる次男がいた我が家の両親はどう思ったんでしょうか。
もし長男がいじめで自殺、次男がいじめた子供が自殺したとしたら?

子供は髪型が違うとか、皆より小さい/大きい、「さ」の発音がおかしいなどどうでもいいことでいじめます。
いじめられる方は背が後10cm伸びればいじめられないの?とか思いますが、すぐには解決できない事が沢山。
生まれが貧乏→すぐ金持ちになるわけが無い→こんな家に生まれてこなければ→自殺
になってもおかしくないですよね。

じゃあいじめはどこから来る?

学校だけではなく人が集まるところには多かれ少なかれいじめは存在する。
見知らぬ人の間でも2,3分あればいじめが成立する事もある。

例えば飛行機の中。
異常に太った人が間に座った場合嫌がらせするとかもいじめ。
(太ってる方が悪いと言うのもアリですが...)

いじめる方が悪い、じゃあ制裁を加えろというのもなんか...
人をいじめるということは、いじめて地位や権力を得ないと満足できない人と言ってもおかしくないと思うんです。先に書いたようにいじめる人にとっていじめる理由は何でも良いし誰でも良いんです。
帰り道に猫をいじめる人なんか良い例です。
その猫がたまたまいたからというケースが多いはずで問題はいじめたいという衝動に駆られる加害者のメンタルな部分。
言ってみれば犯罪の加害者と同じです。
通り魔殺人なんて刺される方が悪いとは誰も言わないですよね、でもいじめられて死んでいく人には「根性がない」「所詮いじめられる人間だったんだ」と片付けられる事もしばしば。実際MIXIにもそのようなコメントがあります。

じゃあいじめている人もそのような精神状態へ追い込まれる理由というものが他にあるはずだからそこから解決すると言う考えはないのでしょうか?
恐らくいじめている人は家庭に問題があったり(親がかまってくれない)、学校の成績が思うように上がらない、何かで傷が付いたなど何かあるはず。
そこらへんを治していかないと被害者は永遠と出てその中に死を選ぶ人も尽きないでしょう。


大人の社会でもいじめはあります。
その大人がいい歳していじめに加担しているのであれば当然その子供達もそうなるはず。
やはり大人の我々から自分達の行動を直すのが最初でしょう。


特に日本人が集まるところはややこしいですね。
[PR]
by jukmann | 2010-10-25 15:52 | - ニュース | Comments(0)
トライアル その2
b0026822_12211046.jpg
6時起きで行ってきました。

先週から2度目なので顔見知りの子供達や親達もいて初回よりリラックスした感じで合流しました。
今回はトレーニングセッションだったので親は見ているだけで楽でした。

幼稚園児2名は小学1,2年生と一緒の行動でしたが、小学生と幼稚園生では身体能力や理解力がこんなに違うのかと思い知らされました。

最初にボールを扱う練習でも、短いJrの足ではボールをまたぐ事すら出来ないんです。
「できない」と言いながらも何とかお兄ちゃん達がやっている事をまねしていたJrですが、足を引っ張っているんじゃないかと心配です。

パス+シュート練習で、順番が周ってきたJrが「せーの1,2,3ハイ!」と言ったのを聞いた小学生は「なんだよそれ歌かよ」とか言いながら馬鹿にしたと思ったら、その後他の子達全員がまねをしてました...
こういうのも困るんですよね。
幼稚園でもうけを狙って色々やるようでそれがうけると尚更調子に乗る困ったJrです。

最後に練習試合に参加。
僕はGKを任されましたが、心配だったのか子供1人が僕の前に立ってスウィーパーしてました。
で、ボールが触れないJrはスローインやFKをやりたがりみんなの邪魔して注意されていました。

練習の後コーチに邪魔じゃないですかと聞いてみたところ「やっぱ幼稚園児と2年生とじゃ同じ練習するのは難しいですね」と微妙な答えをもらいました。

今週は運動会の為お休みなので次まで一緒にボールを扱う練習をするつもりです。
[PR]
by jukmann | 2010-10-25 12:43 | ▶ Jr | Comments(0)
秋到来
b0026822_1273522.jpg
結局台風は来ず雨も一滴も降りませんでした。

そして待ちに待っていた秋が到来。
1年で最も気持ちが良い季節ですね。

現在気温は26度ですが、最低気温22度、湿気63%で清清しいです。
[PR]
by jukmann | 2010-10-25 12:15 | ▶ 香港 | Comments(0)
やっとアウェイ勝利
b0026822_1353567.jpgストークCity 1-2 マンUtd
ス: トゥンチャイ(81)
マ: エルナンデス(27,86)

ルーニー残留でホッとした後の試合。
長身ストーク相手、そしてギグス離脱で左ウイングの替えがいないという事でオーシェーを左SB、エヴラを左ウイングに配置。
久々にRBでスタメンだったネビルは前半危うく2枚イエロー退場でHTに交代。
兄者はやっぱり今期限りで引退なのかな...

コーナーキックからチチャリートが後頭部で先制したのが前半27分。
それからずっとストークのFKや超ロングスローにCKばかりを観ているようでした。

このまま1点差を守ってアウェイで初勝利と思っていたら81分に失点...
もうこの展開はこりごりです。

結局5分後にチチャリートが決勝ゴールになる2点目をもぎ取ってくれ逃げ切れましたがひやひやもんですね。

その後マンCity対アーセナルは前半5分マンCityが10人になってアーセナルの勝利。
もしネビルが前半退場だったら...

「補強に満足していない」と言って一時は退団を考えたルーニーの一件が解決しても、ピッチ上のチームパフォーマンスは低調のままですね。

ルーニー5年契約延長劇
[PR]
by jukmann | 2010-10-25 11:39 | - PL | Comments(0)
騒がせやがって...
b0026822_17214338.jpg

台風は毎時間ごと香港から離れていくルートを進んでいます。

雨すら降りません。
風もありません。

従って6時起きです...
[PR]
by jukmann | 2010-10-22 17:19 | ▶ 香港 | Comments(0)


お気に入りブログ
リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