Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
MYポン酢
b0026822_20571075.jpg
昨日は息子のリクエストで近場のモーモークラブ(日系しゃぶしゃぶ屋)へ。

ポン酢が甘ったるいので、わざわざMYポン酢持って行きました。
[PR]
by jukmann | 2012-08-27 20:58 | ▶ だるうだ | Comments(0)
何とか白星、でも痛い代償...
マンUtd 3-2 フラム
マ: vパーシー(10)、香川(35)、ラファエル(41)
フ: ダフ(3)、ヴィディッチ(OG 64)

前半開始直後、脆い守備を突かれCBキャリックがエリア外でファール。
その結果、FKからいきなり失点という展開からスタート。

それでも新加入の大物2人がゴールし、守備面でザルだったラファエルも前半に追加し3-1で折り返し。

それで後半何点とるんだろ?と思いきやなかなか前半のように行かず、守備のミスからOGで失点。
そこから終了まで不安な守備陣を抱えるUtdは思うようなプレーが出来ず、同点回避に一生懸命でした。

大物2人スタメン起用という事でルーニーはベンチスタート。
そんな中、エヴラのクロスを変な体勢から不可能に近いアングルへvパーシーが見事にダイレクトボレーを決めちゃうんですから、ルーニーとしたら如何なんでしょうね。
そしてトップ下に入った香川もごっつぁんゴール。
OT公式戦デビューでゴールとは香川さん凄いです。

後半疲労が見えてきた香川をルーニーに交代。
でも殆ど自陣で守備ばかりの時間帯...
それでロスタイムに相手FWDが不意にルーニーの足に深い怪我を負わせてルーニー退場...
復帰まで2ヶ月掛かるとか...
ま、例年通り(去年を除く)夏休みで太って調子が落ちていたんで、例年調子が上がる10月以降の復帰になる訳ですが、この調子だとベルバは1月までキープかな。

こんなに落ち着いていられるのもvパーシーと香川が居るから。
2人の負担が増えますが、前半のようなサッカーがもっと見たいのでルーニーには悪いのですが、ある意味楽しみです。
[PR]
by jukmann | 2012-08-27 20:56 |          - PL | Comments(0)
b0026822_20404838.jpg
弱虫なJrはこれまで歯医者で子供の歯を抜いてもらってましたが、今回は丁度僕も居たので自力で取らせました。

もうその時はぐらぐらで最後のポキッをやらせてもらいました。
血が出ましたが、当人も取れた事に気付かず。

と言う事で、今後は自分でやってくれるでしょう。
[PR]
by jukmann | 2012-08-27 20:42 | ▶ Jr | Comments(0)
アートセンター
b0026822_2038920.jpg
そして翌日はアートセンター外。
前日来れなかったジミさんが来てエイドリアンなしと言う、バンド全員がなかなか揃わない状況ですが、時間が早かったので、前日の続きみたいな感じで出来ました。

早い時間=家族も一緒で息子に沢山ピンボケした写真を撮ってもらいました。
[PR]
by jukmann | 2012-08-27 20:40 |  - Helter Skelter | Comments(0)
フリンジ
b0026822_20333446.jpg
もう2週間前の事になりますが...

今回はフリンジでもLKF寄りにバーが出来ていて、そこでのライブとなりました。
最近使っていたシアターっぽいところも良いんですが、やはりロックなヘルターは砕けた所の方が良いですね。
b0026822_2035343.jpg
前にやっていたCatfishです。
ステージ裏の壁はぼろぼろで雰囲気があり、客席も小さな丸テーブルを囲んだカフェみたいな感じで、香港じゃない感じで個人的に好きです。

せっかくエイドリアンが着たのにピアノが聞こえず...

それでも楽しかったですよ。
[PR]
by jukmann | 2012-08-27 20:37 |  - Helter Skelter | Comments(0)
開幕!
エヴァトン 1−0 マンUtd
エ:フェレイ二(57)

いきなりグディソンできつかったですね。
90分香川起用で頑張りましたが、エヴァトンCBに悉く跳ね返されてしまいました。
次のフラム戦も同じ守備陣で行くしかないようですが、その分豪華な前線がゴールを量産して欲しいものです。

続き
[PR]
by jukmann | 2012-08-21 23:33 |          - PL | Comments(0)
Vパーシーほぼ入団
やっぱ来る事になりましたね。
いないよりいる方が良いんですが、正直補強はそこじゃないでしょって...

ま、昨季得失点差でタイトルを逃がしているので、ゴール増やせばって事なんでしょうけど。
得点-4、失点+4でCityとの差が着いたんですから香川を入れた時点で守備に投資を...とは考えないんですね。

これでルーニー、Vパーシー、チッチャリート、ウェルベック、ベルバトフ、マケイダ、べべのFWD7人。
それに加えて次はチリ人の若いFWDを獲るらしいですが...

守備陣が足りないから3-3-4とか考えてるのかな。
[PR]
by jukmann | 2012-08-16 10:10 |    - Man Utd | Comments(0)
7歳
b0026822_2238338.jpg


続き
[PR]
by jukmann | 2012-08-15 15:16 | ▶ Jr | Comments(0)
香川
そろそろプレミアリーグ開幕ですね。
アーセナルからvパーシーが来るとか来ないとか言われてますが、正直どうでもいいです。
香川がいれば。

それだけ彼に魅せられてます。

プレシーズン最終試合のハノーバー戦にてスタメンでCH起用。
もうスコールズですね。
チームがボールを持った時にしっかりいつでもボールがもらえるところにいるし。
ボールを獲られないし。
視野が広いし。
スコールズバリのサイド展開。それも同じようにピンポイントで鋭いパス。
当然タイミングを見て自ら攻撃を仕掛けてゴールを狙えるし。
あの年齢であのクオリティーとは脱帽です。

後半ヨーロッパ仕様の4-5-1でルーニーの後ろでトップ下。
しっかり決勝ゴールを決めていましたが、ルーニーとの連携がやばすぎです。

彼こそ長年探していたスコールズの後継者だ、と断言しちゃってます。
それが我等が日本人ですから尚更うれしいです。

ヤフーでは、この香川CH起用に反対意見が多く出ているようですが、彼はスコールズやシャビのようになってくれると信じています。

開幕待ち遠しいです。
[PR]
by jukmann | 2012-08-14 12:11 |    - Man Utd | Comments(1)
自宅録音再開
b0026822_11511819.jpg
先日Mac Proを購入したと同時にアップルショップにギターとノートをつなげるコネクターをオーダーしました。

数日後無事に届きました。
b0026822_11524548.jpg
仕事が忙しく、結局週末まで放置していました。

簡単なセットアップ後、Garage Bandで即録音開始。
ノイズが無く、自分がライブで使っているペダルよりも良い音がするのでうれしいです。
今までPCにつなげていた時はアナログ音源でしたが、このコネクターはデジタルへ変換する為、コンプレッサーやノイズゲートのお陰でアタックやサステインに違和感がありますが、直ぐに慣れました。

やっぱMacは良いですね。
クリックがぶれない。
って言うか今までが酷過ぎたのかな。

で、後は曲作りですね。
もうずーっとこういうのをやっていないので、アイデアが出てこないです。
出てきても1フレーズだったり。
ま、とにかくアイデアを1フレーズずつでもどんどん録音して、そのうちつなげて曲にするのもありなので、毎日ジャムりながら録音してます。

そのうちベースが欲しくなりそう...
[PR]
by jukmann | 2012-08-14 11:58 | ▶ 音楽 | Comments(0)


フォロー中のブログ
リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