Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ノーウィッチ戦
ノーウィッチ 1-2 マンUtd
ノ: ホルト(83)
マ: スコールズ(7)、ギグス(92)

ギグスの出場900試合目という節目でスコールズ、ギグスが点を入れて勝つとは素晴らしい!という内容では無かったですね。

何故か今期のユナイテッドは先制してから気を抜くって言うか、追いつかれたり逆転される試合が多すぎますね。
この前のアヤックスしかり、CL敗退やカーリングカップ敗退もそういった試合でしたね。
以前はそういった展開でもしっかりボールをキープして相手を押さえ込みながら省エネモードに入る感じでしたが、今期は相手にプレーさせて何度もシュートチャンスを与えているような。

CL敗退でもうそういった試合は懲り懲りだと思うんですが、先制して折り返して『やっぱまたその展開』という試合がまだ続いてますね。

この試合はロスタイム直前に結局追いつかれ、そこからエンジンを掛けて運よくギグスのゴールで勝てましたが、あれだけ攻めれるんだったらなぜ後半70分くらいからギアを上げて2点差、3点差にして試合を決めないのか...

そんな事を考えてしまってます。
[PR]
by jukmann | 2012-02-29 13:10 |          - PL | Comments(0)
アナウンサーも人間
昨晩深夜1時頃のNHKニュースの終わり頃、

「突然ですが緊急地震速報です。」

とアナウンサーが読み上げました。
顔は引きつり、何度も同じ事を繰り返すんですが2,3度目にはとうとう噛みだしたり。

見ていた方は、
『うわ、これガチでやばいんじゃない?』
と凄く心配になり、普段使ってないTwitterを開けたりで日本の状況を調べたり。

結局震度1だったらしいですね。

でもこのアナウンサー、怖かったでしょうね。
恐らく渋谷からの放送だと思うのですが、読んでる間は避難できないし。

そんな感じだったので心配でしたが、朝テレビつけたらいつもの朝ドラをやっていたので安心しました。
[PR]
by jukmann | 2012-02-29 12:41 |  - ニュース | Comments(0)
ブログ放置状態...
最近家でPCつけたりしないし、会社では何かとずっと忙しいしでブログが放置状態ですね。
ライブも最近全然オファーすら無いし、ネタ切れもいいところ...

嫁なんかブログを放置して1年以上経つし。

帰宅が前より遅くなり、仕事後にJrと遊ぶ事も無くなり、
Jrサッカーも最近試合無いし、
昼飯は殆ど毎日カレーで代わり映え無いし、
外出もしてないし...

という感じで本当にネタが無いんですよね。

というネタでした。
[PR]
by jukmann | 2012-02-29 12:28 | ▶ だるうだ | Comments(0)
EL初戦
ヨーロッパリーグ
アヤックス 0-2 マンUtd
マ: ヤング(59)、エルナンデス(85)

CL敗退で参加する事になったヨーロッパリーグ。
初戦は同じくCL脱落したアヤックス。
今期はオランダリーグで現在6位ですが、昨季の王者ですから決して侮れる相手じゃありません。

という事で、前半はチャンスというチャンスが作れずでした。
ただ後半は「遠慮せずやらせてもらいますよ」な感じで主導権を握り、58分にヤングが先制。
追加点は終了間際でしたが、勝つ以外考えられないような内容でした。

この試合でプラスだったのはクレバリーの復帰。
ただ途中出場のヴァレンシアが怪我で1ヶ月離脱とか...これは痛いですね。

しかしこのスタメンは若かったですね。
ダヘア
ジョーンズ、エヴァンズ、リオ、ファビオ、
ナニ、キャリック、クレバリー、ヤング、
ルーニー、ウェルベック
こうやっていつの間にか世代交代をさせてるファーガソンはさすがですね。
[PR]
by jukmann | 2012-02-20 12:44 |          - Cup | Comments(0)
天草シンセンライブ
b0026822_12115846.jpg
久々の海外遠征です。
海外と言っても今回は国境を越えただけで、携帯も香港のネットワークがつながっちゃうくらい香港に近いところです。

