Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
帰ってきたAxis
b0026822_1317471.jpg
ワンチ本番前にテストプレー


御茶ノ水で半衝動買いをしてしまったAxisが昨晩無事に修理を終え帰ってきました。
当初考えていたより多くの問題を抱えていて、パーツを何度も日本で調達してもらったり本当にKingさんには感謝してます。

という事で帰宅後早速テストプレー。
アームがぶらぶら付いているのを見て思わず手が出るJr。
僕が色々試している間ずっとアームで遊んでました。
それだけテンションが柔らかいです。

オクターブチューニングもばっちり。
以外と弾き易いので驚きました。

店員に「買うんですか?早くしてください」みたいに言われて給料1ヶ月分もするギターをろくに検品する事も出来ずに買っちゃったので実際色々試すのは初めて。
もう2度と日本で楽器は買いません。

ま、このギターは最初で最後音で買ったのではなく、ブランド、エディーそして見た目で買ったのでこれから音作りをしていくつもりです。

さて、そういう事で昨晩はワンチで天草をこのギターで弾きました。
まずその出力にびびりました。
ボリューム3くらいでフィードバックくるし。
あとレスポールに比べて中低音域が分厚いですね。
歪は相変わらずメタルハンマーを使っていて、通常ベース0、トレブル0、ミッド0にしてるんですが、調整が必要です。
なので昨日のリズムプレーの音はちょっと悪かったです。

ただソロの音は良かったです。
サステインが長いし、音色は甘いし、アームは使いやすいしでフィードバックも使いながら結構楽しめました。

今夜はバックがメインのへルターですので、また違った何かが見えてくるでしょう。
[PR]
by jukmann | 2011-12-30 14:35 | ▶ 音楽 | Comments(0)
ガンダムEXPO
b0026822_1117542.jpg
川口名人!

今年も行ってきました。
ここ数年はホンハムで開催されていたガンダムEXPOですが、今年はなぜか遠いTuen Wanでした。
今回はガンプラ世界選手権の決勝がそこで開かれていたので表彰に間に合わせるように家族で家を出ました。
実は初日の23日にちょうど会社のクリスマスパーティーが会場のそばだったので1人で覗いたんですが、世界選手権があるわりに会場スペースは小さくこじんまりとした感じで少々がっかり。
もうでかいジオラマだとか等身大ガンダムヘッドとかは飾らないんですね...。
b0026822_11202073.jpg
フリー部門チャンピオン

日本人か香港人が勝つのかなと思ったら勝者はマレーシア人でした。
トップ3作のうち2つがクシャトリアってのも時代を感じますね。
ぼろぼろ1/48ザクのジオラマとか見たかったです...

b0026822_1123341.jpg
優勝作品のクシャトリア
b0026822_11292742.jpg
勝者インタビュー

会場の来場者は少ないわりにやはり世界選手権という事で海外のメディアが来ていて優勝者は次々とインタビューを受けていました。それも丁度僕が優勝作品の写真を撮ろうとした時に始まったり...

b0026822_1133715.jpg
表彰台と作品展示以外は相変わらずで、ガンプラ宣伝ディスプレーコーナーとトイザラスの割高ショップくらい。AGEのプロモには力をかけているようででかい宇宙船みたいのが飾られていました。
とは言ってもJrが喜んでいたので十分です。
b0026822_11495790.jpg
b0026822_115089.jpg
b0026822_11501517.jpg
b0026822_11504046.jpg
b0026822_11504583.jpg

[PR]
by jukmann | 2011-12-29 11:52 | ▶ GUNDAM | Comments(1)
今年も焼きました
b0026822_1644353.jpg
メリークリスマス!って事で今年も懲りずに鶏焼きました。

最寄のジャスコでは普通の鶏1匹が売っていなかったので小さめのフランス産若鶏を2羽購入しました。
冷凍物だったのでちょっと長い時間かかってしまいソーセージがカチコチになってしまいましたが、嫁とJrがおいしそうに食べてくれたので十分です。

次は正月か...
[PR]
by jukmann | 2011-12-28 16:49 | ▶ だるうだ | Comments(0)
気分爽快!
マンUtd 5-0 ウィガン
マ: 朴(9)、ベルバトフ(42, 59,79pk)、ヴァレンシア(76)

ベルバハットでCityと勝ち点で並び、ここ数試合の大量得点で得失点差は5まで縮みました。
これで大晦日のブラックバーン戦で引き分け以上だと年越しは首位!

