Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ドラクエ3 その後
マリオが行き詰っている今日この頃、寝る前に再開。
虹の滴入手前までたどり着きました。

これまでで引っかかったのはやはり2度目のヤマタノオロチ戦でした。

武道家を魔法使いに転職させてスクルトが使えるようになってから楽になりました。
ドラクエ9ではDSだったので移動時間等でレベル上げが出来たので魔法に頼らずガンガンなぎ倒していっていたんですが、どうしても低レベルで強敵エリアに突っ込むには魔法が必要ですね。

ま、ゲームは終盤に差し掛かった訳ですが、意外と記憶していたより短かったです。
ドラクエ2はセーブ機能が壊れているのかセーブが出来ないんで今回は手付かずですが、結構記憶でこの2つが混同していたのも今回3をやって気づきました。
2は香港へ来るちょっと前に出て、こっちへ引っ越してきた時にかなりやっていたんで印象が強いんですよね。
上の世界に行くまでの落とし穴が多いダンジョンでイライラしてたのを今でも覚えています。

という事で今週中には3クリアーかな。
[PR]
by jukmann | 2011-11-29 13:05 | ▶ ゲーム | Comments(0)
鬼門S8-3...
ここでもう3日間苦しみ耐えてます。
無限1upで1000人までいたルイージは700人を切りました。

裏面はここまで来ると新しい仕掛け追加とかではなくタイムアタック+黒マリオばかりです。
正直辛いです。
[PR]
by jukmann | 2011-11-29 12:46 | ▶ ゲーム | Comments(0)
-2
マンUtd 1-1 ニューカッスルUtd
マ: エルナンデス(46)
ニ: バ(67PK)

コーチミーティングの2次会で無理矢理メンバーをマンUtdバーに連れて行き強行観戦。
お得意様のニューカッスル相手だけに絶対勝てるだろうと思っていたのが甘かったですね。

メンバー1人が寝てしまったので結局HTで帰宅、そしてチッチャリートのゴール後1-0から泥酔状態で残り30分観てました。

あのPKは...

でもその後20分以上あった訳だし、相手は10人。
それでも点が獲れないUtd。

翌日のリバプールvマンCityが引き分けに終わったので救われましたが、ちょっとチーム状態が...

ルーニーは10試合以上ゴール決めてないんだから何故ベルバを出さないの?って心の中でずっと叫んでます。問題はそこだけじゃないんだろうけど、本当に得点出来ない。
早くこの状態から脱出して欲しいです。
[PR]
by jukmann | 2011-11-29 10:59 |          - PL | Comments(0)
スーツで魅力アップ?
Mixiより: 
【女性編】男性が身に付けていると2割り増ししてステキに見えるファッションアイテムランキング

スーツを着ると男性は素敵に見えるそうですね。
で、これには多少実感があります。

7月からスーツ通勤ですが、明らかに通勤の際以前より多くの女性の視線を感じます。
時にはガン見してくるので恥ずかしいくらいです。
イギリスに住んでいた頃、周りにアジア系(黄色系)がいなかったので珍しいものを見るような視線を感じてましたが、今回はちょっと違う感じです。

先日仕事帰りに散髪した帰りに知人にばったり会った時「かっこいいですね」を連発されました。

普段ヨレヨレのTシャツとジーンズですからギャップがそうさせるんでしょうね。
でスーツだと変なところにしわが出ないように意識して背筋を伸ばして歩くようになったのもそうでしょう。

でも既婚子持ちなのに魅力的になっても何の得にもならないんですよね。
[PR]
by jukmann | 2011-11-22 17:19 | ▶ だるうだ | Comments(0)
3連勝でも...な感じ
b0026822_11222899.jpgスワンCity 0-1 マンUtd
マ: エルナンデス(11)

スパーズがじわじわと迫ってきましたね。

マンCityにケチョンケチョンにやられてから地味に1-0試合を続けてマンUtdは3連勝。
そんな中開幕から圧倒的な強さを見せるマンCityは1試合平均2.6点差で独走状態。
毎試合得失点差を広げられています。
勝ち点も5差は変わらず...

試合内容もピリッとしないですね。

続き
[PR]
by jukmann | 2011-11-22 11:46 |          - PL | Comments(0)
ゴールドコースト
b0026822_19522782.jpg
待ち合わせ場所がマック前だったのでマックを食べれたJrはご機嫌

日曜はJrを連れてゴールドコーストへビッグバンドの野外ライブ。

昼頃にバンドでバス移動したので移動はとても楽でした。
前夜12時間程寝たのにまた移動で寝てました。
Jrはずっと一人でしゃべっていたのかは分かりません。
b0026822_19552879.jpg
ステージはショッピングセンター中央にありかなりぎゅうぎゅうでした。お陰で僕はラッパの後ろで隠れて弾けたので良かったです。

