Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2015年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
二胡コンサート
b0026822_11461373.jpg
アミが取り引き先の方から3枚チケットをもらったので二胡のコンサートへ行ってきました。
b0026822_1146634.jpg
開演までちょっと時間があったので景色が好きなハーバーサイドまで歩いてタバコタイム。
b0026822_1147630.jpg
ここの三角が何故か好きなんですよね。
b0026822_11471182.jpg
b0026822_11471889.jpg
b0026822_11472584.jpg
ここは音がこもるんで音が好きじゃないんですが、香港で一番演奏をしてみたい舞台なんです。
ただ実現しそうにはないですが...

コンサートは2部に分かれていて、1部は香港人若手がダサい環境音楽っていうか80年代の香港映画のBGMみたいな音楽でがっかり。
トリオ演奏で、シンセの人がいたんですが、その人の演奏が広東ポップ調で、音の選び方とか一々ダサくてJrがずっと笑っていました。

2部は中国からマスター登場で古典的な音楽を演奏。
ビブラートから全く違って、二胡でしか出ないあの艶やかで深い表現を満喫でき大満足でした。

薄っぺらい香港と残っていればとても深い中国の芸術の違いがはっきり見えた面白いコンサートでした。
[PR]
by jukmann | 2015-05-31 23:38 | ▶ 音楽 | Comments(0)
ワンチレポート
b0026822_1123563.jpg
昨日はヘルターで久々のワンチでした。
我々のセットは早めで9時15分スタート。
その前に友人のラリーのバンドがやっていたのですが、うちらの後にオーナーのバンドが演奏する事もあり、ヘルターのセットの中盤くらいから満員になって楽しかったです。

いつも遅いセットをやっていて満員から人がいなくなるパターンが多く気分が落ちるんですが、その逆はやっぱ良いですね。
b0026822_11262345.jpg
Slightly Funkishの為に買ったカラフルなTシャツがあるんですが、全く本番をやるスケジュールが合わないので昨日着ましたが、あまり好評ではなかったです...

久しぶりにレスポール。
家を出る時雨が降っていて傘が必要だったので、思い切ってでかくて重いペダルバッグからディストーションだけ取り出して出発。
運よく久々に僕のポジションのアンプがマーシャルだったので音は良かったんですが、ブースターとして使っているEQペダルがなかったのでリズム⇔ソロの音量の調整が難しかったです。
リズムはピックアップのミドルポジションで、音量はリア、フロントそれぞれ1~2くらい。
ソロでは10まで上げたんですが、それでもリズム大、ソロ小な感じでした。
これだからギターのボリュームつまみにブースター機能を付けたくなるんですよね。
b0026822_11331627.jpg
FAカップを見たかったので12時過ぎには帰りましたが、それまでは久々にあった友人達と飲んだりしゃべったりで楽しかったです。
b0026822_1134981.jpg
最近お客さんがあまりいない寂しいライブが続いていたのでうれしかったです。
[PR]
by jukmann | 2015-05-31 11:22 |  - Helter Skelter | Comments(0)
結婚10周年
b0026822_1241421.jpg
あっと言う間に結婚してから10年経ちました。

43年生きてきてこの10年が一番短かったような。
息子が生まれたり、転職したりと確かに前半は色々ありましたが、それでもあっという間だった感じがします。

10年前のあの日は、前日から大雨と言われていたのにも関わらず、僕らの時間になったら晴れて良い天気になって、期待していたより大人数が来てくれて祝福してくれて、写真の為に笑顔を作り続けて翌日具合が悪くなったり...

