Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
フラム戦
マンUtd 1-0 フラム
マ: ルーニー(42)

前節ホームでスワンジーに0-3で破れたフラム相手なので、正直楽に勝たせてもらえるかなと期待してたら危うく後半終了前に引き分けになるところでした。

ダ・ヘア
ラファエル、エヴァンズ、リオ(→スモーリング)、エヴラ
ヴァレンシア、キャリック、ギグス、ヤング
ルーニー(→スコールズ)、ウェルベック(→チッチャリート)

相手GKのセーブも多々ありましたが、ラストパスが良くなかったり、変なパスミスが多かったりと、後半序盤で追加点が出なかったのが終盤苦しくしてしまいました。

相手が4-5-1でただでさえ中盤に1人足りないのにギグスが上がって、カウンターされたら真ん中にキャリック1人しか残ってなくてシュートまで持っていかれるなんてシーンが後半何度もあり怖かったです。
そこでルーニーを下げてスコールズ投入となるんでしょうが、その頃前線ではチッチャリートが万年オフサイド...

試合終了前にキャリックがペナルティーエリア内でマーフィーを倒して焦りました。
結局判定はPK無しで助かりましたが、あの瞬間頭の中では『1-1だとCityと勝ち点差1で...』なんて嫌な計算したり。
ニューカッスルがOTで無いはずのPKをもらってましたから、「OTでのPKはありえない」と言うのはやめましょう。ただこの判定が今後の優勝争いで鍵になる可能性も。

週末Cityはストークで引き分けてくれたので1-0でもこの次期勝てれば全然OKです。

しかしエヴァンズの調子が良いですね。
って今年何回同じ事書くんだろ。
ダヘア、エヴァンズ、キャリックの3人はこれまで散々こき下ろされてきましたが、この3人が年越しからの快進撃の鍵であるのは間違えないですね。
怪我人が多く大変な時期もこの3人がコンスタントに出てくれているので今首位でいられると思います。
当然、スコールズの復帰、リオの復活、ルーニーのゴールも大きくプラスになっていますが。

シーズン前、ウインガーが多いのにヤング獲るんだって思いましたが、蓋を開ければヴァレンシアやナニが怪我で離脱する期間がある程度長かったので正解でしたね。それでも3人一緒に離脱した時期もあり朴やギグス、ウェルベックらがカバーする試合もありました。

同じく怪我が多いジョーンズとスモーリングですが、サンダランドへ行ってしまったブラウンとオーシェーの代役をしっかりこなしていますし、今期の世代交代は案外うまく行ったようですね。
世代交代が出来ないチェルシー、世代交代で優勝から遠のいたアーセナル等と比べるとファーガソンの凄さにはいつも驚かされます。

さて次はブラックバーンアウェイですね。
これも怖いですが、やはり一番心配なのはマンCity戦後のホームでのスワンジーです。
その頃には大体優勝争いが決まっているかと思いますが(というか決まっていて欲しい)、最近のホーム戦を見ているとスワンジーに勝てる気がしないんですよね。
[PR]
by jukmann | 2012-03-28 16:41 |          - PL | Comments(0)
一平安
今週土曜日に銅羅湾の一平安でトリオをやります。
Adrian da Silva & Larry Z, Suzuki Maho Trio @ Ippei-an

Ippei - an is one of the most famous Japanese noodle restaurant & bar in Hong Kong. This is the night of live music at Ippei - an. 2 special acoustic bands will play on that night.

Date ... 31st MAR (SAT)
Venue ... Ippei - an (4/F Circle Plaza.No.499 Henessy Road,
Causeway Bay, Hong Kong)
http://ippeian.com/
Time ... 22:00 pm start
Band ... Adrian da Silva & Larry Z, Suzuki Maho Trio
Inquire ... 3741-1166 Ippei - an Causeway Branch

Adrian da SIlva / Vocal, Guitar
Larry Z / Vocal, Guitar

Suzuki Maho Trio
Suzuki Maho / Vocal
Shimamura Hiroshi / Guitar
Koya Hisakazu / Bass, Guitar
あと3日ですが、まだMahoさんという歌い手さんとお会いしてません。
腰を痛めてから楽譜が送られてきているので個人練習もあまりできずにいるのでちょっと不安ですが、頑張ります。
珍しくアコギで行きますので、本番どうなるのか楽しみです。
[PR]
by jukmann | 2012-03-28 16:17 | ▶ 音楽 | Comments(0)
増量?
b0026822_165117.jpg
月曜日の事です。
20度以上あった暖かい日なのに、腰痛&足痛対策の為レギンズを履いて出勤。
退社前、事務所の鍵を閉めようと座り込んだら、お尻がビリビリビリ...

