Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧
先勝!
UEFAチャンピオンズリーグ準決勝第1レグ
シャルケ04 0-2 マンUtd
マ: ギグス(67)、ルーニー(69)


考え事があって寝付けず録画してたのにそのまま見てしまいました。

で、内容はこれ以上無い一方的なワンサイドゲームでした。
対するシャルケは本当にインテルを破ったの?本当にベスト4なの?と疑いたくなるような出来。
中盤のプレスは無い、守備はザル、ドイツ代表GKノイヤー一人で凌いでいたと言っても過言で無いくらいでした。

あれだけキャリックにスペース与えちゃやばいでしょ。
そしてその横にいるギグスがあんなに沢山シュートを打たせるとは...

でも、それでも前半はスコアレス。
サールの後継者として是非ノイヤーを迎え入れて欲しいです。

あれだけシュートチャンスを作りながら...このままだと後半カウンター食らって失点して負けちゃうんじゃないのかなと心配してみていたら、やっぱり1,2度そのカウンター。
この日は守備陣も相当集中していたのでやばい事にはなりませんでした。

そしてやっと67分にゴール。
ルーニーがペナルティーエリア外でシュートを打つと見せかけ綺麗な縦パスを入れて抜けたギグスがゴール。
そしてその直後サールからのゴールキック、バレンシア、エルナンデス経由で同じく縦パス1本でルーニーが抜けてゴール。
前半あれだけこねくり回してたのに2点目はたったのパス4つ。
決まる時はこうなんですよね。

後は悠々とボールポゼションで終了待ち。
最近これだけ圧倒した試合は見てないですね。
恐らくバルサ対レアルでバルサが圧勝した試合以来でしょうか。

これで決勝にぐっと近くなり週末のアーセナルに集中できますね。

今夜はどうなるんだろう?
[PR]
by jukmann | 2011-04-27 18:59 | - CL | Comments(0)
またまたチッチャリート
b0026822_10551863.jpgマンUtd 1-0 エヴァトン
マ: エルナンデス(83)

やばかったですね。
特にエヴァンズのファールはPKでしょ。

Cityそしてニューカッスル戦に引き続きチャンスは作れどシュートが決まらない時間帯が終盤まで続いて本当にハラハラでした。

最後の方なんてオーウェン、チッチャリートの2トップにルーニーがアンダソンと中盤やってましたし。
思ったのは、ここまでチッチャリートが主軸になると、来期は彼のサブとしてオーウェンが残留するんじゃないでしょうか。となるとベルバの位置は微妙ですね。
アンダソンはキレキレでしたね。
ここに来てアンダソンやキャリックが絶好調なのはうれしい誤算ではないでしょうか?

翌日アーセナルがボートンに負けた事でタイトルレースは結局マンUtdとチェルシーの2チームに絞られた形になりました。
最近チェルシーが得点を重ねているので、余裕だと思っていた得失点差もいつの間にか2差に縮まってしまってます...
あと4試合で勝点7(2勝1分)を取れば優勝なのでまだまだ得失点差が関係するところまで追い詰められてはいませんが、是非次節のアーセナル戦に勝って残り3試合勝点4にしてチェルシー戦に挑んでもらいたいです。

降格バトルも気がついたらBで始まるチームとWで始まるチームの7つに。
現在の所Wで始まる3チームがやばそうですが、ブラックバーンとウィガンがひっくりかわる可能性はまだありますから全部Wになるのか分からないですね。

でも昨日のCL戦の事しか覚えていないんでこれくらいに。
[PR]
by jukmann | 2011-04-27 18:39 | - PL | Comments(0)
Pixer展
b0026822_1882131.jpg
連休最終日に沙田の歴史博物館でやっているPixer展へ行ってきました。

つづき
[PR]
by jukmann | 2011-04-27 18:25 | ▶ 香港 | Comments(0)
殴ったね
サッカー練習でのJr

先週沢山の子供達がトライアルに参加して先輩風を吹かすJrは、同級の子とスローインをやるやらないでもめたそうです。
人数が多かったので幼稚園生は1年生と分かれて僕は1年生を見ていたので後で聞いた話なんですが...

