Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2014年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧
チャイナクオリティー
b0026822_17542448.jpg
久々にチャイナクオリティー発動しました。
b0026822_17544823.jpg
割れ方が凄い車の外装。

そして
b0026822_17552286.jpg
これにはやられました。

場所はギネスブックにも載ってる世界一でかいゴルフ場のミッションヒルズ。
10数年前一度客に連れられて食事をしに行き、その時頼んだラーメンが全く勘違いのもので驚いた記憶がはっきり残っていました。
あれから年月が経ち、レストランもすっかり日本チックに綺麗になったので期待して稲庭うどんを頼んだらこれが来ました。

正直目を疑いました。

まずスープは豚骨なのか豆乳なのかよく分からない薄い味。
麵は稲庭うどんっぽいけど溶ける寸前まで伸びた状態。
それに土臭いほうれん草、臭いメンマにナルトが入っていて雰囲気はラーメン。
あの頃から全く進歩がありませんでした。

それでお値段はRMB100(1656円)!!!!!
さすがチャイナです。
[PR]
by jukmann | 2014-02-27 21:53 |  - 中国 | Comments(0)
ワンチリポート
b0026822_15334021.jpg
昨晩はワンチでマホトリホでした。

今回はKINGさんがギターからベースへ変更して2度目、まだこのセットアップで練習してないんですよね...
MOSHIKOが無かったので、僕もアコギに変更。
アコースティックナイトですからアコギ弾くのは当然ですが、やはり音量のバランスが難しいですね。

シンガーのお友達がいつもどおり盛り上げてくれ楽しかったです。
[PR]
by jukmann | 2014-02-26 13:17 |  - Mahotriho | Comments(0)
ゾーマ3兄弟
b0026822_14481699.png
ゾーマをもう1体追加しました。

ゾーマ Lv75: 大魔王ゾーマ、攻撃アップSP、死神
  死神全く使わないのでけんごうSPに変更するか考えてます。
  
ゾーマⅡ Lv46: 回復SP、MP回復、アッパー
  頭悪すぎて腹が立ちます。
  味方が死んでるのにスルーで守りの霧で自分を守るだけだったり。
  回復呪文をザオリクの前にやるから、生き返る→死ぬのループだったり。
  AI2なのに何故か1回行動だけで、MP回復もしない...
  使ってくれないアッパーを上級のサポーターSPに変更する予定。

ゾーマⅢ Lv41: 攻撃アップSP、やみのばくえんSP、戦士
  戦士を付けて全装備可になったので全員攻撃できる武器を装備。
  強力呪文を付けたけど、大魔王ゾーマでも良かったかも。
  メタルエリアばかりやっているので、まだ攻撃をしているところを見ていませんが、一番の期待株。

はぐれメタル Lv64: 守備力SP、攻撃力アップ3、じこぎせい
  メタルエリアでは全体攻撃でメタル系スライム類を一掃してくれるので助かってます。
  じこぎせいがあるので、ボス敵戦に有効か見てみたいです。

ゾーマもう1体を追加予定ですが、どのスキルを持たせるか模索中。
[PR]
by jukmann | 2014-02-24 23:48 | ▶ ゲーム | Comments(0)
メタルゾーンでレベル上げ
b0026822_14383528.png
いつになっても強くならないので、ミッションそっちのけでメタルゾーンばかりやってます。
b0026822_1440970.jpg
配合に配合を重ねてるので、ゾーマのレベルがまだ低くHPがすぐに尽きます...
b0026822_17191879.png
上の2人が攻撃、下の2人がMP回復とサポートになります。
本当はゾーマ4人並べたいんですけど、1.面倒、2.せっかくレベルを☆や99まで上げた他2人がもったいないのが理由でやれてません。
僕はMPが切れると役に立たない呪文派ではないので、とにかく格闘の回数が多いモンスターを狙ってます。
b0026822_14435246.jpg
控え組には犠牲用のはぐれメタル。
b0026822_1724333.png
MYモンスターのだるいむも☆ですが、攻撃回数が1度でいつもまもりの霧で自分しか守らないので控えにいます。
すぐMPが切れる竜王も控えです。

