人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

▶ Jr

あいうえお

あいうえお_b0026822_1159154.jpg最近しりとりにはまっているJrですが、3歳半にもなると一人遊びがしっかり出来るようになるんですね。

つい最近まで一緒にいればずーっと構っていないといけなかったのに、最近は一人でもくもくと何時間も遊んだりしています。

その中に一つ最近始めたのは本を読むこと。

それまでケロロやガンダム等の載った雑誌を引っ張り出しては食らいつくように見ていたんですが、最近は両親が毎月送ってくれている童話の本のひらがなを読んで楽しんでいます。

不器用でまだ字などちゃんと書けないのにひらがなは大体全て読めるようで、数字やアルファベットも周りにある読める文字を読むのがとてもうれしいようです。

親としてもこうした成長を目の前で見るのって凄くうれしいですね。
by jukmann | 2009-04-20 12:18 | ▶ Jr

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31