Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
抜けた!
b0026822_1231158.jpg
結構長い間ぐらぐらしていた、前歯が抜けました。
b0026822_12315724.jpg
今夜Jrと2人で1時間以上戦っていたんですが、血まみれになりながらよく頑張りました。

糸で歯をドアにくくりつけたりしましたが、ドアを閉めるとどうしてもビビッて顔も一緒に前に行くので断念。
結局ちり紙ではさんでぐりぐりやってるうちに、ぼろって取れて、間抜け顔の完成。
[PR]
by jukmann | 2013-05-31 22:30 | ▶ Jr | Comments(0)
夏到来!
b0026822_12271967.jpg

早いものでもう6月になりますね。
5月は殆ど毎日雨でしたが、ここ2日ほど空を見上げると、夏らしい雲が出てきてます。

今日中国では気温37度とかで、もう死んでました。
b0026822_1229515.jpg
朝、通勤の際、道で見つけた小さい虹。
[PR]
by jukmann | 2013-05-31 22:28 | ▶ 香港 | Comments(0)
もっとラーメン
b0026822_17584722.jpg
5月は結構ラーメン率が高いです。

まず、上のは荃灣台風の混ぜそば。
前回はスープがぬるくあまり...な印象でしたが、今度は混ぜそばにチャレンジ。
麵も少なめ(150グラム)にしてもらいました。

で、感想は、現在トップです。
その後、もう一度行った際、「スープ熱く!」でお願いして、美味しい豚骨ラーメンを頂きました。
b0026822_18493443.jpg
ラーメンではないですが、シンセン蕎麦人の鴨南セイロ。
手打ちの蕎麦はこしがあり美味しかったです。
ただ、柚子ないし、つゆが醤油辛かったのがちょっと残念...。
b0026822_18505522.jpg
お次はTST東のフジヤマ55のつけ麵。
台風と同じく魚粉が乗っていて味も似ています。
ただ衝撃度は台風かな...
b0026822_1853059.jpg

でもラーメンが好きじゃないJrが美味しいを連発。
麵を平らげて出ようと思ったら「あれ?リゾット無いの?」
と云う事で、残った汁でリゾットを作ってもらったら、はまったらしく「めちゃくちゃ美味しい」と凄く喜んで食べてました。
b0026822_18545220.jpg
最後はラーメンチャンピオンのバリ男。
カウンターのおばちゃんが日本語で「野菜?」と聞くので「少なめで」と頼んだら二郎ばりに大盛りのもやしが乗って出てきました。
日本語分からないんだったら、日本語使わなきゃいいのに。
当然野菜は減らしてもらいました。
でも結局もやしは相当量残しましたけどね。
味?台風の方が良いかな。
[PR]
by jukmann | 2013-05-29 18:56 | ▶ 香港 | Comments(0)
久しぶりの黒雨
b0026822_12575763.png
早朝激しい雷で起こされ携帯をみたら黒雨警報。
その瞬間、嫁とJrはお休み決定。
でも駐在員はそういうのは無いんですよね...

と云う事で、しぶしぶ出勤。
ただ台風の時と違い、電車の中は日本人だけではなく、ちらほら香港人もいたので、さほど不平不満を言わずに済みました。
b0026822_1303530.jpg
しかし!会社へ続くトンネル内は通行不能で、大雨の中大回りをする事に..
b0026822_1325873.jpg
ここまで来ると、傘は意味ないです。
b0026822_1335576.jpg
b0026822_134371.jpg
b0026822_1341053.jpg
結局夕方は会社の前の道が浸水していて大回りをする事に。

なんか今年は雨が多いな...
[PR]
by jukmann | 2013-05-22 22:55 | ▶ 香港 | Comments(0)
さよならファーギー、さよならスコールズ
b0026822_13201738.jpg
マンUtd 2-1 スワンジー
マ: エルナンデス(39)、ファーディナンド(87)
ス: ミチュ(49)

今期最後のホーム試合。
ファーギーとスコールズの引退、優勝カップ授与など、お祭りは試合後ずっと続いていました。
そんな大事な試合でルーニーはスタメンどころかベンチ外れ。
試合後にファーギーからルーニーが移籍届けを出したから外したとの説明があったようですが...

当然引退するスコールズはスタメン出場、香川は90分間プレー。
それでも居場所が無いルーニーの今後は...

前半終盤にFKからのこぼれ球を押し込んだ、チッチャリートの「らしい」ゴール。
後半序盤に追いつかれ、決勝点がなかなか出ない展開。
そして後半終盤にCKからこぼれたボールを今度はリオが5年ぶりに決勝点をあげるとは、なんかもう出来すぎてました。

スコールズが抜けて、ルーニーがそのポジションに入るのか。
それともルーニーも抜けるのか...
そればかり気になります。
[PR]
by jukmann | 2013-05-14 13:34 |          - PL | Comments(0)
つゆは安心
b0026822_1317247.jpg
最近渦中の丸亀うどんですが、昨晩行ってきました。
最近ラーメン続きだったので、隣の山頭火ではなく、あえてうどんです。

つゆはホッとしますね。
[PR]
by jukmann | 2013-05-13 22:17 | ▶ 香港 | Comments(0)
香港 最近のラーメン事情
最近ラーメン屋が沢山出来てうれしいです。
その分お腹周りも微妙ですが...