マンCity、チェルシー、アーセナル、リバプールの4チームが引き分け、このクリスマス期間で勝った上位チームはマンUtdとスパーズだけとは。
これでますますトップ2+スパーズ+他3チームになりつつありますね。

試合ですが、ジョーンズとスモーリングの2人は具合が悪いそうで離脱した為、最近中盤で大活躍しているキャリックがエヴァンズとSBコンビを組む事に。
結局エヴァンズも怪我の為後半から出て来なくなりUtdのバックラインはヴァレンシア、キャリック、エヴラ、フライヤーズという面々に。
大晦日の試合にはファーディナンドが復帰できるそうですが、この状況はちょっと心細いですね。

プレミアリーグではUtd相手に1勝もしていないウィガンですからそんなバックラインを脅かす事は前半40分にFWDサモンが一発退場して殆ど無くなりましたが。

そのレッドですが、サモンがキャリックと競り合った際、キャリックの顔面に手が当たった事からでしたがちょっとね...。
ただその前にチッチャリートがレスリング並みにペナルティーエリア内でなぎ倒されてもスルーだったり、後半のPKも朴はエリア外で引っ掛けられてたり、微妙な判定が少なくはなかったです。

ちなみにスタメンは:
リンダガード
ヴァレンシア、キャリック、エヴァンズ(フライヤーズ)、エヴラ
ナニ(マケイダ)、ギブソン、ギグス(ルーニー)、朴
ベルバトフ、エルナンデス

ルーニーは途中出場で中盤に入った訳ですが、あれだけ圧勝しながら終盤ピッチ上には4人FWDがいたという台所事情。
暫くこういう状態が続きそうですね。

リオ、キャリックに引き続きギグスや朴も調子を上げていっている感じでギブソン復帰もあって取り合えず中盤の穴は何とかなりそうですね。
ベルバのハットで残留アピールが出来たようですし、このままシーズン後半を突っ走って行ってもらいたいですね。

あの悪夢のCity戦から8勝1分。
気付いたらあんなに離されていたCityと並んでいるUtd。
やはりUtdはUtdですね。
[PR]
by jukmann | 2011-12-28 12:40 |          - PL | Comments(0)
久々塗装
b0026822_4231234.jpg
親指改造に行き詰って放置していたメガガンダムに薄いグレーを塗装しました。

皿の上では凄く薄い色なのに塗って乾くとかなり濃くなってしまってちょっとがっかりです。
明日明るい時に見ておかしかったら塗りなおします。

新年までにスミイレまでいけるかな。
b0026822_4362797.jpg

[PR]
by jukmann | 2011-12-25 04:36 |    - ガンプラ製作記 | Comments(0)
Merry Xmas!
b0026822_315417.jpg
サンタは来ましたか?
うちのJrはまだ粘って待ってます。

転職してから初めての4連休の初日はガンプラ塗装に浸りました。
[PR]
by jukmann | 2011-12-25 04:22 | ▶ だるうだ | Comments(4)
大漁!
フラム 0-5 マンUtd
マ: ウェルベック(5)、ナニ(28)、ギグス(43)、ルーニー(88)、ベルバトフ(90)

出ました5得点。
それも最近勝ててなかったアウェイでのフラム戦。
ま、ここ2試合を見た限り負ける気がしなかったですけどね。

試合開始直後この日RBで出場していたジョーンズがデンプシーの肘を頬に食らってダウン。
その後のリスタート直後にナニが左サイドを駆け上がり、ゴール前へカットバックしたボールをウェルベックがゴールへ。
QPR戦に続いて最初の攻撃で簡単に先制。

しかしジョーンズは頬を骨折したようで早々離脱。
ヴァレンシアをRBへ下げ、ジョーンズに替えてヤングを投入。
この日ギグスがセンターMFをやっていたのでこの時点でピッチ上にはウインガーが4人。
なんか今期らしいですね。

