人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

 - 中国

Star Phone

Star Phone_b0026822_2214163.jpg
中国人自慢!

なかなかアップルが中国国内でのiPhoneの販がまだできずにいるそうですが、しびれを切らしたのか色々なパチモンが出回り始めているそうです。

今回の中国出張中夜中ホテルの部屋でテレビを見ていたらStar Phoneなるもののテレビショッピングを発見。

テレビで見るところ裏のロゴ以外100%iPhone。
こんなものを堂々とテレビで宣伝するとは...。

電話番号もしっかり載せるのでアップル関係者の方で訴訟でも起こされる場合参考にしてください。




Star Phone_b0026822_22135862.jpg
七星買物10周年!

なにやら七星テレビショッピングの10周年とかでiPhoneのニセモノを格安オファー。
この10年どれだけのインチキ・ニセモノ商品で罪の無い消費者を騙していたんでしょう。

Star Phone_b0026822_22172784.jpg
iPhoneっぽいStar Phoneの定価は5080元

現在香港でiPhoneは8GでHKD5400、16GはHKD6200。
今日現在の為替で8Gは4761元(¥63294)、16Gは5467元(¥72671)ですから大体本物と同じ価格設定ですね。

Star Phone_b0026822_22252140.jpg
しか~し10周年なので特別75%引き!

75%引きなんてありえますか?

Star Phone_b0026822_22275711.jpg
そうです衝撃価格1288元!!!

もうここまで安いとニセモノだろうが駄目もとで買ってみたくなります。

Star Phone_b0026822_22303354.jpg
気になるファンクションは...

カメラ(動画?)、MP3、MP4、Blue Tooth、中国版ICQ、株、ネット雑誌...。
動画が撮れるんだったらiPhoneを抜いてます。

Star Phone_b0026822_22342738.jpg
これもあれも...

録音、ゲーム、健康管理、彩信功能?、SMS...。

え?健康管理?
なんかそんなアプリあったな...。

Star Phone_b0026822_22372624.jpg
そして驚きの機能、振ると画面が変わるんです!

広告中MP3プレーヤーの作動も振ってやってたりしていました。
というかこれって有難い機能なんでしょうか?
ちなみに僕のiPhoneにはこんな機能はありません。

今日香港に戻り会社のスタッフに話をしたところ:

「私の妹がシンセンでそれ買ったよ。」

え?幾らで?

「確か600ドルくらいだった。」

なに?それって殆ど9割引ジャン。


ところでiTuneは当然このニセモノを認識しないだろうからどうやってアプリをDLするんでしょうか?
by jukmann | 2009-01-09 22:43 |  - 中国

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31