練習試合の時、一番下手なJrは今まで決まってスローインをさせてもらっていたんですが、かっこいいところを見せたい同級の子もやりたがりちょっとした喧嘩。
それでも強引なJrはスローイン。
スローインしたボールはそのもめた子のお父さんに渡りゴール前に走りこんだJrにパス、そしてJrが初ゴールを決めてめちゃくちゃ喜んだようです。

スローインを取られ、お父さんからパスをもらって、おまけに新米達の前でゴールを決めて必要以上に喜びはしゃぐJrを見てその子の怒りは爆発...
結局帰りのバスまで「優希なんか...」と泣きじゃくってました。

そしてバスの中

毎週その子は焼きおにぎりを持ってくるのですが、先々週Jrに渡りきらなくてJrが最優先でもらえる約束をしたらしく、その子が席につくなり「焼きおにぎりちょうだい」と催促。
自分がその子を泣かしておいて良くそんな事笑顔で頼めるな...と思ってたらちゃっかり焼きおにぎりをもらってるじゃないですか...

そのおにぎりの一件の後、ふざけるJrを1年生の子が頬に1発ピンタ。
それも綺麗に決まって「ばちーん」と言う音がバス中に聞こえたくらいでした。
幼稚園児の顔をぶったら普通泣いて「痛いよ~」になるので当然辺りは一瞬にして凍りつきました。
それを察した男の子のお母さんが怒ろうとしたときに...

Jrは頬を押さえながら...
[PR]
by jukmann | 2011-04-27 17:54 | ▶ Jr | Comments(4)
こいのぼり
b0026822_17303330.jpg
Jrが描いたこいのぼり
[PR]
by jukmann | 2011-04-27 17:31 | ▶ Jr | Comments(0)
キリン
先日Jrがキリンの漢字が書けると自慢してました。

Jr: パパ、優希キリンの漢字書けるよ。
だる: うそ~キリンの漢字はめちゃくちゃ難しいよ。
Jr: 本当だよ
だる: どこから覚えたの?
Jr: ママが買ってきたビールに書いてある。

確かにキリンビールの缶や箱には「麒麟」と書いてありますね。
でもうちにあったかな?

Jrが指で縦線や横線を書きながら

Jr: ほら、こうやってこうやってこうやって

でも画数があまりにも少なすぎ。
それでも本人はキリンだと言い張り、サッカーの練習の時他の子供達にも大自慢。

そしてiPhoneで実際に書いてもらいました。
[PR]
by jukmann | 2011-04-27 17:29 | ▶ Jr | Comments(0)
スコアレス...
b0026822_14423318.jpgニューカッスル 0-0 マンUtd

これは予測してなかった結果でした...
0-4で絶対勝つと意気込んで早朝2時45分に起きたのに...

FAカップに続いて2試合連続スコアレス。
それもギグス、ルーニー、チッチャリートが外しまくってるなんてここに来て心配です。

そして負けると期待していたアーセナルがスパーズに引き分け、チェルシーが勝った為一気に差が...
今まで気にしていたアーセナルではなくチェルシーがいつの間にか2位まで詰め寄っていたとは。

残り試合からすると、チェルシーはマンUtdと最終節のエヴァトンを除けば後はホーム戦。
ホームでスパーズ戦がありますが、ユナイテッドのアーセナル(A)、チェルシー(H)の2つを考えれば十分全部勝っても不思議でないです。

ま、この時点で勝ち点6差ですからユナイテッドが2つ負けない限りアーセナルやチェルシーにはチャンスが無いんですが、問題が2試合残ってる直接対決。
恐らくファーギーはアーセナルではドロー狙いでルーニー1トップの4-5-1で行くと思いますが、現在の状態から見ると相手に万が一得点を許した場合得点が出来るのか微妙です。
CLで2試合トーレス起用で失敗したチェルシーも、第2レグにドログバを投入した後のユナイテッド守備陣のあわてようを見ているので同じ間違いを起こすとは思えないし。

今週末のエヴァトン戦でも本当に勝てるのかもちょっと不安に...
なんせ他のチームより試合数が多いのと、疲労が蓄積しているように見えるので心配です。

なんて悪い方向にばかり考えていても駄目なんでしっかり調子を取り戻してしっかりやってくれる事を信じるしかないですね。
[PR]
by jukmann | 2011-04-21 14:57 | - PL | Comments(2)
た~まご、た~まご、あたためよう
b0026822_2223338.jpg
完成しました!

今日の工程
[PR]
by jukmann | 2011-04-19 22:34 | ▶ Jr | Comments(2)
ちょっと先ですが
b0026822_13312062.jpg
来月フリンジです。
[PR]
by jukmann | 2011-04-19 13:31 | - Helter Skelter | Comments(1)
ガンダム3D終了...
たった1週間ほどでガンダム3D終了しちゃいました...

購入前からミッションが少ないだの2CHで読んでいたので覚悟はしていましたが、ちょっと物足りないですね。
売りの3Dも殆どOFFでやってました。

って事でマリオが出るまで3DSは万歩計として使います。
[PR]
by jukmann | 2011-04-19 12:21 | ▶ ゲーム | Comments(0)