あっという間に先制されたフラムは前半ボールをプレスする事も無くUtdが終始ボールキープ。
ショートコーナーからナニが頭で追加、そして前半終了前にはギグスがプレミアリーグ開始以来20年連続ゴールを決めて0-3。
このゴールはプレミアリーグ通算第19999ゴール目だったそうな。

めっためったにやられたフラムは後半激しいプレスをかけるようになり徐々にUtdゴールを狙うように。
Aジョンソンを中心にリンダガードのゴールへシュートを撃ち始めますが、リンダガードが全て処理。
個人的にデヘアよりリンダガードが好きなんですけどね。

前半サブ出場したヤングもタックルで足が絡まって負傷し朴に交代。
またまた怪我人が増えてきました...

攻め続けても止められ続けるフラムに数をかけた速いカウンターを仕掛けるUtd。
そんな展開が終盤まで続きベルバ登場。
88分にルーニーが華麗なミドルを決め余韻に浸っている間にベルバのバックヒールゴール炸裂!
久々にベルバの変態ぶりも見れて非常にうれしかったです。

次はホームでウィガン。
得失点差をどんどん縮めましょう!
[PR]
by jukmann | 2011-12-23 00:40 |          - PL | Comments(0)
キャリック良いですね
QPR 0-2 マンUtd
マ: ルーニー(1)、キャリック(56)

巷ではUtdにセンターミッドフィールドの補強をするべきだ!と言われていますが、そんな中で最近絶好調なキャリック。
「彼ってこんなに良い選手だったんだ」なんて言っちゃってる僕がいます。
というか毎年そうですね。
キャリックの調子が上向きになると『なんて良い選手がUtdにいるんだ』って。

サントス対バルサを観ていて時間がかぶってるなんて気づかず、チャンネルを回したらもうすでに1点先制後。
結局その後キャリックのゴールまで攻める→決められないと展開をずーっと観させられました。
しかしルーニー+ヴァレンシア+ナニの去年から続く黄金トリオの調子が良くなると安心して見れますね。
それもキャリック+ジョーンズの後ろ盾がしっかりしているからでしょうけど。
危なっかしいリオとエヴァンズの前にこの2人を置くのは現在の所最適ですね。

しかしキャリック。
あのゴール。
バートンのパスミスをセンターサークル付近で拾ってからユルユルとドリブルでペナルティーエリアまで行っちゃってそのままシュートなんて正直相手も驚いたでしょうね。
やっぱ2年に一度決めるから相手も油断するというか、時間が止まった感じがしました。

ジョーンズしかり中央から攻撃突破/援護が増えてきましたね。
[PR]
by jukmann | 2011-12-19 11:58 |          - PL | Comments(0)
Oh Chirstmas Tree
b0026822_11334032.jpg
12月に入ってから催促されていたクリスマスツリーを昨日出してきました。

毎年2人で作ってるので今回はJrも覚えていて随分楽でした。

Jr: 「毎年クリスマスツリーが小さくなるね。」

来年は全部一人でやるのかな?
[PR]
by jukmann | 2011-12-19 11:40 | 未分類 | Comments(0)
Haloリポート
b0026822_013791.jpg

朝8時から夕方4時過ぎまでサッカーで走り回っていたので、帰宅後爆酔。
起きたのは10時でした。

現場へ到着したのが11時半前で2つ目のバンドが演奏中でした。

場所はおしゃれなバーでなんか007の映画に出てきそうな感じでちょっと落ち着かなかったです。
バーからはバンドが見えず音もそんなに聞こえなかったのですが、それはそれでバンドを聞きに来た人達以外楽しめる環境だったので悪くは無かったです。

ヴィンセントがHaloのオーナーにうるさいのは大丈夫なんだろみたいな会話をしたらしくロック調の曲ばかりしました。
2曲目のRocketshipはかなり速度が速く練習不足の指にはかなりきつかったです。
でもやっぱりバンドはいいですね。
ちょっと若返った気がしました。
[PR]
by jukmann | 2011-12-19 10:57 |  - Helter Skelter | Comments(0)