破れる時は派手に破れるんですね。
20cm以上ぱっくり破れました。

もちろん替えのズボン等ないのでそのまま帰宅。
スタッフがもう一人一緒に出たので「大丈夫、見えない?」と何度も聞きました。
心配だったので写真を撮ってもらったら、意外と見えないので通常通り電車と歩きで帰りました。
さすがに登りのエスカレーターでは何気にかばんをお尻に当てて隠しましたが。

帰宅後息子は大喜びでした。
b0026822_1612814.jpg

[PR]
by jukmann | 2012-03-28 16:12 | ▶ だるうだ | Comments(0)
Faces
腰痛を耐えながら先週土曜日ワンチャイのFaces開店パーティーで演奏してきました。

場所はルネッサンスハーバービューホテル内の3階でラウンジっぽい感じの店でした。

b0026822_15254851.jpg

入ったときには80年代有名だったかもしれないおじさんバンドが熱演中でした。
ギターリストの手にはスティーブヴァイモデルで80年代のポップロックをやっていたんですが、シンガーが客席に向かって指を刺し「I love you, I love you, I love you and I looove you!」をやった時はさすがに...

見た感じ50代でしたが、ヘルターの10年後を見ているようで...
b0026822_15291348.jpg
数曲後、今度はこれまた昔有名だったようなオーラのおばさんが同じバンドで歌い始めてました。
そんなちょっとまったりした演奏の後に肥媽のお弟子さんバンド登場。
b0026822_15341061.jpg
全員ばっちり衣装を決めハイテンションな振り付けと共に1セット休み無しで70年代のR&Bとディスコの曲を演奏。
そのテンションが半端なく熱くて圧倒されました。

そしてヘルター。
メンバーで揃ったのはぐでぐでに酔っ払ったヴィンセントと僕だけ。
ドラムはレゴ、
ベースはオーディオトラフィックのヴォーカル/ギターのアイドリアン・ダ・シルバ。
そう、普段ギターを弾いてる人にベースを...というお粗末なステージ。
でやっぱり演奏もそれなりに...
1曲終えた所で、面倒になったヴィンセントは友人ラリーにギターを渡してステージから退散...
その前のバンドがかっこよかっただけに...
そのラリーもべろべろに酔っ払っていてドラム無視でリズムがめちゃくちゃ。
ベースはベースで興味を無くしいい加減になるしで、早く帰りたかったです。
それでも今まで静かだった客が乗り始めてステージ前はディスコ状態。
不思議なものです。

そんな時、肥媽が登場。
「みんなノッテルかい?」
な感じでマイクを取り歌い始めるではないですか!
はっきり言って演奏の質を考えるともう辞めろガキ共って怒られると思ったら、彼女までノリノリ...
ま、いつかはこんな人の後ろで演奏をしてみたいなと思っていたので、その時はうれしかったです。
b0026822_15444256.jpg
演奏後、オーナーとして店をうろうろしていた肥媽をつかまえてヴィンセントと3ショット。
なんだかんだ思い出に残る夜でした。
[PR]
by jukmann | 2012-03-25 15:46 |  - Helter Skelter | Comments(0)
腰痛
久しぶりにやっちゃいました...腰痛です。

原因はさっぱり。
普段のぎっくり腰のように何かのきっかけでパキっていうのが無かったんで、1週間経つ今でも原因不明。

先週木曜日
Mother's careのチャリティーイベントの為ヘルターで演奏。
時間が早かったので機材を持って出勤。
会社から電車で立ってKwai Fungから移動。←これ若干辛かった

先週金曜日
有給とってJrと小学校の説明会へ。
その後ミニバスで沙田へ移動し山頭火でラーメン食べる。
スヌーピーランドなるしょぼい公園で一休みしてから電車+ミニバスで帰宅。
夜Jrが居間で寝てしまったので嫁に止められながらもベッドへ運ぶ。←恐らくこれが原因

先週土曜日
7時起きでJrのサッカーへ。
もう既にその頃腰痛が始まっていたので、コーチに頼んで走るのを免除。

日曜日
腰痛が本格的に開始。
家で安静に。

月曜日
とうとう腰に激痛+右足痺れてまともに歩けない状態。
午前のアポを終わらせて即病院へ。→ぎっくり腰と診断
注射して会社へ戻るつもりが、医者から2日間自宅待機命令下る。

火曜日
休む

水曜日
2日経ったので右半身シップを大量に貼って出勤。
一日中うんこ漏らしのように小股で歩行。
会社の後、中華系の医師でマッサージ+整体。→坐骨神経痛と診断

木曜日
耐えられずに欠勤。
病院でもらった薬が強すぎて酷い下痢が続く→痔で出血...
仕方が無いので病院へ。
ぎっくり腰+椎間板ヘルニア→坐骨神経痛との診断
医者は笑顔で「水泳で鍛えた方が良いね。これが続くようだったら手術が必要だからその時は連絡して。」と名詞をくれる。彼の目にはドルマークが...
週末まで休めと言われるが、金曜日に休む訳には行かないので診断書には1日休むようにと修正してもらう。

金曜日(今日)
タクシー出勤。
家の外のタクシー乗り場で50分待ち...初っ端から地獄。

土曜日(明日)
ワンチャイでライブ...

