人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - Cup

ここで落としてきますか...

FAカップ準決勝
エヴァトン 0-0 マンUtd
(PK戦 4-2)


チャンピオンズリーグでの好パフォーマンスから引き続きルーニーやロナルドが絶対やってくれるぞと期待していたFAカップ準決勝でしたが、スタメンを見てびっくり。
まさかファーギーがここで5冠を諦めるとは...と思ってしまうような面々。

フォスター、リオ、ヴィディッチ、ファビオ、ラファエル、ギブソン、アンダソン、朴、ウェルベック、テベズにマケイダ。ベンチにもロナルドやルーニーの姿が無く完全休暇。
3人の交代枠でスコールズ(67)、エヴラ(63)、バーバトフ(91)を投入しながら撃ったシュートは120分で15本(枠内3)。エヴァトンも枠内に2本シュートを放っただけという何とも物足りない内容で後半中盤くらいからPK戦突入は見えていました。

68分にウェルベックがペナルティーエリア内で絶好なシュートチャンスをジャギエルカのファールで潰されながらもノーPK。
試合前代理レフリーのライリーがマンUtdサポじゃないのかとエヴァトン側は文句を言っていたようですが、もしかしたらこの判定はそういったコメントに影響された為なのか...。

という事で新ウエンブリーで恒例となったPK戦へ突入。

まずエヴァトン側のケイヒルが外してからとなりましたが、バーバトフ、リオが何とも気の抜けた感じのシュートでそれぞれハワードに止められ一気にビハインドに。
その後ヴィディッチ、アンダソンがきっちり決めながらエヴァトン側もしっかり全部決め終了。

FAカップの決勝は確かシーズンの一番最後にやるものなのでこの1試合さえ勝ってしまえば後はリーグやチャンピオンズリーグに専念出来るのにと思ったんですが、ファーギーに言わせればこんな試合の多い時に主力を120分酷いウエンブリーのピッチで走らせるようなリスクを避けたかったと言っているようなので仕方が無いですね。

ま、この負けがリーグとCLに吉と出てくれると良いですね。
by jukmann | 2009-04-20 11:27 |          - Cup

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31