Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
誕生日ディナー
b0026822_11242799.jpg
珍しくタイ料理にしました。
おいしかったです。
[PR]
by jukmann | 2011-09-30 11:25 | ▶ だるうだ | Comments(0)
FIFA12
台風シグナル8だったので昨日は半日で帰宅。
ドアを開けるとJrが「パパに内緒がある」と伝えてくれました。

「内緒なら知らないほうが良いな。」
と言いながら着替えてる時に渡されたのがFIFA12でした。

ちょっと疲れてたので2時間ほど寝て、ケロロ軍曹を見てからJrにPS3の用意をしてもらい開始。
b0026822_1121264.jpg
初戦はCityをフルボッコにしました。
それでも3失点...

それでいつものJukmannも作ってオフェンシブMFとして成長させてます。
肌の色を間違えてギロロみたいに真っ赤です。

有難うアミと優希。
[PR]
by jukmann | 2011-09-30 11:23 | ▶ ゲーム | Comments(0)
明日ライブ
b0026822_1335940.jpg
ビッグバンドです。
明日はアコギで行きます!
[PR]
by jukmann | 2011-09-29 13:05 |  - Happy Go Lucky | Comments(0)
30代最後の日
明日いよいよ40になります。
立派な中年ですね。

30代は長いようで短かった。

転職4回、結婚、長男、引越し6回。
後で思えば苦労の連続でした。

やっと安定した仕事に就けたので40代は少し楽かな。

続き
[PR]
by jukmann | 2011-09-28 13:10 | ▶ だるうだ | Comments(7)
元気寿司
b0026822_14592670.jpg
昨日家のそばの元気寿司で昼食しました。

待っても待っても白身とか出てこない…
流れてくるのはサーモンばっかでした。
[PR]
by jukmann | 2011-09-26 15:00 | ▶ 香港 | Comments(0)
25周年
b0026822_144248100.jpg
先週早めの誕生日プレゼントという事でWillで最近発売になったドラクエ25周年セットを買いました。

もともと3DSの値下げに伴い25周年セットは3DSで出るのか期待していたんですが、来年ドラクエ10が出るのにあたりWiiで出てきてちょっとがっかりしました。
だってレベル上げを皆のテレビを使ってやるなんて…

ドラクエ25周年セット: ファミコン版ドラクエ1~3、スーファミ版1~3、本

最近3DSゼルダで苦戦しているので、とりあえず目的のドラクエ3ではなく、スーファミ版のドラクエ1から始めることにしました。
ドラクエ1~3は全てファミコンでやっていたのでやっていないスーファミVerにしたのですが、最初に出てくる王様のメッセの字が大きくて笑いました。

で、2晩でクリアーしました。
それも正味4時間ほどで。

25年前、中学生だった頃確か数週間~数ヶ月かかってやっていたような気がして正直その簡単さにびっくりしました。
その頃部活をさぼっては友人の家に行って交代でやってたし。
近くの駄菓子屋が2階にファミコン沢山置いて30分幾らとかで商売始めてたりで皆どれだけドラクエ攻略に時間を家の外で稼げるか頑張ってましたね。

大人になりHP,MP消費量のさじ加減、ゴールドや経験値の稼ぎ方などもうまくなったのか分かりませんが無理せず楽にレベル20くらいでクリアーしちゃうとは。

という事であまり記憶にないドラクエ2を始めました。
b0026822_1458689.jpg
これは結構謎解きでたらい回しにされるので1晩(2時間)でようやく船入手です。
[PR]
by jukmann | 2011-09-26 14:58 | ▶ ゲーム | Comments(0)
散髪
昨日Jrと散髪へ行きました。
結局前回僕の髪を思い切って短くしてくれた職人っぽいおじさんがいるジャスコの床屋にしたんですが、そこまで行くのに面倒でした。

というのは、床屋を嫌がるJrにどんなところで切るか聞いたところ:

だるにー: 「どこで髪切る?」
Jr: 「かわいいおねーちゃんがいるところ。」

6歳なのにもうオヤジみたいなことを…
お父さんだってそんな事言わないのに。

だ: 「どーしてかわいいおねーちゃんがいいの?」
Jr: 「だって格好悪い人が切ると格好悪くなるもん。」
だ: 「関係ないよ。」
Jr: 「パパの髪の毛を格好悪いおじさんが切ったら、パパの髪がアイスクリームみたいになって、みんな『アイスだー!』って食べちゃってパパ禿げになるよ。」

と独自の理論をぶちまけてました。

結局格好悪くなるのはJrがくすぐったいって動くからだと説明してジャスコへ連れて行きました。
珍しく今回は静かにしてくれてちゃんと切れました。

どなたかかわいい女の子がいる安い床屋をご存知ですか?
[PR]
by jukmann | 2011-09-26 11:15 | ▶ Jr | Comments(1)
成長2
b0026822_10305229.jpg
昨日モンコク警察署近くの大きい公園へサッカーをやりに行きました。
公園内ではサッカーやラグビーの試合があり結局端でボールを少し蹴って、雨が強くなってきたので帰ることにしました。

せっかく行ったので、昔Jrの写真を撮った違う公園のベンチで写真を撮りました。

前回は2009年2月ですから2年半経ちます。
b0026822_1034022.jpg
上が2歳半、下が4歳半。

大きくなりました。
[PR]
by jukmann | 2011-09-26 10:35 | ▶ Jr | Comments(0)
サラリーマン化続く
b0026822_10201226.jpg
先週出張帰りに時計買いました。

携帯を持つようになって一切時計をしなくなって14年。
ちょっと重いです。
[PR]
by jukmann | 2011-09-26 10:21 | ▶ だるうだ | Comments(0)
落とし穴
ストークCity 1-1 マンUtd
ス: クラウチ(53)
ナ: ナニ(28)

ストークアウェイは難しいなと思ってたらやっぱり引き分けました。
得失点差があるのでまだ首位ですが、出来れば勝って欲しかったです。

試合前の練習でルーニーとエヴァンズが怪我で離脱。
ダ・ヘア
ヴァレンシア、リオ、ジョーンズ、エヴラ
ナニ、フレッチャー、アンダソン、ヤング、
ベルバ、チッチャリート
でスタート。

ルーニー不在より即席守備陣が気になった序盤ですが、12分にチッチャリートが怪我で交代で攻撃陣に不安が…。
久々のリーグ戦で頑張って結果を出して欲しいオーウェンとベルバの2トップは結局その後ゴールなし。
前半28分のゴールはナニの個人技。
そしてコーナーから後半クラウチにやられて同点。
とにかく両チームお互いの得意な戦法で勝ち点3を取りに行きますが引き分けに終わり残念。

何が残念って、とにかく怪我人が多いこと。
先週デビューゴールで復帰を飾ったマンCityのハーグリーブスが言ってましたが、Utdのメディカルチームには欠陥があるんでしょうか?
チッチャリートの場合、毎試合相手に相当削られてますからそれとは関係ないですが、リオの状態を見ていると…

ルーニーがいないと迫力ないですね…
結局数年前のチームでロナルド頼りになっていたようにナニの個人技に依存してしまうのでしょうか…
ベルバはルーニーの代役としてしっかりしてもらいたいんですよね。

という事でちょっと残念な結果でした。
[PR]
by jukmann | 2011-09-26 10:14 |          - PL | Comments(2)