Gig Guide : ★天草海坊主 : お休み   ★Helter Skelter Blues Band : 3月10日(金) フリンジクラブ 21時半より  ★Happy-Go-Lucky Big Band : 未定   ★マホトリホ: お休み   ★Slightly Funkish  未定~
トップ

だるいにーさんでだるにーです。
カテゴリ
最新のコメント
最新のトラックバック
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
【クラブワールドカップ準..
from 最新キーワードチェック!
【ルーニー投入】について..
from 最新キーワードチェック!
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
9月のライブ
この2ヶ月結構ライブが多かったですが、9月も色々とあります。

 3日 Slightly Funkish ワンチ
 8日 Mahotriho ワンチ
10日 Mahotriho Karma Lounge
11日 Helter Skelter フリンジ
12日 Mahotriho 一平安
22日 Mahotriho ワンチ
26日 Happy go lucky フリンジ

山は10日からの3連荘ですね。
今週の木曜は日本で買ったイフェクトのお披露目です!

お時間があれば是非!!
[PR]
by jukmann | 2015-08-31 19:50 | ▶ 音楽 | Comments(0)
また負けた...
スワンジー 2-1 マンUtd
ス: アイェウ(61)、ゴミス(66)
マ: マタ(49)

苦手なチームなのかなぁ。
LVHはこれでスワンジーに3タコ。
ファーギー時代でこういうのあったのか分かりませんが、後半終盤に守備が崩壊するのは昨年から変わってませんね。

後半開始早々先制しながら徐々にスワンジーに主導権を譲り、UtdキラーのKIが出てきてから完全に流れはホームチームへ。
なぜ60分にすぐフェレイニを投入しなかったのか。
デパイこそヤングと代えるべきでしたし。
結局フェレイニが出てきたのは後半76分でその頃にはスワンジーが守備をガチガチに固めていました。

チェルシーが破れたので、ここの敗戦はさほど痛くなく感じられますが、全勝のマンCityとの差がどんどん開いていきますね。

代表戦が入りリーグは2週間お休みですが、明日までの移籍市場でストライカーを入れないとやばいぞ...

続き
[PR]
by jukmann | 2015-08-31 02:52 |          - PL | Comments(0)
小型化
b0026822_19354683.jpg
今回の帰国でのメインミッションはギターイフェクトの小型化でした。

香港でも買えるのですが、日本の貯金から切り崩したかったのと、日本の方が店員さんの知識が豊富だからです。
2年前にこれまで使っていたセットを買ったんですが、全てフルサイズでケースが大きくなり、毎回その重さに嫌気が差していました。
特に最近ライブが多いので、もうでかくて重いイフェクトを持ちまわるのを止めようと結構前から考えて調査はしていました。

使うイフェクトも結局ワウ、歪み、コーラス、フランジャー、ディレイにブースターなので、お店で取り合えず在庫が無かったワウ以外全部持ってきて貰って並べてケースのサイズを見ながら決めました。

ワウ CBM95 Cry Baby Mini Wah
これまで使っているのがCrybabyなので、その小型を購入。
お店でもあまり試さずに即買いしました。
とにかく他のペダルよりでかくて重いのがワウの悩みの種で、よく使う割には持ち運びが面倒なのでどうにか小型化をと考えていました。
またこれまで使っていたCrybabyはボリュームペダルと併用だったり、あまり意味がないブースターや音色を変えるダイヤルが着いていて10年以上使っていても全くフルに機能を使いこなしていませんでした。
ライブ時のセットアップで時間が無く焦っているのに、毎度どんな音が出るか分からず満足なセッティングに出来たのは数えるくらい...
って事で何にも他に機能が付いていないシンプルなこれは大歓迎です。
最近出たらしく、人気でかなり品薄らしいですね。
で、明日はヴィンセントの分も買うことに...