10年目で今日は特別に何もしなかったけれど、もしかしたらそれが長く続いている秘訣なのかな。

アミ、これからも宜しく!
[PR]
by jukmann | 2015-05-29 23:03 | ▶ だるうだ | Comments(0)
ミニ四駆
b0026822_12115319.jpg
連休最終日で晴れたのでミニ四駆サーキットへ来ました。
今回は有料とあり来ているのは結構マジな人達が多くてまたまたJrは萎縮。
b0026822_1214323.jpg
1週間掛けて考え抜いた改造は結果ろくに走らせる事が出来ず調整。
調整後も結果が出ないのを見かねたお兄さんがカタコトの日本語でアドバイス。
b0026822_12142378.jpg
そのうち同年代の子供達を連れたお父さんが入ってきてJrは意識し始めます。
子供達はほぼ改造無しで走らせていましたがJrのよりも全然速く走っていたので、そこからJrは車の軽量化。
無駄なパーツを沢山付けて重くなり坂が上がれなかったり速度が遅くなっていたので、パーツを外す度に速くなっていきました。
b0026822_12173345.jpg
いつの間にか子供達と友達になって楽しそうでした。

もうちょっと周りの速い大人達の車を見て研究すれば良いのに…
[PR]
by jukmann | 2015-05-25 18:10 | ▶ Jr | Comments(0)
C3PO完成
b0026822_11513356.jpg
土曜日はずっと雨だったのでC3POを組んで汚しました。
b0026822_1153229.jpg
b0026822_1274765.jpg
金ぴかメッキが神々しいキットですが、やはりそのままでは安っぽいというかメリハリがないのでウォッシング位はした方が良いですね。

完成後嫁が第4話のDVDをプレーしましたが、いつもどおり最初だけ見て寝てました。
[PR]
by jukmann | 2015-05-25 12:33 | ▶ アニメ&プラモ | Comments(0)
ウォッシング
b0026822_12184993.jpg
今日も雨なので昨日Jrが完成させていたガンプラでウォッシングを練習。
[PR]
by jukmann | 2015-05-24 16:38 | ▶ Jr | Comments(0)
近所にかつや
b0026822_11374288.jpg
毎週水曜日ビッグバンドの練習前にお世話になっているかつやですが、ウォンポーに開店!

並んでたので、夜にしますが、これで家に持って帰ってMy醤油とMyマヨでかつ定食が食べれると思うと胸熱です。
[PR]
by jukmann | 2015-05-24 12:37 | ▶ 香港 | Comments(0)
シーズン終了
ハルCity 0-0 マンUtd

シーズン最後の試合は降格/残留がかかっていたハルとの1戦。
ニューカッスルが勝った為、結局この試合の結果は関係はありませんでしたが、なんとも酷い試合でした。

死に物狂いのハルはフルデビューのバルテズ守るUtdペナルティーエリアへロングボールの嵐。
2回ゴールネットを揺らす場面があるも両方ともオフサイドでノーゴールでしたが、Utdの低調なパフォーマンスは酷かったですね。

久々のスタメンスタートだったディマリアは前半半分も持たずに怪我で交代。
代わって出てきたヤヌザイも微妙だし…
キャリックのいない中盤はパス2つもつなげられないし、とにかく攻撃の形が全く出来ていませんでした。

後半ヤングを下げてフェレイニを投入。
フェレイニが入り少しパスが繋がるようになったかな…と思ったら1発レッドで退場。
ここでUtdは防戦だけになりスコアレスドローでシーズン終了。

結局チェルシー戦以来1つしか勝ってないし。
これじゃあ来期も心配ですね。
ファルカオはバイバイとの事で、この試合ベンチにもいませんでした。
FWDは誰が残るのかな?

今期総括
[PR]
by jukmann | 2015-05-24 01:20 |          - PL | Comments(0)
3連休!
b0026822_11412930.jpg
連休はこれで!
[PR]
by jukmann | 2015-05-22 21:03 | ▶ アニメ&プラモ | Comments(0)
雨季突入
b0026822_11253533.jpg
香港は雨季に入りました。
毎日灰色の天気に映えるオレンジ色の木。
[PR]
by jukmann | 2015-05-20 08:25 | ▶ 香港 | Comments(0)