オンライン対戦だと相手が物凄く強く何もさせてもらえず負けてしまうので、どうにかしたいのですがやっぱ僕はこのゲームは下手なようです...
昨日Jrがやっと表ミッションをクリアーしたので、早速前作からデータの引越しを試みましたが、Sランク以上が駄目とは...それじゃJrが育てた最強のチームが使えないという事でがっかり。
なんか一々...
[PR]
by jukmann | 2014-02-24 13:12 | ▶ ゲーム | Comments(0)
6位浮上
クリスタルパレス 0-2 マンUtd
マ: vパーシー(62PK)、ルーニー(68)

クロスしかないユナイテッドにはとりあえずペナルティーエリア内で10人守れば問題なし!と言わんばかりに最近対戦する相手は引きまくりますね。

前半終了時点でユナイテッドのボール支配率は72%。
結局打開策がなく後半も無得点のまま時間が経つ展開へ。
しかし今回はエヴラが相手ペナルティーエリア内で相手FWDに倒されPK。
これをvパーシーが決めてからやっとパレスが前に出てくるようになり、ルーニーの追加点が出て勝利。

vパーシー、ルーニー、マタ、ヤヌザイの4人ですが、マタが右でなく中央に来たがるので、ルーニーとかぶっちゃう場面が多かったですね。それと右サイドががら空きになるので、ちゃんと攻めてくる相手には考え物ですね。

この試合でフェレイニが復帰。
エヴァトン時代のように隙あれば相手ペナルティーエリア内へ突進する事で攻撃のオプションが広がりますね。ただパスワークにはもうちょっと創造性が欲しいです。
あと、ファーディナンド、ヴィディッチのCBコンビでクリーンシート。

CLはどうするのかな。
香川出てくる?

メンバー: 
ダヘア、スモーリング、ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ、マタ、キャリック、フェレイニ(フレッチャー88)、ヤヌザイ(ギグス80)、ルーニー、vパーシー(ヴァレンシア80)

ルーニーが5年契約したそうですね。
これでレアルに法外な値段を要求できます。
[PR]
by jukmann | 2014-02-23 18:13 |          - PL | Comments(0)
た~か~の~つ~め~
b0026822_104593.jpg
JJLに入る前に買った黄色いジャージがさすがにもう小さくてみっともないので、新しいのを買いました。
Jrは小さくてみっともないのに気にしないので全然言ってくれません...

で、店に行ったら女の子のばかり...
あったのがマンUtdのやつでした。
Jrは凄く気に入ってくれたので良かったです。

チャックが2つ着いていて、下からも開けられる仕様になっているのでマントみたいにして喜んでます。
[PR]
by jukmann | 2014-02-22 20:44 | ▶ Jr | Comments(0)
フリンジリポート
b0026822_10264671.jpg
前座なしでのフリンジ、やっぱりギリギリまで人が来るのか微妙に心配でした。

続き
[PR]
by jukmann | 2014-02-22 15:25 |  - Helter Skelter | Comments(0)
ハサミムシ
b0026822_10395625.jpg
今朝も結構寒かったです。
b0026822_10404167.jpg
練習中に子供達が集まっているから見に行くと
b0026822_1041354.jpg
ハサミムシ発見。

こんな小さな生き物は大人になって全く気が着かなくなってしまいました。
子供って凄いなぁ。
b0026822_10415897.jpg

今朝もJrは練習試合で点入れてました。
[PR]
by jukmann | 2014-02-22 13:39 | ▶ Jr | Comments(0)
ヘルターの小物
b0026822_11104339.png
b0026822_1111261.png
CDと一緒にこういうのも売れば良いのに。
でも誰も買わないなぁ...
[PR]
by jukmann | 2014-02-21 19:10 |  - Helter Skelter | Comments(0)
アクセス数15万突破!
b0026822_16564667.png
もう14万から1年以上経ってしまいましたが、未だに毎日来てくれている方々に大感謝です。有難うございます。

続き
[PR]
by jukmann | 2014-02-20 16:56 |  - ブログ | Comments(0)