ディストーション Mooer Solo
こちらは幾つか試してMooerのSoloにしました。
理由はMAXで結構の歪がかかるのと、ギターのボリュームで歪みをコントロールが出来るのでこれに。
ディストーションは実際ライブで使ってみないと分からないんですが、多分OKじゃないかな。
これまで使っていたBossのDA-2と違いEQはTone1つで音色調整は限られてきますね。
歪み系だけ持っていくならDA-2になるのかなぁ。

コーラス Corona Mini Chorus
こちらはTCのCoronaです。
2個試しましたが、僕が普段使う音色のコーラスがこれだったので即決。
これまで使っているBossのSuper Chorusに比べて柔らかい感じがして、ディストーションの上に乗せてもチープ感が出なさそうなので使えるんじゃないかな。

フランジャー Mooer Mod factory
これは思い切ってMooerのMod factoryにしました。
このペダルはフランジャー、フェイザーの他にトレモロ、コーラス(あまり音が好きじゃない)、オートワウなどモジュレーション系11種類の音が出るおもちゃ。
結局各イフェクトのセッティングをやり直さなければ行けないので、本番で使用できるのはその内の1種類のみになりますが、トレモロが付いているのにやられてしまいました。
フランジャーのシュワー感が物足りないんですが、これまで使ってたのもそうなので、そんなもんなんでしょうね。

ディレイ Mooer Reecho
サンプラーだとかいらなくて、ただ単にシンプルなものが欲しかったのでMooerのReechoにしました。
これはあまり拘りがなかったので即決。

ブースター XOTIC EP Booster
Xoticのブースターです。
これまでEQくぉ使っていましたが、操作が難しく、いつもうるさすぎたり、小さすぎたりでまともに使えていなかったので、このペダルには感激しました。
ダイヤルがゲイン1つだけと言うのも好きです。
とにかくソロで必要なブーストを気持ちよくやってくれるので、本番に使うのが楽しみです。

これら5個を小さいソフトケースに入れるのですが、とにかく軽い。
軽くて小さいのでバスとかに忘れないように気をつけなきゃ。
[PR]
by jukmann | 2015-08-27 22:35 | ▶ 音楽 | Comments(0)
帰国 5日目
b0026822_17212142.jpg
今日は移動日。
b0026822_17213891.jpg
昨日の雨はどこ行ったの?と言うくらい晴れてました...
電車で飛行場まで行って時間つぶし。
伊丹空港は何にもなくて暇でした...
b0026822_1726818.jpg
Jrの強い希望で昼はカレー。
b0026822_17305479.jpg
入る時Jrの忍者刀セットが機内持込駄目とか言われたり...
あんなプラ製のおもちゃで...
b0026822_17321039.jpg
551のブタマンを2つ食べたら胃がもたれました。
b0026822_17324990.jpg
やはり機内からの風景はハルカスより高いですね。

大阪から出て札幌に近づく程雲が増えて、結局札幌は雲り...
b0026822_17335554.jpg
新千歳から途中ちょっとだけ青空が出ましたが...

やはり札幌は寒くて、駅に着くなりGAPに入って長袖を買いました。
[PR]
by jukmann | 2015-08-26 23:20 | ▶ 旅行&出張 | Comments(0)
帰国 4日目
b0026822_1326734.jpg
今日は京都から大阪へ移動。
観光目的はJr希望の大阪城、グリコ、通天閣に阿部のハルカス。
沢山歩きました。

続き
[PR]
by jukmann | 2015-08-25 23:21 | ▶ 旅行&出張 | Comments(0)
帰国 3日目
b0026822_121449100.jpg
今日は今日と観光です。
Jrが金閣、銀閣、清水寺へ行きたいとリクエストしていたので、取り合えず駅前から出ている観光バスに乗車しました。

続き
[PR]
by jukmann | 2015-08-24 22:14 | ▶ 旅行&出張 | Comments(0)
帰国 2日目
b0026822_10361871.jpg
今日は新幹線で京都に行くのがメインですが、それまでに六本木、お台場、上野の3箇所にあるガンダム関連の展示会にどれだけ行けるかが挑戦でした。
結局六本木から東京駅に行っちゃいましたが...

