人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ だるうだ

失敗

失敗_b0026822_1350721.jpg先日Jrを連れておもちゃ屋へ下見に行きゴーオンジャーの超合金を発見。

「おおおおお~ゴーオンジャー!」
Jr大興奮。

その日に買えば絶対Jrが開けると言って大変になるのでどうしようと悩みました。
お店の人にお金を払うから後日引取りにくるまで保管しておいてと頼んでも却下。
じゃ予約できないか聞いても駄目、という事で仕方なくJrに良い子にしていたらクリスマスにもらえるかもよと言い聞かせて出てきました。

そして昨日。

昼ごはんをおもちゃ屋の近くで食べ1時20分くらいに店に到着。
しかしシャッターは半分開いた状態で開店前...。

仕方がないので会社が終わった後にもう一度トライ。

「あれ?やっぱりないや」

店に聞くとたった今売り切れたとか...。
開店時間を聞いてみたら12時半だとか。でも昨日はたまたまミーティングをやっていたとか。
付いてないものです...。

仕方がないので店に入荷したら電話するように頼み旺角のあちこちにある玩具屋を片っ端からサーチ。
結局それらしいものを発見。

失敗_b0026822_1353428.jpg箱には確かにゴーオンジャーと書いてあるし、合体するし...でも何か違う気が。

店の人に聞いてみるとこれは劇場版とか。
前にみたものをあまり覚えていないし、一緒にゴーオンジャー見てないからどれがどうなのか分からないまま買ってしまいました。

他の人のプレゼントも買おうと色々回っても悉く駄目だった日にJrのだけでも買えたから良いやと思い帰ったら間違っていた事が発覚。

その後嫁が一晩中ヤフオクで合っているものや取り替えてくれる人を探していましたが収穫無し。

それで先程それとなく写真を見せてJrにどっちがいいか聞いてみたら、
「角がある方がいい」
と言ってくれました。

でもな~次ゴーオンジャーを見るとき違うロボットだと気付いて
「あれ僕のゴーオンジャー違う~」
とがっかりしないか心配です。

肝心のJrは昨日嫁の友達に預けていて沢山おもちゃを持って帰宅。
その中に違う古いレンジャー物の合体超合金が...。
完全に被ってます。

小さい頃合体超合金が欲しくても買ってもらえずおもちゃ屋からのチラシの中にある写真を見ながら妄想していたのにJrはこの短時間で2つもゲット。
それだけ欲しかったものなのでJrが本当に欲しいものを間違えず買いたかったのが残念です。
というかうちのJrは僕ほどそんな細かい事を気にする性格じゃないみたいなので助かったかも。
by jukmann | 2008-12-23 14:10 | ▶ だるうだ

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31