Jr: 「パパ、ギターだけ聞こえなかったよ。」

終了後バスの時間まで2時間ほどあったのでメンバーが寛ぐ事にしたホテルのカフェに荷物を置いて2人で公園へ行きました。
b0026822_1958030.jpg
最近一緒に公園へ来てなかったので楽しかったです。
でもJrは相変わらずヘたれで怖そうな器具は一切遊びませんでした。
b0026822_19592225.jpg
公園を出て走ってホテルへ向かうJr。メンバーに「子供っていつも走ってるんだよね。」

日が暮れる前くらいにバスが来て最近亡くなった友人の送別パーティーへ向かいました。
b0026822_2014053.jpg
もう12年くらいの知り合いになる彼はいつも優しく笑顔でジョークを飛ばしてる明るい人で沢山の人が集まっていました。
「演奏可、楽器持込OK」みたいな招待状を頂いていたんですが、皆ジャズスタンダードをやっていたし、僕は苦手なアコギを持っていたので聴くだけにしました。
10数年前まで一緒に演奏していた人達の演奏が久しぶりに聴けて良かったです。
[PR]
by jukmann | 2011-11-21 20:05 |  - Happy Go Lucky | Comments(0)
練習後のBBQ
b0026822_19375169.jpg
雨上がりでキノコが発生していたピッチ上での練習
土曜日は早朝練習の後、サッカーチームの皆さんでShek OでBBQをしました。

練習は雨上がりのぬかるんだピッチ上で、派手に滑って泥んこになりました。
それでもどこも痛くないのは少し強くなったのかな。
b0026822_19404090.jpg
久しぶりのビーチでJrはすぐ裸足になって走り回っていました。
僕を含む親御さん達は空腹で早くBBQしたいのに子供達は砂浜で早速遊び始める始末。

大人数でしたが、焼く竈(?)は結構沢山あり、僕はそのうちの一つを分捕りもくもくと焼き始めました。
一番後ろの竈だったので最初は誰も来ませんでしたが、肉が焼ける頃になると担当している低学年の子供達を中心に食べに来てくれました。

お腹がいっぱいになった子供達はビーチに戻り父兄達はビールやワインを飲みながらゆっくりしました。
そしてビーチ上でゲームをやったりしてあっという間に終了時間。
b0026822_19464812.jpg
集合写真を撮る父兄
b0026822_19473225.jpg
帰りは爆酔して、帰宅後も夜ご飯食べてから「ちょっと休憩」とか言ってJrと朝まで寝てました。
[PR]
by jukmann | 2011-11-21 19:48 | ▶ Jr | Comments(0)
ここから本番? - 裏マリオ
b0026822_15301147.jpg
昨晩無敵狸マリオのお陰でクッパを倒しました。
b0026822_15301265.jpg
エンディングの後はピーチと記念撮影。

そして裏面が出現。
正直難しすぎです...

表と違い何度死んでも無敵狸は出てきません。
1-1でスターコイン3つ取るのに5人以上犠牲にしました。
ただその5人を犠牲にしてクリアーしたら24人増えてましたけど。

そして
1-2には抹殺不能のお化けみたいなのが高速でずーっと後を付けてくるし。

という事でここからが本番みたいです。
[PR]
by jukmann | 2011-11-17 15:33 | ▶ ゲーム | Comments(0)
クッパ戦へ
b0026822_1137282.jpg
土曜から始めた3Dマリオ。
昨晩最終ステージへ突入しました。
恐らく最近のマリオでは最速だと思います。

スターコインも全ステージ3個コンプリ。
そんなに簡単なのか?と言うとそうでもないんですよ。

敵の数はさほど多くなく苦手な滑りまくる氷がなかったりでWiiマリオよりはすらすら行けました。
ただやっぱり難関ステージは存在して20人死なせちゃったりしました。
そんな時にこのゲームは無敵狸やステージクリアーワープをくれます。
さすがにクリアーワープは一度も使用しなかったんですが、スターコインを取得する為何回も死んだ所は無敵狸を使ってしまいました。
無敵と言っても穴に落ちれば死ぬんでジャンプ等はちゃんとしないと行けないんですが、これでオールクリアーしてもちょっと物足りなくなりますね。

でもこのチート機能が付いたおかげでうちのJrのようなちびっ子でもとりあえずステージクリアーが出来るので凄く良い機能だと思います。
やっぱり小さい子供でもクリアーして達成した方がゲームが面白くなりますからね。

という事で今夜はクッパ戦。
[PR]
by jukmann | 2011-11-16 11:45 | ▶ ゲーム | Comments(0)
新マリオは凄い
b0026822_1145722.jpg
Wiiマリオを進化させた3Dマリオは面白いです。
[PR]
by jukmann | 2011-11-14 01:21 | ▶ ゲーム | Comments(0)