場所は蛇口の飲み屋街にある船の中。
入り口付近にはアメリカンプールのテーブルが2台ほどあり、反対側にバンドのステージがあるスポーツバーと呼ばれるところでした。
ここ数年店内全面禁煙になった香港から来ると、やはり喫煙可能な場所に違和感感じますね。
それも喫煙者なのに。
b0026822_1218470.jpg
我々は出番の1時間ほど前に到着し、ボーっと他のバンドの演奏を見ながら順番を待ちました。
お腹が空いたのでホットドッグを頼んだんですが、出てきたのがうちらの前のバンドが最後の曲をやってるタイミング。急いでコーラで流して本番に備えました。

前回シンセンでやった時は4曲ほどで追い出されたそうですが、今回は前のバンドも異色系だったのに救われすんなり受け入れてくれました。
というかそこまで中国は変わったんですね。
ま、喜んでいたのは西洋人ばかりでしたが、客層の殆どが欧米人だったのが救いでした。

空気が悪いんで演奏後即効出てきて、メンバーと最寄の日本食屋の外で過ごした後帰りました。

楽しいところなんですが、演奏後の帰路を考えると次は無いかな...
[PR]
by jukmann | 2012-02-20 12:22 |  - 天草海坊主 | Comments(0)
神様とお化け
最近Jrは神様の存在を信じてます。
天気だとか、生命の誕生だとか子供では理解できないものを説明するのに一番手っ取り早い存在ですね。

「神様にお願いしたら明日天気になるよ。」
から
「神様に祈らなかったからパパFIFAで負けるんだよ~。」
まで、色々な場面に出てきます。

怖がりのJrはお化けの夢を見る事が多いそうで、見なかった日は「神様にお願いしたから」と言ってたりします。

実在しているか分からないもの。
自分を守ってくれるもの=神様
自分を脅かすもの=お化け
という方程式が出来上がってるんでしょうね。
[PR]
by jukmann | 2012-02-13 18:17 | ▶ Jr | Comments(1)
荒れたリバプール戦
マンUtd 2-1 リバプール
マ: ルーニー(47,50)
リ: スアレス(80)

後半開始直後の2得点で余裕かと思われましたが、やっぱり終盤に1点返されちょっと冷や冷やさせられました。

スアレスがエヴラとの握手を拒んで初っ端から険悪なムードで始まったリバプール戦。
蓋を開けてみれば、ジェラード、ヘンダソン、スピアリングの3人CMFがキャリック、スコールズの2人に完全支配されるという内容。
結局後半リバプールはキャロルやべラミーを投入して4-4-2にしてから省エネモードに入っていたユナイテッドを攻め始めるんですがイマイチピリッとしない感じでした。

昨日Cityがヴィラに勝ったので勝ち点差は2のままですが、今週末ニューカッスルを5-0で下したスパーズとの1戦がちょっと不安です。ただ4月末の直接対決前にCityはチェルシーとアーセナル、そしてアウェイでのストークがあるのでまだまだひっくり返す機会はあります。
[PR]
by jukmann | 2012-02-13 11:42 |          - PL | Comments(0)
シンセンで天草!
b0026822_11195627.jpg
今週土曜日久々に天草が国境を越えます。

前回(まだ僕が入る前)シンセンでやった時は1セットでうるさいと追い出され、企画した人間が解雇されるという伝説を作ったそうです。
今回は強制送還とか?
[PR]
by jukmann | 2012-02-13 11:22 |  - 天草海坊主 | Comments(0)
仕事履き?
b0026822_11164210.jpg
昨日嫁が春靴を買っているときに良さげなのを見たんですが、ちょっと仕事履きには派手すぎますかね...
業界が御堅い感じで、茶色の靴すら履いている人がいないんですよね。

本底がEVAで軽いし。

結局買おうと決めたら時には店先から無くなっているっていういつものパターンでしょう。
[PR]
by jukmann | 2012-02-13 11:19 |  - 靴 | Comments(0)
インドカレー
b0026822_1113561.jpg
ここ1ヶ月ほど昼ご飯は週2,3くらいのペースでインドカレーです。

日本人2人で吹き出る汗を拭きながら「うまいよね~」って食べてるんですが、先日お店の人にこの店の味は本場っぽいの?って聞いたら、「そりゃ香港に合わせて作ってるよ、本場のカレーはあんたらには辛すぎる。」と言われました。

会社から目と鼻の先にあるのでついつい通ってます。
[PR]
by jukmann | 2012-02-13 11:16 | ▶ だるうだ | Comments(0)