b0026822_12555878.jpg
まず家のそばに出来た麵屋武蔵。
初回はつけ麵に挑戦しましたが、ちょっと甘かったので2回目にJrへ紹介。
その甘さが良いのか、嫁とJrはさんぱちから武蔵へ乗り換えることに。
b0026822_131716.jpg
2回目からは黒ラーメンを食べてます。
最初はお客さんが少なかったですが、昼時に主婦の方々が食べて家族を連れて行くケースが増えたのか、最近では日本人家族ばかりです。

土曜サッカーの後のさんぱちが楽しみだったのに、これからこちらになりそうです。
b0026822_1322861.jpg
ジョーダンの駅ビルに出来たラーメンチャンピオンは大盛況ですね。
最近の重いラーメンが主流で40代の僕にはちょっと重過ぎますが、全店舗試したいです。
ラーメン好きにはあれだけ多くの日本から進出したラーメン店がジョーダンにあるとは、まるでパラダイスです。

家族で一度行ったのですが、どうやら水に中ったらしく、帰宅後嫁は嘔吐、僕は3日間下痢...
なのでそれ以来行けてません...
b0026822_138485.jpg
これはTSTの龍。
まだ開店したばかりで、叉焼をサービスにくれました。
鶏がらスープで麵が細く僕好みでした。
b0026822_1312867.jpg
JJLの飲み会で発見した中環の札幌。
結構老舗みたいですね。
仕事の後、バンドの練習がある場合は、香港駅から歩いて寄り道にあるので、利用してます。
b0026822_1313552.jpg
そしてTuen Wanの台風。
駅から離れていて、探すのに時間が掛かりました。
店内はファンキーな感じで、地元の若い女性が多くいたのに驚きました。
麵が最近の太麵でボリュームたっぷり。
残念だったのがスープがぬるかったです。

香港にはまだまだ新しいラーメン屋がいっぱいあるので、これからもラーメン探索頑張ります!
[PR]
by jukmann | 2013-05-10 23:53 | ▶ 香港 | Comments(0)
Sir Alex引退...
とうとう来ちゃいましたね。
まずは、長い間お疲れ様でした。

1986年以来ですから、僕がまだ日本にいた頃。
僕がマンチェスターにいた1991年から97年はギグスのデビューからカントナフィーバー、そしてベッカム+スパイスガールズと色々とありました。
そしてトレブル、ロナルド、ルーニー...
長い長い間、チームを英国リーグの頂点に君臨させ引っ張ってきた功績は凄いものです。

サー本人より、彼が引退しても組織がしっかりしているから...と仰っていますが、次に監督になる人は大変だろうな...。
チェルシー復帰が秒読みとされるモリーニョになるのか、サーお気に入りのエヴァトンのモイーズになるのか分かりませんが、20何年も続けられないでしょう。

これでルーニーがバイエルンへ行き、香川がトップ下へ。
そして噂されていたロナルド復帰は消滅でしょう。

長い間、夢を見せてくれて有難うございます。
[PR]
by jukmann | 2013-05-08 20:14 |    - Man Utd | Comments(0)
優勝決まってからピリッとしない...
マンUtd 0-1 チェルシー
チ: マタ(87)

先週の引き分けに次いで、この負け。
やっぱ早く優勝が決まるとこうなりますね...

続き
[PR]
by jukmann | 2013-05-06 17:23 |          - PL | Comments(0)
こどもの日
b0026822_16273970.jpg
先週Jrにこどもの日は何をしたいか聞いたところ、普通の日曜日と同じで良いと言われたので、普通に過ごしました。

まず、お決まりの兜。
今回は少し手伝ってくれて、組み立てる際、一つ一つじーっとパーツを見て色々聞いてきました。

b0026822_1628782.jpg
そしてお決まりの身長測定。
2010年まで身長を測るのに使っていた本棚がもう崩壊間際なので、今回は現在使用中の本棚に移植。
測って目印を書いているときに、『こんなに小さかったんだな~』と一人でしみじみしちゃいました。

タクシードを返さなくてはならないので、とりあえず太子へ行き、そこからこどもの日に買って欲しいと言われていた宇宙図鑑を買いにバスで銅羅湾へ。
何年か前に買った魚図鑑のシリーズの宇宙図鑑が無かったので、別の出版社のものにしました。
ま、Jrはそんなの全然構わないお気楽な人間なのでよかったです。
学校の図鑑にはJrが知りたい事が載ってないと言っていたので、お店の人に中を確認していいですか?と聞かせ、袋を開けてもらいました。
ぺらぺらってめくって早く決めようと思ったのに、Jrは1ページ目からガッツリ食いついて、ゆっくり読み始める次第...
OKと云う事で、買う事に。

夕飯はとにかく「肉!」が食べたかったそうなので、しゃぶしゃぶへ。
b0026822_16451012.jpg
結構待たされて入り、3人でお腹がペコペコ状態だったので、かなり食べました。
b0026822_16465287.jpg
2皿目から3皿目への量の変化には笑いました。
Jrはめちゃくちゃ沢山食べてました。
b0026822_16482890.jpg
帰ったら即効で図鑑を開いて読むJr。
いきなり「パパ、暗黒物質って何?」と振ってきたので、怯んでしまいました。

5月に入ってから、バンドでバタバタだったので、あまり相手が出来ませんでしたが、それでも喜んでくれたので良かったです。
[PR]
by jukmann | 2013-05-06 16:50 | ▶ Jr | Comments(0)


フォロー中のブログ
リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