続き
[PR]
by jukmann | 2015-08-23 23:35 | ▶ 旅行&出張 | Comments(0)
帰国 1日目
b0026822_10193150.jpg
今日から待ちに待った年に1度の日本旅行です。
昨夜は本番のあと早く切り上げて帰宅して、今朝のフライトに備えました。

今回は結構盛りだくさんの予定です。

22日 香港→札幌→東京
23日 六本木ヒルズでガンダム展→お台場→東京駅から新幹線→京都
24日 京都観光
25日 京都→大阪観光
26日 大阪→札幌
27日、28日 札幌
29日 札幌→香港

と言う事で、今日は移動日。
b0026822_10252100.jpg
札幌で昼ごはんを食べて飛行機で東京へ。
b0026822_10252964.jpg
そのままホテルがある大崎のスポーツバーで友人と合流してマンUtd対ニューカッスルを観戦。

明日から家族サービス頑張るぞ!
[PR]
by jukmann | 2015-08-22 23:18 | ▶ 旅行&出張 | Comments(0)
最後のBackstage
b0026822_10349100.jpg
家賃の高騰により今月いっぱいで閉店するBackstageで最後のライブ。
相変わらず舞台上はガラクタの山で足の踏み場が無く、ドリンクが高く、サービスも悪いところですが、ライブが出来る場所が減るのは寂しいですね。
b0026822_1061268.jpg
この日の為にドラムのジミさんがメンバーに帽子を作ってくれました。
b0026822_1064484.jpg
ただ皆帽子をかぶらないんですよね...
b0026822_107751.jpg
8時開始で現地入りが早くバタバタでしたが、お客さんも結構入り、新しい曲も難なくこなして無事終了。
相変わらず舞台上では自分の音が全く聞こえませんでしたが...

Backstageは天草で震災の日に日本から来たバンドと一緒にやったり、エイドリアンのデビューライブをやったりとヘルター以外でも色々思い出がある場所。
開店当初は、昔あったジャズクラブのように品が良く、機材も良く、客層も良いなかなかの場所だと印象がありましたが、いつしか場所は荒れ始めて、大陸人観光客やチンピラがたむろをするような所になり閑散としてしまったんですよね。
オーナーが変わったとからしいですが、なかなか最初のコンセプトを維持する事は難しいんですね。

ますますワンチ依存度が高くなるなぁ...
[PR]
by jukmann | 2015-08-21 23:40 |  - Helter Skelter | Comments(0)
初戦勝利!
UEFAチャンピオンズリーグ プレーオフ
マンUtd 3-1 クラブ ブルッヘ
マ: デパイ(13, 43)、フェレイニ(93)
プ: キャリック(8)

昨季リーグ4位だったので、CLはプレーオフに勝たないと本戦へ進めないのですが、Utdはホームでの第1レグに勝利して、CL出場へ一歩近づきました。

試合は相手に与えた最初のFKがヤヌザイへ当たりコースが微妙に変わり、キャリックがどうしたかったのか分かりませんが出した足に当たってUtdゴールへ入り、前半8分でいきなりアウェイゴール献上...
挽回したいキャリックはデパイの初ゴールをアシスト。
アシストと言っても、パスをもらったデパイの個人技でシュートまで持って行ってたんですけどね。

前半終了前にデパイが追加点を上げ勝ち越し。
そして後半終了直前にフェレイニがデパイからのクロスを頭で合わせてゴールを決めて2点差でアウェイ戦へ。

昨季ベルギー2位のブルッヘとは選手の質の差が明らかで、相手は90分でシュート1本。
ヨーロッパのアウェイですから油断は出来ませんが、ほぼ通過で間違いないでしょう。

続き
[PR]
by jukmann | 2015-08-19 12:44 |          - CL | Comments(0)