来週は中国出張、ライブ、リハが盛り沢山なのでちょっと不安です。
今回はちょっとやばいかな。
[PR]
by jukmann | 2012-03-23 18:38 |  - 健康 | Comments(0)
春到来
b0026822_15513682.jpg

[PR]
by jukmann | 2012-03-23 15:51 | ▶ 香港 | Comments(0)
ウルヴズ戦
ウルヴァハンプトン 0-5 マンUtd
マ: エヴァンズ (21)、ヴァレンシア (43)、ウェルベック (45)、エルナンデス (56, 61)

2連敗で敗退したELの話しは無しです。
その後とあってどんな試合をするんだろうと期待していたら、なんともテンションが上がりきらない感じでした。

最初のCKからエヴァンズが初ゴールを決め、前半40分ズバルの退場で試合は決まったも同然でした。
その後HT前にヴァレンシアとウェルベックのゴールで3点差とし、後半チッチャリートが2点追加。
それでも何か消化不良な感じでした。

最近Utdが使っているシステムは面白いですね。
前のウェルベック、ルーニー、チッチャリートが常にポジションチェンジをして右のヴァレンシアがサイドをえぐる。
ロナルドがいた頃こんな感じでしたね。
ヤングやナニが左にいても良いんですが、今のシステムの方が攻撃に幅が出来て好きです。

フラム戦までの間、Cityはチェルシー(H)、ストーク(A)というきつい試合があるので、このウルヴス戦で勝てたのは良かったです。

現在Cityとは勝点+4差、得失点で-3差。
終わってみれば余裕で優勝という展開になるんでしょうか。
[PR]
by jukmann | 2012-03-20 17:38 |          - PL | Comments(0)
卒園
b0026822_160792.jpg
とうとうJrが3年半お世話になった保育園を卒園しました。

続き
[PR]
by jukmann | 2012-03-20 16:47 | ▶ Jr | Comments(0)
ジャムナイト
b0026822_13392740.jpg
肥媽(Maria Cordero)が湾仔に新しいバーを開くそうで、開店祝いにHelterで行ってきます。
[PR]
by jukmann | 2012-03-20 13:48 |  - Helter Skelter | Comments(0)
ここで首位!
マンUtd 2-0 Wブロム
マ: ルーニー(36,71PK)

首位奪回です!
マンCityがアウェイでスワンジーに敗れた為、勝点1点差でUtdが首位に返り咲きました。

先週チェルシーを破ったWブロムは序盤その勢いがありましたが、徐々にUtdが完全支配し終盤へ差し掛かった時間帯にルーニーが先制。
後半66分にWブロムが10人になるとゲームオーバー。
ルーニーのPKで試合を決めましたが、その前後に幾つもウェルベックとチッチャリートにあったのに決められなかったのが残念です。

その時点でスコールズは退きポグバ投入。
クレバリーも復帰し、ミッドウィークのアンダソン復帰と合わせ突然中盤の層がぐっと厚くなりました。
その中でも現在トップはキャリックですね。

ミッドウィークのELですが次のアウェイで今日90分使ったキャリックはやはりお休みでしょうか?
勝たなければならない試合なのでちょっと心配です。
まさかギグス+朴のセンターコンビとか...

キャリックに続いて今シーズン調子が良いのはSBのエヴァンズですね。
昨年は何があったのかシーズン序盤酷い試合を続けていましたが、その苦い経験を乗り越えて頼もしいSBへ成長してくれました。
同じく今シーズン序盤苦い経験をしたデヘアは、リンダガード負傷離脱の間別人のようですね。
これでネビル以降トップクラス不在の右SBですね。
守備面で弱い双子は怪我でコンスタントに起用できずにいて本業がSBのスモーリングとジョーンズを使っていますが本職が欲しいです。

本日の記録:
- スコールズ通算Utd出場試合数が歴代3位の687試合。
    あと70試合でサー・ボビーに並ぶんですね。
[PR]
by jukmann | 2012-03-12 01:59 |          - PL | Comments(0)