人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

         - PL

1勝1敗で2位

ここ2週間色々あったのでろくにブログ更新が出来ずにいました...

リバプール 2-0 マンUtd
リ: トーレス(65)、ンゴグ(90)

退場: ヴィディッチ(90)、マスチェラーノ(90)

負けた試合って覚えてないんですよね...。
覚えてるのは全体的にちぐはぐでリオがトーレスにやられて失点、ヴィダがこのカード3試合連続退場、マスチェラーノも負けずに退場、それでカウンターで2点目失点。

ルーカス、マスチェラーノ、インシュアの3人対スコールズ、キャリックの2人の中盤は誰が試合を支配する訳でなくただひたすらお互いのプレーを切るのに専念していたような。

それまでリーグ、CLで連敗中だったリバプールはこの勝利で持ち直すかと思われましたが結局その後のフラム戦を落としてる始末。
せっかく負けてタイトルレースへの望みをつなげてあげたのに。

マンUtd 2-0 ブラックバーン
マ: ベルバトフ(55)、ルーニー(87)

引き分け狙いで序盤からひたすら守るやる気なしブラックバーンをこじ開けるのに55分かかりましたがこの試合も2人の技ありゴールとオバ-タンのデビュー以外別に思い出せないですね。

最近のユナイテッドのもろい守備陣を叩けば意外と得点出来ちゃったりするぞと言われかのバーンリーまで攻撃に出て勝ち点3をもぎ取ったのにブラックバーンはそれすらも考え付かなかったようで。
結局攻撃に出たのは1点ビハインドになってから。

守備陣が疲れていない序盤より終盤にユナイテッドのカウンター食らう方が怖いのにね...。

デビューのオバータンはいきなり訪れたゴールシーンで決められなかったですね。
ただあのスピードは目を見張る物がありますね。
それまで1時間何も出来なかったナニと比べ左サイドでアンダソンやエブラ、ルーニーとしっかり絡みよい感じのウインガーっぷりを発揮してくれますますナニの株が下がりますね。

右サイドのバレンシアはほぼ不動になりつつありますから朴、ナニ、トシッチらとこれからギグスの後継として誰が左サイドをものにするのか見ものですね。

試合を見てて思ったのですが、なぜユナイテッドサポは試合中ずっとデューフにブーイングを浴びせ続けてたのか...。彼が昔リバプールの選手だったから?それとも唾吐きだから?
by jukmann | 2009-11-02 13:02 |          - PL

香港から30年ぶりに帰国して単身で頑張っているおっさんです。


by jukmann
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31